のまりんの資料棚

アクセスカウンタ

zoom RSS 女権講演のお知らせ

<<   作成日時 : 2009/07/16 05:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

神奈川県中地区教組女性部主催の女権講演会があります。「母と女性教職員の会」(ハハジョ)というイベントでのことです。みなさん、行ってみませんか。私は交通の便があまりよくないので、行こうかどうしようか、迷い中。しかし…

最初、中地区教組にTELして聞いた時は、一般の人(私の友達)が行っても、その人達の名簿を提出すれば良いかも、ても、女性部の担当に確認してみます…というのが、電話口の男性の答。

ところが…

その電話口男性から私に電話があり、「組合員教師と保護者だけだと思います。まだ、女性部には確認していませんが」ということでした。

しかし、私は夏のハハジョの分科会にお友達をつれて行ったことがあり、そこでは、一般用の名簿が受付においてあって、普通の人でも参加OKでした。

そこで、私は電話口男性に、「私のお友達が行ったら、ぜひ、入れてあげてね」と頼みました。そしたら、その人は女性部に頼みます、というお返事でした。

下の画像がパンフレット。竹信三恵子先生は朝日新聞の教育問題敏腕記者でした。現場をよく知っているんですね。内閣府の△の委員でもありますし、有意義なお話が聞けると思います。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
愛される女
「愛される女」になれる本 ...続きを見る
出会い 結婚 神奈川県 徹底比較
2009/08/25 16:37

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
女権講演のお知らせ のまりんの資料棚/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる