のまりんの資料棚

アクセスカウンタ

zoom RSS 子供の会議ごっこ

<<   作成日時 : 2011/05/28 20:12   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

子供に議会ごっこをさせて、人権に良いことをした、とえつにいっている人たちがいます。そういう人権主義者のよく使う珍語の一つに、「居場所」っていうのがあります。疎外感を持つ子供が「私には居場所がない」とかいうんだけれど、(大人がそう、言わせている)、疎外感を持つとか、みんなが私を仲間にいれてくれないとか、みんなが私をちやほやしてくれない、とか、そういうふうに言うよりも、漠然としてますよね。こういうものの言い方をよく勉強して、私達良識派もこれ値する良識珍語を作ってみましょう!!

それにしても、子供が議会ごっこして「提言」とかしているけれど、これって、大人の人権運動のテーマです。つまり、人権運動家に「提言」させられているんだけれど、子供たち自身は「提言した」つもりになっているらしい。
画像
画像


画像

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
VISVIM サンダル
子供の会議ごっこ のまりんの資料棚/ウェブリブログ ...続きを見る
VISVIM サンダル
2013/07/09 16:42

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
子供の会議ごっこ のまりんの資料棚/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる