のまりんの資料棚

アクセスカウンタ

zoom RSS 前田家の経緯その3

<<   作成日時 : 2009/10/07 20:57   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 20 / コメント 9

サインしないなら、裁判所に審判を願い出て強制的に入所させる

平成21年6月初旬、私は佐賀県中央児童相談所の香月に電話をしました。昨日、内容証明郵便で子供の障害と病気を指摘された医師の内容を
まとめて、早急な治療の必要性を全て書面に記載していました。その事についてと次女への面談の申し入れが用件でした。

先に書いたように実際には次女(子供)は一時保護施設から、唐津市馬渡島の聖母園(児童施設)に移送されており、相談所の施設にはいません。しかし香月は私に対してハッキリとまだ一時保護の為に、佐賀県中央児童相談所(佐賀県総合福祉センター・佐賀市天祐)の一時保護施設に次女の○○は、居ると言いました。

実際に出向いたときに先に話があるからと言われてその内容は、次女(子供)を施設に入所させるので親権者の承諾書にサインをしてほしいと言う内容でした。そしてもし承諾書にサインをしない場合は裁判所に対して強制の承認をとるとも言い出しました。

その時の応対は佐賀県中央児童相談所所長と香月の2名です。この2名はいつもセットで行動しているようです。恐らく佐賀の場合で児童相談所職員とあればこの2名が入ります。

私はその話の内容に不自然さを先に察知しました。私が子供に対して虐待などをしたならともかく今までの状況下で、裁判所が認める理由や子供を施設に入所させる正当な理由が全く見当たらず、そして児童相談所側の説明が理解できない箇所や道理に通らない所が多くあったからです。

会いたくないと言っている、というウソ

私はもちろんその場では署名や押印など行わず、そして返事も曖昧に返事をして香月は一週間後までに書類の提出を促しました。もちろん私はそんな約束などはその場では明言せずそして聞き流しました。その後に「子供への面会は?」とたずねると香月は、さっき本人に直接聞いたが「会いたくない」と言っているから面会はできないと言いました。

面会の話をするまでに約一時間以上も時間が経過していて結果がでているのになぜそれを先に言わない?

という疑念がすぐに湧きました。その時に私は子供はこの場所には既にいないことも察知したのです。それから一週間の日にちが経過しました。その間に非通知でしたが、初めて妻から電話がかかってきて話をする事ができました。

洗脳から正常化への苦しみ

妻は過去にも多くの家出や失踪を繰り返しています。今だからこそ良く判るのですが、妻の障害(病気)と性分・性格から家をでた日数に比例して非通知の電話や無言電話が多くなり、次第に今自分がいる場所を告げて帰ってくる傾向が多くあります。本来ならば、長くても家を出てから数日から一週間後にはその行動を起こすのですが、佐賀県婦人相談所の一時保護施設に軟禁されて、更に鹿児島の錦江寮でも電話を管理されていたのでその分、かなり遅くなった為と思われます。既に家を出てから百日以上が経過してます。

長女と私は妻が元気に生きている事で喜び、また心配しました。また逆に妻が家をでて私と長女は外傷後ストレス障害/PTSD になっており、妻に関する事柄や、ワードを見たり聞いたりするだけで気分が悪くなったりする病症にもなっていました。ですのでそんな事もあり、そして洗脳化された妻のセリフには常に離婚などの言葉があったり、正直言えば、別の意味で気を害する内容の電話でもあったのです。しかし多分この頃から妻は判断力が正常化してゆく傾向にあったと思われます。

自殺未遂を隠し、治療を妨害するシェルター職員

しかし正常化する事は単純に喜ばしい事だけでなく、妻本人がしたことや事の重大さ、そして経済面や信用面、その他多くの取り返しが出来ない状況を正確に再確認することでもあり、妻の病気特有の病症と性格などを考えると「自殺」が一番の心配でした。その翌月の7月19日に妻は飲酒して鹿児島市の錦江湾に投身の自殺企図を現実に起こしています。


※妻は3年前の平成18年に、危険量3倍の薬物飲用の自殺企図を佐賀市で起こしています。幸いにも地元の人や釣り人の早急な救護もあり軽い怪我位で事は済みましたが、錦江寮施設管理者や鹿児島婦人相談所などの職員は、自殺企図の事実を隠すために、病院への搬送や治療をうける妨害と拒絶をしています。

すべて自己利益だけの為に救護者を放置当然にして救護や治療を怠り、そして本人が病院に行きたいと強く希望をしているにもかかわらず、なにかと理由をつけて病院へ行くことを妨害し、事実を隠した悪行の事実があります。

病人やけが人の救護や治療を行政が阻害しました!

しかもその理由は自己の利益のためだけです。「あなたのため」などと普段言っている言葉が嘘だと確実にわかります。「わたしたちのため」が正解ですよ!

7月の初旬に錦江寮の施設管理者は妻が寮を出ようとする行動や、本格的なうつ状態を懸念して、鹿児島市の診療クリニックに妻を診てもらおうしています。

デタラメの内容を診療所の医師に伝えるシェルター職員

婦人相談所から診療クリニックへの情報内容はデタラメでした。夫のDVや子供への虐待など離婚調停申し立て書同様にすべて虚偽内容で「これでもか」というくらいに書いていました。

また、本人は夫の悪事や悪行が原因で「うつ病」になった、と記載しています。すべて本人の申告でなく、錦江寮施設管理者が一方的に心療内科医院医師に伝えた内容だそうです。

シェルターの申告でかえって悪くなっていた症状

後日、各証明の書類複写などを添付して、カルテ内容の付加訂正を院長宛に申し入れ、正式に改定した旨の連絡を頂きました。ちなみに該当心療内科医師曰く、原因や経緯などが全く違い、投与する薬物などで改善が全く見られず、逆に悪くなる原因が良く判りましたとの事。

平成21年7月20日、先の診療内科クリニックで病症の正確な判断や治療ができない事と、本人(妻)の強い希望で規模の大きい精神科病院への入院をする。(鹿児島市・尾辻病院)また先日の自殺企図の件で保護施設側も事の重大性を考える。

昨日の自殺企図直後でもあり、精神状態はほぼ最悪状態で自殺願望は更に強く、開放病棟が満床であったこともあるが、閉鎖病棟への入院となる。平成21年8月7日の退院まで入院する。

7月20日に妻は鹿児島市錦江町3−7にある女性保護施設「錦江寮」を事実上、立ち去る事となる。

6月中旬に妻からの電話以来、日が経つにつれて無言電話や非通知の電話も次第に多くなりました。もちろんかけてくるのは妻からです。今年は学校の夏休みも7月17日からで、その日には早速、長女宛に妻は昼間に電話をしてきました。

それからしばらくの間、電話が鳴ることはありませんでした。気になるのは「何かあったのでは?」ということでした。事は的中していて、後日にわかった事ですが19日に妻は自殺企図をおこして、その流れで鹿児島市にある尾辻病院(精神科)に入院をしていました。

平成21年7月28日、自宅に妻から子供(長女)へ電話があり、子供は母親と話をしてました。しかし今回は今までと違います。自分の電話番号を通知して電話をかけていました。その後、こちらからその番号に電話をするのですが、留守番電話になり電話が通じないまま日が過ぎました。

妻から救助を求める電話

平成21年8月1日、今日は街のお祭りの日でした。その日は前から長女と約束をしていたので、長女と二人でお祭りにいきました。その途中に、私の携帯電話が鳴りました。電話に出てみると妻からの電話です。(番号通知でした)

電話で妻と話をすると自殺未遂を起こして今、病院に入院をしていること、そして病院を退院して家に帰りたいこと、鹿児島まで迎えに来てほしい事などが用件でした。急な展開で私も正直言って状況が良く判りませんでした。

とにかく入院している病院を聞いて、妻のメールアドレスも聞き出して、情報を交換しました。妻の入院は医療保護入院らしく、即日、鹿児島県知事宛に医療保護入院の退院請求を出しました。そして退院の日を8月11日に決めました。

同時に佐賀家庭裁判所宛に妻が自殺企図を起こした事実と、本人が自宅に帰って家族と一緒に暮らしたいという事実を連絡しました。

第二回目の離婚調停は7月22日に開かれており、(私は意図的に欠席)事故があったのは19日で代理人である福田恵己弁護士から裁判所へ
の報告はされていないことが後で(佐賀家庭裁判所で)問題になる。

退院を早めて帰宅阻止の裏工作をする婦人相談側

それから3日後に妻から連絡があり8月7日に急遽、退院が決まったと言うのです。どうして?

実は鹿児島の婦人相談所側がこちらの動きを察知して動いたみたいでした。仕方ないので妻に今までの経緯と家に帰りたい希望を主治医の
土井医師に強く伝えるように言いました。しかし未だに精神の状態が思わしくない妻に、どれほど正確に発言ができるかも不安でした。それに伴い私自身からも主治医に電話をして、事の経緯や事実関係を説明しました。

ひとつ気になるのは、妻が言うのは病院のケースワーカの人が婦人相談所よりで、情報などを巧みに収集していることでした。とりあえず主治医とも約束ができて8月7日に退院はできるようになり、当日に私と長女は妻を鹿児島に迎えに行くことになった訳です。

妻も私も共通の心配は当日に退院ができるか?そして誰にも邪魔されずに無事に自宅がある佐賀に帰ることができるのかが、当日までとても不安でした。

そして私だけの不安というか心配は、この間に妻との電話のやり取りの中で殆ど「離婚はするから」と連呼する事です。恐らくこれは洗脳状態の継続が原因だと思われます。

病気への理解と知識がなければほぼ喧嘩になる内容です。しかし冷静に妻の話を聞いてみると「離婚する」という発言をする内容とかなり矛盾した内容が交差している事がわかります。でも本人は少しもそんな矛盾する点や内容はわかりません。

とりあえず私は、その都度、「わかった!わかった!」と言うだけです。次第に妻は自ら「離婚する」が「家族が一番」「離婚なんてしない」と、後日から自然に変わっていった事はその後の事実です。

また同時に洗脳と言うものの恐怖と、今までは何気なく非現実的な事などが現実に目の前で、しかも自分が知る妻がなっている事への驚きと違和感などがあったことも事実です。閉鎖された空間や同じ部類の人間が長期に隔離されたら、現実にこのようになる怖さと婦人相談所などへの怒りや憎しみが湧き出ます。

また同様に子供(次女)もです。齢14歳の少女がこのような体験をしている訳ですから将来への不安も深刻に考えてしまいます。

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°

関連記事
http://constanze.at.webry.info/200909/article_2.html
http://constanze.at.webry.info/200909/article_4.html
http://constanze.at.webry.info/200909/article_5.html
http://constanze.at.webry.info/200909/article_6.html
http://constanze.at.webry.info/200909/article_7.html
http://constanze.at.webry.info/200910/article_1.html

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(20件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
前田家の経緯その2
前田家の経緯その2 ...続きを見る
のまりんの資料棚
2009/10/07 20:58
前田家の経緯その1
前田家ご夫妻の主催するブログに、大変詳細に敬意が書かれています。ぜひ、直接そのブログをお読みになることをオススメしますが、私は、自分の勉強として、このブログを抜書きしたり、要約したりして、ここに紹介いたします。 ...続きを見る
のまりんの資料棚
2009/10/07 21:00
前田家を引き裂いた児童相談所に抗議をしてください!!
佐賀県の児童相談所は、DVシェルターと共に、前田家を引き裂きましたが、家族の絆が深く、このご家族は立派に再統合しました。家族の再建に向けて、一生懸命生きておられます。このご家族のために、そして、全国の女権行政犠牲者のために、佐賀県の児相に皆様の抗議を送ってください。 ...続きを見る
のまりんの資料棚
2009/10/08 06:17
前田家の場合
いただいたメールを紹介します。この件は、DV防止法システムと児相システムがセットになって、庶民を迫害した事例です。 ...続きを見る
のまりんの資料棚
2009/10/08 06:19
佐賀県前田家の妻が軟禁されていたDVシェルター資料
http://constanze.at.webry.info/200909/article_2.html ↑ 上記記事に紹介した、錦江寮の資料です。 ...続きを見る
のまりんの資料棚
2009/10/08 06:21
佐賀県中央児童相談所と佐賀県婦人相談所の悪意(17)
ことの経緯について(17) ...続きを見る
婦人相談所撲滅のブログ (佐賀県中央児童...
2009/10/12 16:19
佐賀県中央児童相談所と佐賀県婦人相談所の悪意(17)
ことの経緯について(17) ...続きを見る
婦人相談所 女性相談所 児相 反対&撲滅...
2009/10/12 20:40
佐賀県中央児童相談所と佐賀県婦人相談所の悪意(17)
ことの経緯について(17) ...続きを見る
婦人相談所 女性相談所 児相 反対&撲滅...
2009/10/13 02:27
佐賀県中央児童相談所と佐賀県婦人相談所の悪意(19)
ことの経緯について(19) ...続きを見る
婦人相談所 女性相談所 児相 反対&撲滅...
2009/10/14 23:24
佐賀県総合福祉センター佐賀婦人相談所(悪徳フェミニスト集団館)
佐賀県中央児童相談所と佐賀県婦人相談所、悪徳離婚弁護士 福田恵己弁護士の悪意によって家庭崩壊の危機にあいました。妻や子供の精神病疾患、得意な病症(発達障害 アスペルガー症候群、二次障害 解離性障害)を悪意に職員らは利用しました。悪行不良金銭奴公務員を懲戒解雇に!佐賀県中央児童相談所所長と職員香月、佐賀県婦人相談所所長、鹿児島県婦人相談所、鹿児島県夫人保護施設 錦江寮、事件に慣用した職員らを懲戒解雇にする請求(公益通報)の協力下さい!既に支援団体や多くの方々の賛同がございます。 ...続きを見る
児童相談所・婦人相談所・悪徳弁護士らに家...
2009/10/16 03:47
佐賀県中央児童相談所の悪意と卑劣な偽装工作(1)
佐賀県中央児童相談所の悪意と卑劣な偽装工作(1) ...続きを見る
婦人相談所 女性相談所 児相 反対&撲滅...
2010/01/05 12:28
佐賀県中央児童相談所の悪意と卑劣な偽装工作(1)
佐賀県中央児童相談所は悪事をごまかすために更に児童を利用し学校教諭らも協力するようにして医師や病院にも誤った情報で操作するなど卑劣な偽装工作を始めました。 ...続きを見る
悪行冤罪館[婦人相談所 児童相談所 保護...
2010/01/05 12:37
佐賀県中央児童相談所の悪意と卑劣な偽装工作(2)
佐賀県中央児童相談所の悪意と卑劣な偽装工作(2)次女の異常な行動や言動は遺伝的な要素が非常に高く専門の精神科医師から御意見で発達障害、二次障害で解離性障害があることが指摘&... ...続きを見る
婦人相談所・女性相談所 反対&撲滅
2010/01/05 14:38
佐賀県中央児童相談所の悪意と卑劣な偽装工作(2)
佐賀県中央児童相談所の悪意と卑劣な偽装工作(2) ...続きを見る
婦人相談所 女性相談所 児相 反対&撲滅...
2010/01/05 14:40
佐賀県中央児童相談所の悪意と卑劣な偽装工作(2)
佐賀県中央児童相談所の悪意と卑劣な偽装工作(2) ...続きを見る
婦人相談所 女性相談所 児相 反対&撲滅...
2010/01/05 14:44
佐賀県中央児童相談所の悪意と卑劣な偽装工作(2)
佐賀県中央児童相談所の悪意と卑劣な偽装工作(2) 次女の異常な行動や言動は遺伝的な要素が非常に高く 専門の精神科医師から御意見で発達障害、二次障害で 解離性障害があることが指摘されています。 私も始めて知る病気(障害)ですが知能指数が高いか 正常な数値を示すが生まれつきの脳障害の為に周囲の 人が話す話の内容の意味が正確に理解できなく誤った 理解や誤解をする、手やしぐさなどの意味が判らなく 逆に自分の意志や考えを伝えることができない、適切 な時や場所、場面に応じた適切な言葉を用いることが 苦手... ...続きを見る
悪行冤罪館[婦人相談所 児童相談所 保護...
2010/01/05 14:55
佐賀県中央児童相談所の悪意と卑劣な偽装工作(3)
佐賀県中央児童相談所の悪意と卑劣な偽装工作(3) ...続きを見る
婦人相談所撲滅のブログ (佐賀県中央児童...
2010/01/05 17:02
佐賀県中央児童相談所の悪意と卑劣な偽装工作(3)
佐賀県中央児童相談所の悪意と卑劣な偽装工作(3) ...続きを見る
婦人相談所 女性相談所 児相 反対&撲滅...
2010/01/05 17:04
佐賀県中央児童相談所の悪意と卑劣な偽装工作(3)
佐賀県中央児童相談所の悪意と卑劣な偽装工作(3) ...続きを見る
婦人相談所 女性相談所 児相 反対&撲滅...
2010/01/05 17:07
児童相談所、婦人相談所(女性相談所)、離婚弁護士など連携する悪意
当方の記事や資料などの掲載について色々な意見をする方 などもいらっしゃいますが、この事実を先に知ってほしい と思います。 ...続きを見る
婦人相談所 女性相談所 児相 反対&撲滅...
2010/10/01 14:07

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
千葉景子法務大臣が やたらと露骨に夫婦別姓と雄叫びをあげていますね。まぁ、そのほうが悪い人だなと、わかりやすくなってよいのでしょう。福島瑞穂にしても。
彼女らの個人的な思想で国民生活を揺るがす法案や法改正は法治国家とはいえませんね。千葉法務大臣の一存のみで強制送還を没にしたりと。
これでは千葉法務大臣の独裁ではありませんか。家族破壊法の一翼を担っているのが、 福島瑞穂や千葉景子法務大臣でもあるんですよ!気をつけましょう!
日の丸
2009/10/10 15:52
政治家も役人も自分の足元か身の回りしか見ることが
出来ない人は日の丸さんが指すような人物が目立ちます。先日、市役所の健康保険証窓口で応対してくれた職員さんは職務上、妻の事の経緯をお話しなければいけない事情があって聞いた職員さんは相談所や弁護士の行為は自殺願望者に自殺を勧める非常識で非人道的な行為でないか同じ公務員として許せないと言い放ちました。無知で視野が狭い政治家などがお粗末なDV防止法や虐待防止法をつくりました。優秀な学歴がある事と常識がある事は符号しません。少なくても物事を一元化しかみれない人は凡人以下ですね。
佐賀・前田
2009/10/11 05:06
キモイ、
たまご
2009/10/13 13:34
たまごさん。
そうですよねぇ
児童・婦人相談所はキモイですよねぇ
お気持ちわかります。
日の丸
2009/10/15 23:49
野牧さん悪趣味ですね。 ○○にもバレてますよ。
たまご
2009/10/17 02:04
野牧! お前がキモイ
プーちゃん
2009/10/20 14:24
たまごさん、プーさん。なにがどのようにキモイのか箇条書にお願いできますか?
どちらがキモイか、 ハッキリさせませんか?
そうしましょうね。

2009/10/22 16:38
前田様の件についてはこちらにコメントいたします。
佐賀児相のほうへも抗議電話を致しました。タカダという職員が対応。香月は長々と電話中ということでして。話にはなりません、 しかし、「あなた(職員)の家族が犠牲家族と同じ境遇だったら、あなた(職員)は普通に生活できるか?」 との問いについて返ってきた言葉は「それは脅迫ですか?」と非常識きわまりない言動でした。やましいからこそ、怯えているからこそ、なんでもない質問について恐怖を感じるのでしょう。
キッシー
2009/11/04 16:12
キッシー様をはじめ多くの方々からの抗議
ありがとうございます。また遅れながら
感謝の意を表明いたします。
改めてありがとうございます。
さて香月および所長はこの期におよび
卑劣な偽装工作などをしておりまた、
明らかに今でも関与している事は事実で
あるにも関わらず自分は担当で無いなど
意味不明無意味な言い訳を言っています
更に肝心な質問や意見などを求めると
居留守なども使い返答もごまかします
最近では自分らの身を守るために
中学校教諭や病院医師などの協力を
得て違法で卑劣な事実を隠そうとしています。
更に多くの方々へ抗議のご協力と事実の
暴露と関与した職員の謝罪と処分(解雇)
をお願い申し上げます。
佐賀 前田
2010/01/05 13:09

コメントする help

ニックネーム
本 文
前田家の経緯その3 のまりんの資料棚/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる