のまりんの資料棚

アクセスカウンタ

zoom RSS 情でやってるわけじゃない?!人さらい館、墨田児相に抗議を!!

<<   作成日時 : 2009/08/13 19:25   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 17 / コメント 2

人さらい館、墨田児童相談所へ行ってきました!
懇願する親に向かってせせら笑う児相職員達

8月10日、墨田児相に支援者の皆様と行ってきました。こちらは、15名ほど、のちのちの街宣に、あの原君のお父さんも参加しました。元日野市議渡辺眞先生もかけつけてくださいました。
画像
これが噂の人さらい館、墨田児童相談所。恐い恐い。

画像
気をつけよう、甘い言葉の児童相談所。

私が、あっちの職員に「このご夫妻を可哀想だと思わないの?」と聞くと、なんと、なんと、墨田児相の成沢という係長は、「情でやってるわけじゃありませんから」と言いました。

とにかく、あっちの職員達の顔と態度の悪いこと!!
憎たらしい顔をして、お母さんが何か言うたびに、「法にもとづいてやっています」とか「そんなことはない」とか言って、せせら笑っていました。
支援者の中には、あまりの憎たらしい表情に「自分の顔、鏡で見てみろ」と思わず言う人もいました。

お母さんが子供を返してください、と言うと、職員達は「そのことは聞きました。」とだけ言いました。何回頼んでもも、「聞きました」としか言いませんでした。4年半も、「聞きました」と言って、返さなかったのです。

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°

ずるい江角所長 ひっこみどおし

「ご両親とだけお話します」
「いや、今までこの大人しくて口下手なご両親とだけ話して、丸め込み、4年半の長きに渡って子供を取上げてきたので、私達全部と話し合いしろ」
「できません」
「所長を呼べ」
「必要なし」
などなど、まあ、聞く耳持たずでした。所長さんの江角はじっと引っ込んでいました。ずるいにゃ。

さて、このご夫妻の子供が墨田児相に誘拐されたときの一時保護通知書とは、次のとおり。
画像
理由は一行、「児童相談所長が一時保護を認めたため」これが理由になるとは!!中国の人民解放軍よりも金正日的です。

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°

法にのっとって人さらい

野牧
ずるいやり方で子供を取ったでしょっ!!

あっち
法にのっとってやってます。

野牧
え、お湯こぼしたで病院に連れてったら、お宅らたちが何人か、家庭訪問だとか言ってこのご夫妻の家に来て、お母さんと職員一人が話しているとき、別の職員が赤ちゃんをだっこして、「こういうお母さんに赤ちゃんは育てられません」って言って、結局その赤ちゃんも連れてったりしたんですよ。

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°

脅迫して親に委託施設入居承認をせまる

支援者…一時保護の後、どのような基準で施設に委託されるんですか。

あっち… 色々の様子を見て、会議をして…

野牧…  それで、親を脅かして承諾させるんですよね。

あっち… 脅してなんかいません。

お母さん…脅迫を受けました。

野牧…  お母さん、どんどん言って!!

お母さん…承諾しないと裁判するって言われたんです。裁判すると保護者とッ児相が敵対関係になるから、子供を親に合わせないって言われました。それで、施設に入れたくなかったけれど、合えないと悲しいので、承諾しました。

情でやってるわけじゃない

野牧…  ねえ、保護解除の通知を出してくださいよ。このご両親が気の毒だと思わないの?今まで、どんなに辛い日々を送ってきたか、わからないの?

あっちの成沢…私達は情でやってるわけじゃありません。法に基いて…

野牧…え、え、え、「情でやってるわけじゃない!?」
    なんで、児相が情でやんないのよ?
    みなさん、聞きましたか、情でやってるんじゃないんですよ。

支援者大勢…情がないのか。
       情でやってない!!
       わいわい
       すごい、ひどい、わいわい

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°

こういう感じでした。中から、恐い顔をした笠原という女性が出てきて、「退去命令を出します」と偉そうにいいました。退去命令?面白い、早く出せ、文書で出せ、と私達は言いました。するとどの職員も「何で、文書で出さなくちゃならないのか」とせせら笑いました。

私は奥に行き、職員室のドアを開け、「所長さん、所長さん、出てきてください」と大声で言って、また、支援者のところに戻りました。すると、また、あの笠原という男のような顔をした恐い女性が出てきて、「退去命令です!」と言いました。

12日、墨田児相に電話をかけました。江角を出せと言ったら、電話口の山田さんという人はだめです、の一点張り。出せ、出せと言ったら、あの笠原さんが電話口に。私はあの時の恐怖を思い出し、口がきけなくなりました。私はやっと、「あなた、本当に恐いわね。あなたの顔って恐いわよ」と言いいました。

すると、笠原は、「野牧さんほどじゃありません」と売り言葉に買い言葉っていう感じ。ああ言やこう言うって感じで、よく、ぽんぽん、次々憎まれ口が出るにゃと感心しました。のまりんも少し見習わないと、なめられるにゃ。

でも、児相職員達は、この恐ろしさで親や子供を威圧してきたんだな、と思いました。

10日、私達はその後、墨田児相の前と錦糸町の駅前で街宣とビラ配りをしました。

皆様、抗議をお願いします。どうぞ、よろしくお願いします。私は今、多くの時間を老父のことや夫の雑務に費やさなくてはなりません。ぜひ、皆様、私を助けてください。どんどん、転送、転載してください。よろしくお願いします。

抗議・要請書
東京都知事 石原慎太郎 殿                   
電話 03-5320-7725 FAX 03-5388-1233  
メイル koe@metro.tokyo.jp 
                   
東京都 墨田児童相談所
    所長 江角義男 殿   職員 松崎・斉藤 殿
130−0022 墨田区江東橋1の16の16
電話 03-3632-4631 FAX 03-3635-6741  
メイル S0000213@section.metro.tokyo.jp

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

トラックバック(17件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
人さらい館、墨田児相訪問記詳解その1
人さらい館 墨田児童相談所訪問記詳細 ...続きを見る
のまりんの資料棚
2009/08/15 09:26
人さらい館 墨田児童相談所訪問記詳細その2
人さらい館 墨田児童相談所訪問記詳細その2 ...続きを見る
のまりんの資料棚
2009/08/16 19:20
墨田児相緊急報告 娘は罪を償い続けておりました
墨田児相に再度、大勢で抗議要請に行ってまいりました。 まったく聞く耳持たずでした。 朝、ご両親が9:10頃、墨田児相に入りました。成沢、斎藤両職員とご両親との話し合いが始まりました。 ...続きを見る
のまりんの資料棚
2009/08/18 21:10
人さらい館 墨田児童相談所訪問記詳細その3
人さらい館 墨田児童相談所訪問記詳細その3 ...続きを見る
のまりんの資料棚
2009/08/20 18:36
墨田児相緊急報告2 成沢・斎藤職員と浅野家両親との話し合い前半
墨田自相成沢・斉藤−浅野家両親 ...続きを見る
のまりんの資料棚
2009/08/21 07:05
墨田児相緊急報告3 成沢・斎藤職員と浅野家両親との話し合い後半
墨田自相成沢・斉藤−浅野家両親 この記事は現在、途中です。まだまだ、書き足す必要があります。また、見てください。 ...続きを見る
のまりんの資料棚
2009/08/25 14:49
墨田児相緊急報告4 意j堂福祉審議会?あれは、一般的な話です
児童福祉審議会はウソだった ...続きを見る
のまりんの資料棚
2009/08/26 06:48
墨田児相の浅野家への迫害 姑息・きたない・小賢しい
浅野家に対する墨田児相の迫害がまだ続いております。 まだ、出されていない解除通知 家族を守り、良識が世に行われることを願う皆様、どうぞ抗議要請活動をを再開してください。 ...続きを見る
のまりんの資料棚
2009/11/01 13:14
墨田児相へのある抗議文
良識派の方が、墨田児相に送ってくださった抗議文をご紹介します。この方の、家族と言うものに対する、畏敬の念と、愛情に心打たれます。 ...続きを見る
のまりんの資料棚
2009/12/17 20:43
墨田児相は混乱している模様です
弁護士が電話上の子供の住民票が浅野家の両親のところに移されました。 ...続きを見る
のまりんの資料棚
2009/12/17 20:46
墨田児相攻略へ 古賀都議が動く!!
良識派の都議会議員の一人、古賀俊昭先生が墨田児相の問題に乗り出してくださいました。下の写真は、都議会の古賀先生を浅野家ご夫妻が尋ねた時の写真です。左から浅野家のお母さん、下の子供、お父さん、お父さんの前にいるのが、上の子供、お父さんの後ろに立っている人が前日野市議の渡辺眞先生、古賀俊昭先生、鷲野先生、そして、小管先生です。 ...続きを見る
のまりんの資料棚
2009/12/17 20:48
梅崎・小坂記事 お粗末度検証
解説 悪徳なる記事 三流のワケ ...続きを見る
のまりんの資料棚
2009/12/17 20:51
讀賣新聞の悪質な家族破壊記事に抗議を!!
現状を知っていながら家族破壊を促進する記者達 梅崎正直・小坂直子両記者 ...続きを見る
のまりんの資料棚
2009/12/17 20:53
梅崎・小坂記事 お粗末度検証 U
皆様、抗議質問のお電話ありがとうございます。 幾つかの報告に、「警察を呼びますよ」と電話口の人が言った、というものがありました。やっぱり、悪い記事を掲載してしまったので、電話口の人にも焦りがあるものと思われます。さて、この記事の検証を続けます。 ...続きを見る
のまりんの資料棚
2009/12/17 20:55
梅崎・小坂記事 お粗末度検証 V
無知ではない 詐意である ...続きを見る
のまりんの資料棚
2009/12/17 20:57
悪魔に魂を売った讀賣新聞
悪魔に加担するオバカ記事出現!! ...続きを見る
のまりんの資料棚
2010/01/06 22:29
悪魔に魂を売った讀賣新聞
悪魔に加担するオバカ記事出現!! ...続きを見る
のまりんの資料棚
2010/01/06 22:29

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
電話で抗議しました。土井たか子の声と似たような声をした笠原さんという怖い音色が応対してくれました。
結果だけ書いておきます。
解除通知をすぐにだしてください。
笠原「江角所長へは伝えておきます」

笠原さん、 伝えてくれたのかな?
江角所長 、笠原さんから聞いたのでしょうか?
解除通知!ですよ!!

2009/08/13 20:26
メールで抗議しています。返答はあいかわらずありませんね(笑)

早く解除通知だせー!!
おー
2009/08/14 18:50

コメントする help

ニックネーム
本 文
情でやってるわけじゃない?!人さらい館、墨田児相に抗議を!! のまりんの資料棚/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる