のまりんの資料棚

アクセスカウンタ

zoom RSS 同主旨コメント…何かの策謀か?

<<   作成日時 : 2009/06/14 17:41   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 5

「とく」なる人物からコメントがありました。自相委託施設に無理矢理入れられ、命からがら親元に逃げ帰った姉弟三人と同じ施設にいたと自称し、彼らを執拗に中傷するコメントを書き続けている人物です。○○○○のところは、氏名が記入されていたのですが、私が置き換えました。本名を名乗ったとするつもりらしいです。(この氏名を持つ人物と書いた人物が同一かどうかは、確認のしようがありません)

★ ★ ★ ★ 

2009/6/28 16:15
俺ゎ名前をだしましょう○○○○ H4,7,29(16)  あなたはこんな記事を書いて何をしようとしてるんですか?  傷つく人だけで誰も救われないあなたこそもっと大人になってお話合いをしませんか? 僕はこの記事の速急な削除を求めます。


★ ★ ★ ★ ★

さて、次のコメントが登校された日時は、「2009/06/28 09:03」となっています。「とく」なる人物が投稿した日の朝です。両コメントはしばらく未公開状態で私が預かっておりました。
http://constanze.at.webry.info/200906/article_3.html 「明らかになった児相委託施設におけるイジメの実態と施設の杜撰さ 」にかかれたコメントです。

のまりん様
 加藤家の子供逹の気持を思うのなら、一連の書き込みを削除したほうが良いと思います。加藤家のお母様からの依頼で書かれているのでしたら仕方ありませんが、子供逹がかわいそうです。
 確に抗議の呼び掛けには、実名を出す必要があるかもしれませんが、解決した事案に関しては削除したらどうですか。今の生活を静かに見守ってあげてほしいです。
 一般国民に児童相談所や児童養護施設の問題点を知ってもらうなら、もう少し別の書き方があると思います。メールではなく、ここに書かせていただいたのは、私と同じような考えの方もいらっしゃるのではないかと思ったからです。
 のまりん様の書き込みを読んでて悲しくなりました。加藤家だけでなく、他の家族の方々についても、もっと配慮が必要だと思います。
 前にも書きましたが、ご家族の希望で、実名入りの書き込みを残しているのであれば、何も分からずこのような書き込みをして申し訳ありません。


★ ★ ★ ★

二つとも、主旨は、「記事を消せ」です。記事を消して欲しい人たちは誰か、記事が消えて得する人達はどういう立場の人々か、ということを考えると、大変興味深いものがあります。大人の書き込みの方は、一見、逃げてきた子供達のためを思う風ですが、記事を消して一番嬉しいのはだれか、ということを考えると、「とく」なる者よりずる賢いといえます。

それにしても、「とく」なる人物は、意見を言うにあたり、言うからには、色々のとらえ方があり、当然、批判も受けるものということを考えないのでしょうか。大変甘ったれた心根です。「国民」「とく」の書き込みは、まるで連携しているようです。

「とく」の書き込みは何かを訴える風でありながら、子供が無理矢理、力づくで施設に入れられ、親元に逃げ帰った、という一点が重大で人権侵害であることを、故意かどうかはわかりませんが全く論議せずに、本筋を別のことに置き換えることに終始しています。「国民」は、逃げた子供たちのためと言いながら、児童相談所や委託施設の職員の邪悪な行いを棚上げする方向で書かれています。
画像

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
オークリー
同主旨コメント…何かの策謀か? のまりんの資料棚/ウェブリブログ ...続きを見る
オークリー
2013/07/05 20:07

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
一応、子供だとして、この、「とく」 という人物は○○家の子供たちを中傷する書き込みだったわけですが、 「かわいそう・静かに見守って」だとか、クルクル変わる態度は不自然、あまりにも不自然です。この人物たちは児相と連携してる可能性は大きいです。 いまに始まったわけでもないでしょう。 以前にも現れている常習犯だと思います。子供が使いそうな字体を使用するようです。たとえば、「あ→ぁ、わ→ゎ」 というふうに、わざと小文字にしたりと。小技を使うのも得意のようです((笑))

2009/07/04 22:22
 本質の問題をごまかす為に公務員の良く使う手法ですね。
 しかし、偽名を使ってまでネットでコメントを流し世間に訴えようとは---------

 もし、本意でコメントしているのであれば、失礼しました。
棟梁
2009/07/04 22:22
 先程のコメントの中に「偽名」と書いてしまいましたが、「一般人のふりをして」と訂正させてください。
棟梁
2009/07/04 22:29
別居中の妻の入院で、妻と同居していた次女が児相に一時保護されていましたが、職員をてこづらせる為に妻の退院と同時に妻の処へ帰りましたが、先月から私の下へ帰ってきました。
住民票も移し学校の手続きも進行中です。

児相との決別の意味も含め、あちらに話しをしに行きます。
そのとき、私の相談者の同席を求めましたが、断られました。(相談者をのまりんと勘違いしているかも)
この様なときに、親族以外でも保護者が認めれば、同席は可能なのでしょう?
のまりんさんもこの様な事で同席をされていると思いますので、何か良い知恵が有りましたら教えていただきますか?
ハムレイ
2010/05/11 22:20
先週、児相に行き話しを聞いてきました。
子供中心の質問に対し、一般的な答えでしたが、「肝心な事は隠している」という印象でした。
自傷行為に付いては、「有った!」という事は認めましたが、話の内容はまだ不十分かと思われますので、もう一度行かなければ成らないでしょう!?
ハムレイ
2010/05/18 06:28

コメントする help

ニックネーム
本 文
同主旨コメント…何かの策謀か? のまりんの資料棚/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる