のまりんの資料棚

アクセスカウンタ

zoom RSS 墨田児相は混乱している模様です

<<   作成日時 : 2009/11/05 20:47   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 6 / コメント 4

弁護士が電話上の子供の住民票が浅野家の両親のところに移されました。

多くの良識派の皆様が、墨田児相や都に抗議要請をしてくださった成果です。今日、浅野家の上の子供の住民票が両親のもとに返されました。やっとです。しかし、下の子供については、措置解除通知も、措置停止通知もなく、住民票も施設のまんま、保険証が返されただけです。

墨田児相は浅野家の弁護士には「養護施設に在学証明を取ることと、住民票を移すことを指示した」と明確に電話連絡したのに、浅野家のお母さんが施設に問い合わせると、「施設の学区の小学校から在学証明書のみ取って浅野家の上の子供は学区外転校をし、その住民票は施設においたままにする」という了解事項になっていたのだそうです。

そこで、浅野家の弁護士が墨田児相に電話したら、すぐに住民票は移され、お母さんは在学証明書をもって学区の小学校に行き、色々の手続きをして、明日から、浅野家の上の子供は通学できるのだそうです。

皆様、ご協力、ありがとうございました。しかし、まだ、その子供の解除通知がでたわけでなく、下の子供にいては、住民票もそのまま、解除通知も措置停止通知もでておらず、二人とも、墨田児相の支配下であることにはかわりありません。

どうぞ、抗議を続けてください。墨田児相は混乱しているようです。

東京都 墨田児童相談所    所長 江角義男 殿
職員 成沢・松崎・斉藤 殿
130−0022 墨田区江東橋1の16の16
電話 03-3632-4631
FAX 03-3635-6741

東京都福祉保健局少子社会対策部計画課
TEL 03-5320-4114  FAX 03-5388-1406

東京都福祉保健局
TEL 03-5320-4032  FAX 03-5388-1400

墨田児相・浅野家のいきさつ
http://constanze.at.webry.info/200908/article_1.html
http://constanze.at.webry.info/200908/article_2.html
http://constanze.at.webry.info/200908/article_3.html
http://constanze.at.webry.info/200908/article_4.html
http://constanze.at.webry.info/200908/article_7.html

緊急報告
http://constanze.at.webry.info/200908/article_6.html
娘は罪を償い続けておりました−この日の様子
http://constanze.at.webry.info/200908/article_8.html
浅野家お父さんお母さんと墨田児相成沢・斎藤会談1
http://constanze.at.webry.info/200908/article_9.html
浅野家お父さんお母さんと墨田児相成沢・斎藤会談2
http://constanze.at.webry.info/200908/article_10.html

http://constanze.at.webry.info/200911/article_2.html
抗議文

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°

墨田児相原君事件詳細
http://constanze.at.webry.info/200809/article_3.html
http://constanze.at.webry.info/200809/article_4.html
http://constanze.at.webry.info/200809/article_5.html
http://constanze.at.webry.info/200809/article_10.html

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

トラックバック(6件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
墨田児相攻略へ 古賀都議が動く!!
良識派の都議会議員の一人、古賀俊昭先生が墨田児相の問題に乗り出してくださいました。下の写真は、都議会の古賀先生を浅野家ご夫妻が尋ねた時の写真です。左から浅野家のお母さん、下の子供、お父さん、お父さんの前にいるのが、上の子供、お父さんの後ろに立っている人が前日野市議の渡辺眞先生、古賀俊昭先生、鷲野先生、そして、小管先生です。 ...続きを見る
のまりんの資料棚
2009/12/17 20:48
梅崎・小坂記事 お粗末度検証
解説 悪徳なる記事 三流のワケ ...続きを見る
のまりんの資料棚
2009/12/17 20:52
讀賣新聞の悪質な家族破壊記事に抗議を!!
現状を知っていながら家族破壊を促進する記者達 梅崎正直・小坂直子両記者 ...続きを見る
のまりんの資料棚
2009/12/17 20:54
梅崎・小坂記事 お粗末度検証 U
皆様、抗議質問のお電話ありがとうございます。 幾つかの報告に、「警察を呼びますよ」と電話口の人が言った、というものがありました。やっぱり、悪い記事を掲載してしまったので、電話口の人にも焦りがあるものと思われます。さて、この記事の検証を続けます。 ...続きを見る
のまりんの資料棚
2009/12/17 20:55
梅崎・小坂記事 お粗末度検証 V
無知ではない 詐意である ...続きを見る
のまりんの資料棚
2009/12/17 20:58
悪魔に魂を売った讀賣新聞
悪魔に加担するオバカ記事出現!! ...続きを見る
のまりんの資料棚
2010/01/06 22:29

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
今日も抗議いたしました。斉藤と話をしましたが何を聞いても「答えられません」「われわれの考えです。」という返答でした。そして含み笑いをしていました。

じゃあ、そのわれわれの考えとやらでうちの子も連れ去られるんですね?と言ったら「まぁ、ケースを見てね…」と恐ろしいこと言われました。

児童相談所は何を一番に考えているのですか?と聞くとだんまり。あの、子供を一番に考えるんじゃないんですか?なぜ肝心なところを反応しないのですか?

だんだん黙ってしまい、「じゃあきりますよ〜」と勝手にガチャ切り。役人が市民からの電話を勝手に切るとはこの人児童相談所どころか公務員辞めたほうがいいと思います。
墨田児相滅ぶべし
2009/11/12 17:26
墨田児相滅ぶべし様、抗議、ありがとうございます。今日、11/12、墨田児相が浅野家を家庭訪問しました。私と小管先生、渡辺眞先生、そして、何人かの支援者の方々がその様子を見守りました。浅野家が依頼する弁護士の先生も立ち会ってくださいました。解除通知を持ってきてくれるのかとおもいきや、上の子供に「学校、どうですか」などと、しらじらしいことを聞いているだけでした。墨田児相と浅野家の話の中で、なんと、墨田児相委託の二葉学園に入所している子供が浅野家の上の子供の眉毛を悪意と悪戯の気持ちから刃物でそり落としてしまったのに、学園では何の報告もなかったという話がありました。しかし、その話を聞いて、墨田児相の成沢・松崎は、何の興味も示しませんでした。もう一度面会があり、その後、12月初頭に、上の子供の解除通知が出るようです。墨田児相側は、とにかく引き伸ばし作戦してます。
のまりん
2009/11/12 23:31
これは、みているであろう墨田児童相談所の各位へ。
こちらはいつでも、そちらへ行く準備は整っております。
公権力を利用し、一般の家庭を陥れ、苦しめ、数々の公務とはいえない不逞な行為は
江角義男所長をはじめとする関係した職員はすべて全責任をとってもらいます。公務員たるものが、一般市民や子供へ脅迫・拉致(無理矢理に子供を連れ去る行為)は断じて許されざるものであり、後世まで語り継がれる日本の汚点にもなる。

2009/11/13 00:03
札幌市児童相談所も同じ

被害者です。
あひる
2009/11/24 01:17

コメントする help

ニックネーム
本 文
墨田児相は混乱している模様です のまりんの資料棚/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる