アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「雑」のブログ記事

みんなの「雑」ブログ

タイトル 日 時
教員の不祥事防止とは
教員の不祥事防止とは 夏休みの終わりころ、私の勤務校に中教育事務所の先生がいらして、私たちのために、不祥事防止についてお話してくださいました。教員が不祥事を起こして、新聞沙汰となって処分されたりしないように、ということで、お話くださいました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 1

2011/08/31 21:39
人権救済法案成立阻止集会報告
人権救済法案成立阻止集会報告 先日、平成23年8月20日土曜日、文京区民センターで行われた、「人権救済法案成立阻止集会」、すごくたくさんの人が集まり、盛況でした。地方議員の方々が主催しました。 会長は、町田市議大西のぶや先生。 事務局長は前日野市議の渡辺眞先生。 こちらは、司会の中央区議二瓶文隆先生。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 1 / コメント 0

2011/08/21 20:49
人権救済法案成立阻止緊急集会のお知らせ
 この国難のドサクサに 人権主義者らは何を狙うのか! ?  日時  平成23 年8 月20 日(土) 14時〜16時半( 13時半開場) 場所 文京区民センター2階会議室 (文京シビックセンターではありません)  地下鉄大江戸線・三田線「春日駅A2出口」、 丸の内線「後楽園駅4b出口」、 南北線「後楽園駅6番出口」 主催... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 1 / コメント 2

2011/07/30 09:12
「猫里親募集における理想の家族」の記事へのメッセージ
「猫里親募集における理想の家族」の記事へのメッセージ ある方から、前の記事「猫里親募集における理想の家族像 」についてのメッセージをいただきました。ここにご紹介します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/06/19 19:01
猫里親募集における理想の家族像
猫里親募集における理想の家族像 私の去年の11月5日から、猫を飼育しています。完全室内飼いです。私の愛猫二人は私の家の中におり、外界には一切出ることができず、毎日毎日私の帰りを待ち続けてその生涯を終えます。去勢手術をしたときは涙が出ました。彼らは毎夕、玄関マットで寝ています。夕方になると私の帰りを待って玄関に来て、そのまま寝てしまうのです。そして、二人は朝晩、私に楽しいお話をしてくれ、私の膝や腕に抱かれてくれます。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 2

2011/06/18 11:39
え、何これ??
え、何これ?? ある中学校の先生が、私に郵送してくださったもの。 去年度、この先生の勤務校の廊下の壁にいつのまにか掲示されていたものだそうです。 ふだん、生徒も先生方も見ることがなかったらしく、この方も3月、年度末の大掃除のときに気づいたそうです。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/05/12 21:15
スクールセクハラ
スクールセクハラ 人権主義者は大変新語づくりに熱心で、しかも、上手です。人権の中でも、女権主義者は毎日のように新語(珍語)を作成し、世に流布しております。セクハラという珍語もその一つ。しかし、これが、私たちの社会をギクシャクさせております。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 8 / トラックバック 1 / コメント 0

2011/01/09 20:45
朝鮮高級学校教科書 現代朝鮮史 高級1
朝鮮高級学校教科書 現代朝鮮史 高級1 萩原遼先生が、朝鮮後宮学校の「現代朝鮮史高級1」を翻訳なさいました。写真や図のレイアウトや、行数も朝鮮学校で使われているオリジナルをそっくりそのまま移したそうです。また、ゴシックになっている文字(「金日成」等)も、そのまま、ゴシックで書かれています。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 6 / トラックバック 1 / コメント 3

2010/04/18 00:18
青木直人先生の「ニューズレター・チャイナ」を読もう!
青木直人先生の「ニューズレター・チャイナ」を読もう! 皆様、青木直人先生の「ニューズレター・チャイナ」を購読しましょう!! 青木先生の豊富で正確な情報と鋭い分析力で、中国から日本やアメリカや韓半島を見て見ましょう。以下は青木先生の主旨文です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 3

2009/07/20 09:07
女権講演のお知らせ
女権講演のお知らせ 神奈川県中地区教組女性部主催の女権講演会があります。「母と女性教職員の会」(ハハジョ)というイベントでのことです。みなさん、行ってみませんか。私は交通の便があまりよくないので、行こうかどうしようか、迷い中。しかし… ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2009/07/16 05:27
古賀都議のこだわり
古賀都議のこだわり 「電網頁」って知ってますか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2009/03/15 19:57
若年妊娠って何歳くらい?
若年妊娠って何歳くらい? 新しい女権職種、「ドゥーラ」なるものが出現したらしい。 何でも、「若年妊娠」を支援するためなのだそう。 だいたいの内容は、こういう感じ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 1 / コメント 23

2008/12/16 21:48
伊藤玲子先生の出版記念会に行ってきました
伊藤玲子先生の出版記念会に行ってきました 伊藤玲子先生がKKベストセラーズから出版なさった本の祝賀パーティです。11月26日水曜日。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 23

2008/11/30 16:21
千葉市ジョセイセンター資料にある方が抗議をしてくださいました
千葉市ジョセイセンター資料にある方が抗議をしてくださいました 野牧様 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 1

2008/07/13 20:37
千葉市女性センターのとんでも資料
千葉市女性センターのとんでも資料 千葉市女性センターにある資料です。とんでもないよね、これ。日本は狂ってきた。男女共同参画の関係って、こんな逸脱行為もする運動なんだろうか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/07/03 20:38
「帰ってきた蛍」お父ちゃま 涙ポロポロ
「帰ってきた蛍」お父ちゃま 涙ポロポロ 新宿スペース107でやってる「帰ってきた蛍」 お父ちゃまが感激して涙ポロポロ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2008/06/08 17:36
土屋都議がお芝居に
土屋都議がお芝居に つっちーがお芝居に出る! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 4 / コメント 1

2008/06/04 05:57
関東大震災の日本の警察、日本の軍隊、とくに戒厳軍の高貴なる功績2
関東大震災の日本の警察、日本の軍隊、とくに戒厳軍の高貴なる功績2 続きです ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2008/05/29 20:42
関東大震災の日本の警察、日本の軍隊、とくに戒厳軍の高貴なる功績
関東大震災の日本の警察、日本の軍隊、とくに戒厳軍の高貴なる功績 去年廃刊となった現代コリアに掲載した文章です。誤字脱字がいっぱいで恥ずかしいけど、懐かしい原稿です。土門見人さんにご指導いただいて書きました。日本の軍や警察は関東大震災のとき、立派に任務を遂行した、という実証です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2008/05/29 20:37
惠先生からのメール紹介
惠先生からのメール紹介 教師達よ、戦場に赴く勇気ある若者をも育てなくてはならない時が、やがて来る。その時、私達は十字架を追う覚悟と決意をしなくてはならない。以下、惠隆之介先生からのメールです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/16 11:01
サムエル・フォール卿来日支援基金のお願い
サムエル・フォール卿来日支援基金のお願い 大阪の同士南木隆治先生からのメッセージです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 1

2008/02/11 23:45
人権擁護法案は日本の文化大革命だ!!
人権擁護法案は日本の文化大革命だ!! 日野市義渡辺眞先生の人権擁護法案に関するお考えです。 人権擁護法案はDV防止法の規模を大きくしたようなものです。 韓国の国家人権委員会法もろくなことはしていません。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2008/01/15 21:59
御茶ノ水女子大で行われたフェミ発表会見学報告 4
御茶ノ水女子大で行われたフェミ発表会見学報告 4 午後の大御所コーナーで発表した御船さんという人の資料。北京、ソウル、東京圏の夫婦の資産だの家事の分担だのを詳細に調査。「東京圏」が一番悪い、ということを立証したいらし。中国よりも日本の方が女性が差別されている、というこにして、中国と韓国を持ち上げているj反日。背景の文化や実態は全く無視。中国とは、夫婦においても妻は敵、というところがあるの、知らないかな。あと、やけに、男の子ばっかりいっぱい生まれるんだよね。持参金もっていくのは、夫婦が敵対関係だからだ。でも、日本もそのうち、そうなる。なんせ、DV... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2007/10/23 06:26
御茶ノ水女子大で行われたフェミ発表会見学報告 3
御茶ノ水女子大で行われたフェミ発表会見学報告 3 クリアファイルに入っていた冊子の午後の部から以下は次のとおりです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/22 20:56
御茶ノ水女子大で行われたフェミ発表会見学報告 2
御茶ノ水女子大で行われたフェミ発表会見学報告 2 クリアファイルに入っていた資料やパンフの一部を紹介します。まず、家族破壊、離婚仕掛け人のための大会、DV防止法システムに巣食うフェミナチの大会です。次に、外国人問題の集会パンフ。それから、午後の発表者の資料の一部です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/21 21:58
御茶ノ水女子大で行われたフェミ発表会見学報告
御茶ノ水女子大で行われたフェミ発表会見学報告 まず、すごくリッチだなと思いました。受付でいただいた資料なんですが、クリアファイルとボールペンがついていたんですよね。そして、クリアファイルの中には、冊子が入っていて、プログラムや資料がありました。これは表紙とその裏。質問用紙2枚、感想を書く用紙1枚が挟んでありました。さらなる表紙があって、次にプログラムがありました。さて、午前の部ですみんなすごく真面目なお嬢さんたち。ぶりっ子タレントと女子アナの口調を混ぜたような話方で、原稿をすらすら読み上げていました。以下は冊子にあった資料です。クリアファイ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 1

2007/10/21 16:34
沖縄教科書集会のインチキ 2
な、な、な、なんと、1平方メートルに1万人!! よくぞ見つけたインチキ集計!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2007/10/02 20:52
沖縄教科書集会報道のインチキ 1
以下服部剛先生のメールより引用 文科等にあてたもの ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/02 20:33
人権主義者には、毅然とした態度と信念で反論してください
人権主義者には、毅然とした態度と信念で反論してください 要請状 「人種差別撤廃条約・政府報告に関する市民・NGOとの意見交換会」(2007年8月31日) における名誉毀損・人権侵害に関する公開質問状 に対して、毅然とした態度と信念で反論してください ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/09/23 20:32
ある良心的教師からのメール
 いまや教育現場は日本を貶め、法治国家の崩壊を招く運動を展開する場です。学教育は運動に利用されやすいのです。教育改革とは、このような人権教育を取りやめることです。これは滋賀の公立中学校でおきたことです。教育現場このような人達を呼んだのは、「拉致の問題は、在日コリアンの人権問題と比べて小さいと」発言した人権教育主任だそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 14

2007/09/08 06:14
やさしかった革マルおじさん
やさしかった革マルおじさん 日教組主催の 6.5「教育関連三法案」阻止!中央集会 に参加した。 会場である社会文化会館(永田町)の入り口で、幾つかの運動グループがブラを配布していた。受付から追い出されたのか、廊下やエレベーターのところで配布している人もいた。熱心な人達だと感心した。  ビラの内容を見て、日教組に反対する左翼系人権団体もあるのだなと勉強になった。それにしても、思想の化石がまだ健在だ。その中に、革マル派のビラもあった。友人野村旗守氏に送ろうと、もう一枚下さいと、革マル派のビラを配布しているおじさんに頼んだら... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/06 06:18
教職員組合がフェミ議員を応援している
教職員組合がフェミ議員を応援している 今度の参議院戦況の集票活動の一環。家族の名前を書く欄もある。教職員に配布するパンフレット。集票日程。組合に選挙応援をしてもらうと、このような作業を引き受けてもらえるので助かるらしい。しかし、教員の家族の名前を書く欄があるとは!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/29 06:26
自国を貶める署名運動
自国を貶める署名運動 何、これ?沖縄の人たちの年金のために、集団自決を命令したり、後の報道がウソだったりしたことが色々あるの。どうして、こう、日本人が自ら日本をいやしめるような運動するのか。教職員組合で回ってきた署名運動。職員室の机の上にあった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/28 22:08
待ちどおしい楓の新緑
待ちどおしい楓の新緑 灯篭の手前に写っている楓の手が開くと、我が庭は一年で一番美しい佇まいを見せる頃である。早く開かないだろうかと待ち遠しい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/04/17 22:12
お父ちゃまと行った沖縄 海軍壕報告
お父ちゃまと行った沖縄 海軍壕報告 お父ちゃまと3月30日から4月1日にかけて、沖縄に行ってきました。31日、海軍壕に行きました。「沖縄県民かくたたかえり」と打電した、大田少将令下の軍人、兵士達がたてこもった壕です。こういう極限のところで日本を守るために闘ってくださった方々に感謝です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/11 21:59
石平先生に聞きました!!
石平先生に聞きました!! 西尾先生のパーティで、お父ちゃま(山梨学院大学経営情報学部宮塚利雄教授)が中朝国境で取ってきた写真について、石平先生に聞いてみました。画像をクリックしてください。出てきた画像が小さい場合は、少し待って、右下に出てきたマークをクリックしてください。 これには、この下に石油パイプラインが通っています、この付近に木を植えてはいけません、等のことが書いてあるそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/10 07:54
報告 西尾幹二先生の出版記念パーティ
報告 西尾幹二先生の出版記念パーティ  西尾幹二先生の出版記念パーティに行きました。お父ちゃま(山梨学院大額経営情報学部宮塚利雄教授)と一緒に行きました。とにかく、レベルの高いパーティでした。最初、ご馳走の前のご挨拶では、西尾先生のお仲間の学者さんが二人、登壇なさいましたが、学術論文を読んでいるような立派で格調の高いお話でした。  西尾先生のご本(「江戸のダイナミズム」文芸春秋)の紹介として、ご本の本文の紹介を、遠藤浩一先生がお読みになりましたが、それも格調がたかかったです。さらに、あとで、西尾先生が、お話なさったのですが、セザン... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/04/09 21:05
頑張れ 日比谷公園!!
頑張れ 日比谷公園!! 主体思想に奉仕してきた偏向的立場の団体に、我が国の公共施設を貸し出すのはやめていただきましょう。公共施設はあくまで、偏向のない人達に使ってもらいましょう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/03/01 08:00
朝鮮総連に都の施設を貸すな!抗議の嵐を都庁に!!!!!!
朝鮮総連に都の施設を貸すな!抗議の嵐を都庁に!!!!!! 「在日本朝鮮中央大会」なる集会が、東京都の日比谷公園にある野外音楽堂で開催 されます。 在日本朝鮮人総聯合会(朝鮮総聯)のホームページによると、3月3日(土)午前10時に開場、午前11時に開会、午後1時よりデモに出発する予定です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/23 09:16
つっちーからのプレゼント
つっちーからのプレゼント 上のメモ帳は日本では売っていない者なんだそうです。ふたつのキティちゃんは、今年のお正月、土屋たかゆき都議から私の自宅に送っていただいたもの。 私の父親がずっと持っていたので、しばらくの間、いただいていたのに気付かず、お礼も言いませんでした。土屋先生、ありがとう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/08 20:47
パネルディスカッション「帰国運動とは何だったのか」
パネルディスカッション「帰国運動とは何だったのか」 パネルディスカッション 「帰国運動とは何だったのか」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/31 08:08
頑張れ 玉川学園大学!!
頑張れ 玉川学園大学!! 人権の名の下に、在日韓国朝鮮人への特権を与えようとする偏向したイデオロギーの運動体の人々は、朝鮮学校を一条校にレベルアップしようする行政闘争をしかけています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 1

2007/01/21 11:36
お父ちゃまの携帯待ち受け画面特集!!
お父ちゃまの携帯待ち受け画面特集!! お父ちゃま(山梨学院大学経営情報学部宮塚利雄教授)の携帯待ち受け画面特集です。 まず、下の写真群より、お気に入りのものを一つ選び、その画像をクリックします。 すると、同じ画像が現れます。 新たに出てきたその画像にカーソルをあて、右クリック。 すると、四角い枠が出ます。 「名前を付けて画像を保存」を選び、パソコンに保存します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2007/01/16 21:40
携帯電話の待ちうけ画面特集
携帯電話の待ちうけ画面特集 携帯電話の待ちうけ画面の特集です。 まず、下の写真群より、お気に入りのものを一つ選び、その画像をクリックします。 すると、同じ画像が現れます。 新たに出てきたその画像にカーソルをあて、右クリック。 すると、四角い枠が出ます。 「名前を付けて画像を保存」を選び、パソコンに保存します。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2007/01/15 20:56
北朝鮮の堕胎費用は一ヶ月の給料
北朝鮮の堕胎費用は一ヶ月の給料 お勉強しているお父ちゃまの傍においてあったご本。 こっそり読んでみると、北朝鮮の堕胎の費用について書いてあった。 「北朝鮮FOCUS」(北韓問題研究所発行)という月刊誌。日本の名誌「現代コリア」と同じサイズで同じくらいの厚さだが、こちらの方がすごく豪華。カラーページがいっぱいあるし、紙質も良い。事務所はソウルにあるらしい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/07 09:40
同志からのメール V
      記 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2006/11/23 12:11
同志からのメール U
【12月22日の職員会議への提案内容】 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/11/23 12:08
同志からのメールT
冬がもうそこまで近づいて来ましたが、野牧先生におかれましては、 ますますご清栄の事と存じます。 ところで、本日職員会議で、下記の提案を行いました。 ご報告致しますので、お忙しいとは存じますが、ご一読いただければ 幸いに存じます。 また、HPにこのまま載せていただければ、さらにありがたく存じます。 以下をそのまま載せていただいて、よろしいですし、適当に編集して いただいてもかまいません。 あつかましいお願いですが、何とぞよろしくお願い申し上げます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 1

2006/11/23 12:06
10/24 都議会議会棟 6階 第一会議室に結集しよう!
10/24 都議会議会棟 6階 第一会議室に結集しよう! 東京地裁の「仰天判決」を粉砕し、 私たちの手で、「国旗・国歌」を守ろう! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 8

2006/10/16 08:10
元もだけど、今も「ヤンキー」だった義家先生
元もだけど、今も「ヤンキー」だった義家先生 義家の講演会。 と議会選挙の前です。 主催している教職員組合は、共産党系です。 教育再生会議にはふさわしくない人物です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/10/12 12:27
18.11.25 のまりんの島根講演 お知らせ
平成18年11月25日土曜日  14:00〜16:00  松江テルサ 4F研修室1 JR松江駅より徒歩1分 島根県 松江市 朝日町478-18 TEL 0852-31-5550 日本再生ネットワーク主催講演会 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/11 21:49
やめてくれ、義家弘介で教育再生なんかできるものか
安倍総理の教育再生会議の侍従局長に義家弘介 嘘だろう。悪夢を見ているようだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 13

2006/10/05 20:38
反日教育の現場…ある中学校の職員会議
以下、私と同じ音楽の先生からのメールです。どこにでもこのような風景があります。日本を腐敗へ導く教育が日本中でなされています。 国を愛する気持ち、家族を思う気持ちを育てるのも大事な教育なのに、そのようなことは二の次にして、北朝鮮のエージェントの如き教師がいます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 4

2006/08/24 19:37
靖国神社の中央テントでもらったの
これは、キティちゃんのハンドタオル。 靖国神社の中央テントの前のほうの席に三都議が座ったのだけれど、席に着く直前に土屋先生が私に渡してくれたもの。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/08/19 21:58
18.08.15靖国神社都知事出迎え
靖国神社で、石原都知事を出迎える前、ゆうしゅう館のレストランにて ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/19 16:22
18.08.15靖国神社本殿前黙祷
...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/08/17 22:05
ジャニーズジュニアならず、都議会議員吉田康一郎先生!!
靖国神社の中央テント付近で待っていると、参拝から帰ってきた田代都議がにっこり笑って手を振った。そばには、土屋都議と古賀都議。見慣れた三人のそばに、ジャニーズジュニアみたいな顔した男の子。土屋先生のご子息?って聞いたら、「バカ、何言ってるんだようぉ。都議会議員の吉田先生。」と、土屋都議にしかられた。あは。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/17 22:03
18.08.15靖国神社参道中央テント三都議
平成18年8月15日、靖国神社参道中央テント 古賀俊昭、土屋たかゆき、田代ひろし都議の靖国神社参拝 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/17 21:55
山梨学院大学宮塚教授に独占インタビュー
山梨学院大学 宮塚利雄教授にンタビューしました! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/11 20:34
新宿東口駅前純潔運動
平成18年8月10日、 午後16:50頃、新宿東口に出たら、高校生の一団がなにやらパフォーマンス。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/08/11 19:52
つっちーチャンネル櫻に登場18.07.28
つっちー チャンネル櫻に登場 拉致問題について あつき思いを語る ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/01 23:23
週刊現代 JR革マル連載第三弾!
週刊現代、次々と実名を挙げて決死のルポ 度胸に乾杯!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 1

2006/07/31 23:18
中国における人権侵害の展示会報告
在日の法輪功の方々による展示会 東京都庁議会棟 2階談話室 平成18年7月20日〜25日 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 1

2006/07/31 22:48
JR革マル問題を考える集会の報告写真集
週刊現代の勇気ある連載とJRと東京メトロ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2006/07/27 17:54
憂慮する理由 カリスマだから(!?)
高橋史朗教授に対する、フェミニストのファシスト的宣言である恐怖の「憂慮声明」には、「憂慮する理由」なるものが付加されています。その「理由」の第一として、高橋教授が「カリスマだから」というのが挙げられていました。笑っちゃう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2006/06/23 07:59
高橋史朗教授の公開質問状
 明星大学の高橋史朗教授が東京の男女平等参画審議委員のメンバーに抜擢されたことに対し、憂慮声明なるものが発表されました。 http://www5f.biglobe.ne.jp/~constanze/nomarin420.htmlhttp://www5f.biglobe.ne.jp/~constanze/nomarin429.html http://www5f.biglobe.ne.jp/~constanze/nomarin430.html http://www5f.biglobe.ne.j... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 1

2006/06/21 21:51
都教委の人権教育 ちょっとずるいんじゃないの?
http://constanze.at.webry.info/200605/article_15.html ここの記事にて、皆様に協力をお願いした都教委の人権教育についてですが、取りやめになったことは、「のまりんの部屋」の記事でお知らせしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/21 08:22
教育正常化裁判支援の会 増田都子尋問報告集会 憲法主義者敗れたり!!
6月16日、増田都子元教員が、土屋たかゆき、古賀俊昭、田代ひろし都議と展転社を相手取って提訴した件で、公判が行われました。 三都議側の徳永信一、勝俣幸浩両弁護士が颯爽と尋問台に登場。堂々の戦いぶりを発揮してくれました。この日の公判は、徳永・勝俣寮弁護士に勝負アリという感じ。やったね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 1

2006/06/18 14:14
のまりんのキッチン
のまりんのキッチン。のまキチ。他の記事とは、何の関係もありません。人形の後ろにある花柄の缶には、コンソメスープの元とか、うどんスープの元とか入ってるの。 上の方に隠れて見えるミルクパン、使ってません。使うと黒くなるから。ミルクはティファールの黒い鍋であたためます。それは棚にしまってます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2006/06/15 18:59
朗報!!都教委の人権教育計画提出が中止になりました
都教委が都立学校の全部に、人権教育の計画を提出しろというおふれを出しました。 詳しくは「のまりんの部屋」の記事をご覧下さい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/10 08:29
菖蒲 花だより
ある方からの花のたよりです ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/05 04:34
内閣府男女共同参画局女性に対する暴力に関する専門調査会第34回議事録の資料
「女性に対する暴力に関する施策の基本的な方向についての中間整理(案)」 家族を破壊する施策の方向です。 「のまりんの部屋」の記事とあわせてご覧ください。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/04 22:04
卒業式君が代反対ビラビラ まいた男に実刑
「のまりんの部屋」の記事とあわせて、ご覧下さい。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2006/06/01 22:20
都教委必読 「嫌韓流の真実!ザ・在日特権」
東京都教育委員会の方々、在日の特権についての本です。 「のまりんの部屋」の記事とあわせてご覧下さい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 1

2006/05/27 21:13
緊急危機宣言 東京都の教育現場が危ない 都教委を包囲せよ!!
東京都教育委員会と左翼や邪悪なる女権団体との癒着がまた始まりました。都教委がこれら日本を悪く言い募り、愛国の情を蝕み、この国を解体しようとする人達につつかれて、以下のような恐ろしい圧力をかけています。内容を読み、都教委へ抗議しましょう、どんどんFAXや電話を送ってください。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 1

2006/05/24 04:35
神教組新聞18.05.01号大会議案より一部抜粋
資料提供 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/19 07:50
中地区女性部 議案書3
...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/18 20:18
中地区女性部 議案書2
...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/18 20:18
中地区女性部 議案書1
コメントなしで掲載します。 なんせ、チョー忙しいから。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/18 20:17
神教組ティッシュ
「国を愛する子供」より「子供に愛される国」?? 何事か! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/18 20:16
教育基本法 民主党案 日教組の言い分
日教組 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/18 07:11
「月刊日本」 土屋都議 古賀都議の記事
「のまりんの部屋」に紹介されている、土屋たかゆき都議、古賀俊昭都議の原稿。 増田都子支援集会でも資料として配布されていました。 のまりんの部屋トップページ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/13 22:00
だんだん現れてくるフェミニストの失礼な本性とそのうろたえよう
 東京都男女平等参画審議会のメンバーに、明星大学教授の高橋史朗先生が入っていたそうです。高橋先生は、早い時期から性教育やジェンダーフリーの問題点を鋭く指摘する論調を展開してこられました。  孤軍奮闘しておられたのを私は覚えています。そのうち、良識派の中から他にもまともな意見を発表する人達が出てきました。高橋先生の努力は、大変なものでしたが、同時に、その功績は大きいのです。  この度、都の女性行政に高橋先生が発言する場をお持ちになり、非常識きわまりない、というより、女性のためと言いながら、長期... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 1

2006/05/04 13:21
愛するもの
庭の楓が手をひろげました。 新緑の楓は好きです。毎年、楓の若葉が楽しみです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/25 23:49
日本性教育協会からの回答
その質問状は、執筆者にしたのですが、回答は日本性教育協会の人からいただきました。私は東京大学の青木さんに直接質問をFAXし、性教育協会に対しては質問していないのに、不思議です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/18 05:45
欠陥DV防止法の乱用と現状…破壊活動から家庭を守る為のQ&A
ホームページの「のまりんの部屋」のサイトに、DV防止法のコーナーがあります。さらにその中に、DV防止法の施行によって家庭破壊の危機に瀕しているご夫婦へのQ&Aがあります。そこにマニュアルがあるのですが、サムネイルの画像をクリックしても大きな画像を見ることが出来ない方、こちらでご覧ください。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 4 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/04/17 19:59
日本性教育協会会報掲載の七生の性教育論文への質問
JASE財団法人日本性教育協会の「現代性教育研究月報」VOL22、NO.7、2004年7月号に、東京大学大学院医学系研究科健康学習・教育学分野青木美紀子さんという人が論文を寄稿していました。「障害をもつ人への性教育ー難しくなった養護学校での死絵教育・『ダウン症の思春期と性』」について、青木さんご本人に質問のFAXをしました。その内容をここに示します。FAXの日付は平成16年9月となっています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/17 07:02
1990年にはすでに人形を使用した過激性教育が行われていた
1990年「女子教育もんだいレポート」(神奈川県中地区教職員組婦人部)にあったもの。平塚市立花水小学校の実践です。すでに、性教協スタイルのものです。女子の性器も男子の性器も「おちんちん」という名称を使うことにしています。人形を使っていたとは、驚きです。子供の感想もあり、大変興味深い資料です。 町田や相模原のほうに、市で性教育の手引書を出しているわけでもなく、また、思想的にsろえほどは偏向していない地域でさえ、小学校ではこうだったのかと思うと、愕然とします。このことから、過激性教育はかなり蔓延し... ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2006/03/28 22:06

トップへ | みんなの「雑」ブログ

のまりんの資料棚 雑のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる