七生裁判第一審のまりん達良識派の勝利!299/300

のまりん&三都議・都教委達
良識派の勝利


【法廷傍聴記】

1.原告らの被告都教委に対する訴えを却下する。
  一同静まった。 「え、敗訴?」と皆思ったであろう。 しかし、
2.被告東京都、被告三都議は、連帯して原告二人の保健婦に各5万円と年5分の金利分を支払え。
  原告弁護人が傍聴席に向かって右親指を立てた。 
3.被告東京都は、原告河原井純子(外8名)に対し、各20万円と年5分の金利分を支払え。
  ようやく傍聴席にも気配が伝わった。
4.被告東京都は、原告松田則一 に対し、20万円と年5分の金利分を支払え。
5.原告らの被告東京都、三都議に対するその余の請求ならびにサンケイに対する請求をいずれも却下する。
  なるほど議員の視察は適法、教材回収も適法、産経新聞に謝罪広告を求めたのが却下されたのだ。
  冒頭の判決の意味する、まるでアダルトショップだと指摘された例の性器人形教材は返還されないこととあいまって、
  被告側の勝ちだ。
6.訴訟費用の配分は圧倒的に原告負担が多いことが、分数の計算に弱い傍聴人らには理解できていない。

画像

裁判所も過激性教育側にちょっと花をもたせて、お金をいくらか支払わせて、しゃんしゃんとしたいらしい。
でも、こちらの主張は土屋・古賀都議に言わせると、300分の299通ったというから、やっぱり、こっちが勝利。
でも、過激性教育側もけっこう「自分達の勝利」として、抱き合って喜んでいたんだって。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい

この記事へのコメント

日の丸
2009年03月13日 08:23
早速、いやいや報道が悪い なんだ!あの報道のやり方は、です
中年z
2009年03月13日 11:15
今後七生の共産党教師たちは、都教委に没収されたスージーとフレッド性教育人形奪還に向けて、策動するでしょう。
来る日野市長選挙で日野市民法律事務所所属の窪田之喜弁護士が立候補して、反都教委キャンペーン・世論作りを行います。
2009年03月14日 09:39
過去紹介したカルト団体のフランスの認定基準について、
訴訟を起こす、回数も突出してる。
フェミ関連の訴訟を総じれば、無用に裁判で仕掛けてくる。 この裁判も、その一例だと思います。

この記事へのトラックバック

  • 行き過ぎた性教育に警鐘を鳴らす

    Excerpt: まずはこちらを見ていただきたい。 かなり懐かしいものとなってしまったのであるが、途中に出てくる人形などを使って、具体的な性教育を行っていたところがある。 それに対して都議... Weblog: 日々思ふこと(教育改革編) racked: 2009-03-13 13:13
  • ルイヴィトン バッグ

    Excerpt: 七生裁判第一審のまりん達良識派の勝利!299/300 のまりんの資料棚/ウェブリブログ Weblog: ルイヴィトン バッグ racked: 2013-07-10 02:57