アンケート これが本当の人権侵害

画像
画像


さわやかUP等で報告されているアンケートの一つです。高等部の生徒対象です。
好きな人にどうされたいか、とか、好きな人がいますか、とか、そういう質問です。
好きな人がいてお付き合いすることへの憧れ、実際に好きな人がいることを禁じることはないと思いますが、何も、学校で紙に書いて提出させなくてもよいと思います。
上の回答には、[SEX]という文字があります。きっと、この当時の七生養護学校の性教育の影響があると思います。これでは若者に、性行為をすすめているようなものです。

もし、わが子がこんなアンケートを取られていたら、そして、その子が知的障害を持った子であったなら、と思うと、胸が張り裂けそうです。私は、これを最初に見たとき、あまりに子供がかわいそうで、涙が出てしまいました。ホームページ「のまりんの部屋」にはだから、筆跡を消してだしました。

今回、七生・性教協ラインが提訴をし、このような教育を、「こころと体の学習」と言って、さも良いことをしたように言い募り、都教委や三都議のしたことを、教育の不当介入だのと主張するので、この資料を公表しました。
http://www5f.biglobe.ne.jp/~constanze/nomarin94.html

七生・性教協ラインは、憲法に鑑みて性教育の自由があるとしていますが、このような教育をする自由など、どこにあるのでしょうか。
http://www5f.biglobe.ne.jp/~constanze/nomarin330.html
また、「さわやかUP」では、このアンケートをしたことは報告されていますが、実際の回答用紙を保護者に見せたわけではありません。回答の集計を見せたわけでもないので、やはり、「さわやかUP」は「きちんとした」報告ではありません。

https://userdisk.webry.biglobe.ne.jp/001/904/04/19/suki1.jpg
手をつなぎたい

https://userdisk.webry.biglobe.ne.jp/001/904/04/19/suki4.jpg
あこがれの人らしい名前があります。実態調査という名目で子供の心の奥をのぞきこんで、紙に書かせるなど、とんでもないです。これが、本当の人権侵害と言うものです。

https://userdisk.webry.biglobe.ne.jp/001/904/04/19/suki5.jpg
https://userdisk.webry.biglobe.ne.jp/001/904/04/19/suki6.jpg

この記事へのコメント

一保護者
2006年02月07日 00:18
子供の心の中を無理やり覗き見る行為、平気でこんなことができるところが怖いですね。
古田
2006年08月27日 11:09
各市町村に「係「課」「部」「係長」「課長」「部長」が居て、仕事は外注、やってる事は人間として、男として、女としての区分も判らず「同化」と「同権」と言う日本語も解せない連中が「エロ事」を楽しんでいる。
全国での使う予算が10兆円、男女共同参画が無ければこの10兆円、有益に使えるのにと考えると、日本の国会議員が「癌」ですね。
文盲の徒、共同参画通過させたバカ~赤い絨毯の上で
踊るのが仕事と思うなよ。

この記事へのトラックバック