のまりんの資料棚

アクセスカウンタ

zoom RSS 子供を拉致して金払えとは

<<   作成日時 : 2009/10/23 21:08   >>

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 2 / コメント 5

ある方が、都民の声に出したメール紹介。

j☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°

東京都 都民の声係 御中

■主旨
本日我々の第一子が児童福祉施設へ入所していたときの措置費の督促状が届きました。
昨年も同様に督促状が届いております。
またその際「都民の声係」にも本メールと同様のメールをお送りしています。
私はこの請求に応じるつもりはありません。督促の解除をしていただきたいと思います。

■経緯(昨年送付したメールとほぼ同じ)
この入所措置について、私は妻と共に20年3月末に、措置解除を求めて審査請求を提出しています。
一方で多方面に働きかけ、5月末に次男を取り戻しました。しかし取り戻した直後1週間ぐらいは児相側は第一子を施設に戻そうといろいろ画策しましたが、支援者らの抗議の結果、6月11日に措置解除の通知を児相が出してきました。
その結果をうけて、東京都法務課は措置解除がなされたので「法的効果が既に消滅」「すでに法律上の利益を有しない」として「却下」の裁決を出しております。しかし私はあとで措置費の請求があると思い、「法的効果が既に消滅」したとは思いませんでしたので、問い合わせをしましたが、法務課からは返信がありませんでした。

■私の考え(昨年送付したメールとほぼ同じ)
第一子の児童福祉施設への入所は本来必要なかったと考えます。詳細な経緯は省略しますが、結局児相側が我々にいい加減な説明しかせず、承諾書にサインをさせたのです。我々はそれに気づいて20年3月末に審査請求をだしました。つまり、児相は我々の第一子を拉致した、ととらえています。その証拠に我々が第一子を取り戻したら、結局、措置解除を通知してきたではありませんか。非常にいい加減であくどい行政機関だと考えています。
措置費の督促とは拉致した犯人が金を払えと言っているようなもので言語道断です。支払いするつもりは一切ありません。我々に謝罪の一言もなく、こうしたことを続ける児相に抗議します。

■私の考え(現在時点)
基本的には昨年「都民の声」宛に出したメールと同じです。しかし、また児相が同じ催告書を出してきたということはどういうことでしょうか。「都民の声」というところは意見は受け取るけど何もしないのでしょうか。オリンピックを誘致したりする前にやることあるだろう、と怒鳴りつけてやりたくなります。私は本当に怒っています。全国でも児相による拉致が多発している状況を知っているのでしょうか。あまつさえ金まで要求するなんて。16万2千円も払えと言っています。破廉恥にもほどがあります。もうこれっきりにしてください。当然払いませんので。あと資料は都が作成し我々に送付しているものでしょうから、そちらで確認してください。私から出したメールも記録があるでしょう。いちいちこちらからは提出致しません。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
驚いた 驚いた
かわいい

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
無法者の児童相談所が保護者への脅しに使う承諾書とは?
無法者の児童相談所の詐欺勧誘や虐待詐欺やDV詐欺などで 数々のサイトで話題によく出て来ることでおなじみの「承諾書」です。 承諾書と言わ&... ...続きを見る
業界レーダー
2009/11/07 20:41
子供を拉致・監禁・暴行等して親から費用を徴収する施設と児相の呆れた実態
過去の記事で誠明などの施設は施設を維持するための措置費を欲しいが ために生徒集めに躍起になっていると言うことと、無断外出(ズラ)がない&... ...続きを見る
業界スコープ
2009/11/07 20:41

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
まさしく拉致して金払えです。
家族のほうが逆に損害賠償と慰謝料を 請求したいくらいですよね。
石原都知事もいつまで見過ごす?のか…
個々の事件については知らないだろうが、 東京都でも多発しているとの情報は耳にしていて当然かと思います。
「東京から日本を変える」
もう10年くらいにはなりますか…
都知事選挙前の意気込みは何処へやら…
石原都知事には、他の人よりはマシという評価しかありません。
市民・庶民である私達が叫んでいるのに、
愛国心だ、国士だと自称したところで行動が伴わなければ、なんの意味もないですね。
日の丸
2009/10/23 22:24
措置費の請求は出来るそうですよ!
私が川崎の児相と話をしている時に向こう側から「費用等の請求」の話が出ました。
その為に確定申告書の写し・源泉徴収書等を提出していると思います。
いい加減な説明を理解したつもりで「承諾書」にサインした段階で「詐欺」の罠に嵌ってしまったのでしょう。
法的効果が無くなったからといって、「費用の請求権」は無くなっていませよネ!?!?
当然として請求してきますよ(それなりの収入のある方には!)
民間なら「詐欺」公的機関だと「合法」ですよ。払って貰えれば「もうけ」払ってもらえなければ「しょうがない」くらいでしょう。
「謝罪」なんかするわけないでしょ。自分たちは「当然の事をしているのだから。」そう云っておしまいですよ!

PS 決して児相を肯定・擁護しているのではありません。
ハムレイ
2009/10/28 18:35
水間さんでしか、女子差別撤廃に関連したものを反対する姿勢を動画で拝見しました。
ただ一点不本意な言い方がありました。
DV法という国内法まである今日では女性差別に関する法律は必要ないという主旨でした。
だが、DV法や児童虐待防止法の現実は知らないのか!
水間さんには、国連個人通報の悪辣さを指摘するのも大事だが、 国内法の歪んだ現状を認識していただきたいです。

ところで、できるところまで動画で配信されてはいかがでしょうか。
日の丸
2009/10/30 18:51
のまりんさん、
あくまで水間氏が日本解体法案反対請願についての動画にて発言されたものです。
水間氏への悪口ではなく、事実を指摘しているだけです。
日の丸
2009/10/31 21:38
動画ですか。ユーチューブへのアップロード、うまくできないのですよ。墨田児相の抗議の模様も、アップしたいのですが、なかなか。それから、私がしゃべっているのを動画配信するのは、ちょっと…。ふふ。メイクアップの研究しなくちゃ。わは。
のまりん
2009/11/01 10:40

コメントする help

ニックネーム
本 文
子供を拉致して金払えとは のまりんの資料棚/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる