のまりんの資料棚

アクセスカウンタ

zoom RSS 墨田児相へのある抗議文

<<   作成日時 : 2009/11/05 20:24   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 7 / コメント 1

良識派の方が、墨田児相に送ってくださった抗議文をご紹介します。この方の、家族と言うものに対する、畏敬の念と、愛情に心打たれます。

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°

東京都 墨田児童相談所    所長 江角義男 殿
職員 成沢・松崎・斉藤 殿

貴児童相談所が、浅野家に対して、児童福祉法に基づき貴職及び貴所職員に付託された権力を濫用した嫌がらせ行為を行っていると聞き大変に驚いております。

言うまでも無く、児童相談所とは児童福祉法に基づき都道府県が設置する、児童を一時保護する施設と認識しておりましたが、貴所においては児童及びその両親に対して、保護と称して干渉・妨害行為を継続し、児童の両親のもとで心身ともに健やかに育成される権利と両親の監護権を著しく侵害していることに、国民の一人として怒りを禁じえません。

速やかに、浅野家に対する保護措置を解除し、児童相談所内において行われた児童虐待について真摯に謝罪し、家庭訪問等の不要な干渉を直ちに止めるとともに、本件に関連した職員は潔く職を辞すことをお勧めしたい。

貴児童相談所が行った児童虐待は、10月16日の浅野家訪問において、二人の子供たちが貴職らを見て恐怖に震えたことから明らかなとおり、外部から窺い知ることのできない閉鎖的施設内で、児童に対する虐待が繰り返されたことは十分に推察できるものであります。

児童を保護すべき施設の職員が、外観上からそのような認識を受けることは貴職らの主観の如何に関わらず、不適切な行為があったと認識しうるものであり、弁解の余地はないものと愚考します。

これ以上貴職らが己の保身のために浅野家に対する干渉・妨害を継続するならば、児童福祉行政全般に対する国民の信頼を大きく損ない、引いては東京都の行政組織に対する国民の信頼をも損なう重大な犯罪行為であり監督行政庁による、懲戒を求めざるを得ない事態かと認識しております。

如何に、児童福祉法の目的を添えますので、国民として児童相談所職員としてこの法の精神に悖ることはなかったかではなく、あったことを自覚されたい。

第1条 すべて国民は、児童が心身ともに健やかに生まれ、且つ、育成されるよう努めなければならない。
2 すべて児童は、ひとしくその生活を保障され、愛護されなければならない。
第2条 国及び地方公共団体は、児童の保護者とともに、児童を心身ともに健やかに育成する責任を負う。
第3条 前2条に規定するところは、児童の福祉を保障するための原理であり、この原理は、すべて児童に関する法令の施行にあたって、常に尊重されなければならない。

繰り返しになりますが、浅野家に対し、

1 保護措置を速やかに解除すること。
2 貴職及び貴職員が行った児童虐待行為に対する謝罪を行うこと。
3 家庭訪問等の不要な干渉を直ちに止めること。
4 本件に関連した職員は速やかに辞職すること。

以上貴児童相談所において行われた児童虐待及び現在も継続している、権力の濫用行為に対して抗議するとともに、保護措置等の速やかな解除を要求する。
画像


墨田児相・浅野家のいきさつ
http://constanze.at.webry.info/200908/article_1.html
http://constanze.at.webry.info/200908/article_2.html
http://constanze.at.webry.info/200908/article_3.html
http://constanze.at.webry.info/200908/article_4.html
http://constanze.at.webry.info/200908/article_7.html

緊急報告
http://constanze.at.webry.info/200908/article_6.html
娘は罪を償い続けておりました−この日の様子
http://constanze.at.webry.info/200908/article_8.html
浅野家お父さんお母さんと墨田児相成沢・斎藤会談1
http://constanze.at.webry.info/200908/article_9.html
浅野家お父さんお母さんと墨田児相成沢・斎藤会談2
http://constanze.at.webry.info/200908/article_10.html

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°

墨田児相原君事件詳細
http://constanze.at.webry.info/200809/article_3.html
http://constanze.at.webry.info/200809/article_4.html
http://constanze.at.webry.info/200809/article_5.html
http://constanze.at.webry.info/200809/article_10.html

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

トラックバック(7件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
墨田児相は混乱している模様です
弁護士が電話上の子供の住民票が浅野家の両親のところに移されました。 ...続きを見る
のまりんの資料棚
2009/12/17 20:46
墨田児相攻略へ 古賀都議が動く!!
良識派の都議会議員の一人、古賀俊昭先生が墨田児相の問題に乗り出してくださいました。下の写真は、都議会の古賀先生を浅野家ご夫妻が尋ねた時の写真です。左から浅野家のお母さん、下の子供、お父さん、お父さんの前にいるのが、上の子供、お父さんの後ろに立っている人が前日野市議の渡辺眞先生、古賀俊昭先生、鷲野先生、そして、小管先生です。 ...続きを見る
のまりんの資料棚
2009/12/17 20:48
梅崎・小坂記事 お粗末度検証
解説 悪徳なる記事 三流のワケ ...続きを見る
のまりんの資料棚
2009/12/17 20:51
讀賣新聞の悪質な家族破壊記事に抗議を!!
現状を知っていながら家族破壊を促進する記者達 梅崎正直・小坂直子両記者 ...続きを見る
のまりんの資料棚
2009/12/17 20:54
梅崎・小坂記事 お粗末度検証 U
皆様、抗議質問のお電話ありがとうございます。 幾つかの報告に、「警察を呼びますよ」と電話口の人が言った、というものがありました。やっぱり、悪い記事を掲載してしまったので、電話口の人にも焦りがあるものと思われます。さて、この記事の検証を続けます。 ...続きを見る
のまりんの資料棚
2009/12/17 20:55
梅崎・小坂記事 お粗末度検証 V
無知ではない 詐意である ...続きを見る
のまりんの資料棚
2009/12/17 20:58
悪魔に魂を売った讀賣新聞
悪魔に加担するオバカ記事出現!! ...続きを見る
のまりんの資料棚
2010/01/06 22:29

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
私も子どもたちが怖い怖いとおびえているというのを見まして、よくいまだに浅野家を妨害できますねと思いました。本当に児童相談所は人間の血が流れているんですか?子どもが親と暮らさなければ安全ではありません。私の子どもも施設にいますが大怪我負わされて謝罪の一言ありません。人間道を歩いていたら死ぬ危険性だって0%じゃないんです。それなら暖かい家庭で子どもの精神を育めるようにしてあげましょうよ。墨田児相、見ているんでしょ?抗議してもいくら返事しませんけどね。
おー
2009/11/08 20:01

コメントする help

ニックネーム
本 文
墨田児相へのある抗議文 のまりんの資料棚/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる