かつての七生養護学校指導案18

画像


「ふれあいの性交」です。
お好きですねぇ。
何々、教材はというと、文字カード、絵カード、おむつ交換のビデオ、おっぱいを飲んでるこのビデオ、男女の人形!!!

(画像をクリックしてください。出てきた画像が小さい場合は、そのまま少し待って、右下に出てきたマークをクリックしてください)

で、最後に、自由に性交してはいけません。
口で言ったって、若者はやりたいんだから、ふれあいの性交のお話をしたり、デート練習したりした後で、こんなこと言ったってね。

ん?
責任をもって行動ができない高校生、大人でも、相手のことをよく知らないうち、相手が嫌がっている時、は「性交」しちゃいけません…

そのとおりだと思いますが、逆を言うと、責任を持てるとき、相手を良く知っている時、いやがっていないときならば、良いですよ、ということですね。
ということは、「ぼく、責任を持てる」「相手がよく分った」「相手も望んでいる」と思えは、若者はしてしまうということです。

つまり、そういう基準は曖昧なので、つまり、この授業は、したかったらしなさいと仕向けているようなものです。

この記事へのコメント

中道左派
2010年07月18日 02:28
 性教育のテーマがセックスだけに留まって、どうしたら異性と一緒に平和な家庭を築けるのか、心の問題には至らない。性感染症さえコンドームを使えレベルの知識に留まっている。性教育=セックスの知識、が教育者達の脳内だとしたら、それは本当におそまつだと思います。いや、分別を疑ってしまう。それでも大人かと思います。

この記事へのトラックバック

  • レイバン 店舗

    Excerpt: かつての七生養護学校指導案18 のまりんの資料棚/ウェブリブログ Weblog: レイバン 店舗 racked: 2013-07-06 06:22
  • プラダ トート

    Excerpt: かつての七生養護学校指導案18 のまりんの資料棚/ウェブリブログ Weblog: プラダ トート racked: 2013-07-09 23:59