のまりんの資料棚

アクセスカウンタ

zoom RSS 若年妊娠って何歳くらい?

<<   作成日時 : 2008/12/16 21:48   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 1 / コメント 23

新しい女権職種、「ドゥーラ」なるものが出現したらしい。
何でも、「若年妊娠」を支援するためなのだそう。
だいたいの内容は、こういう感じ。
画像
画像

お産の時、産婦を励ましてくれたり、医療関係の世話をしてくれるところは、助産婦さんや看護婦さんもやってくれる。食事をつくってくれたり、家事を手伝ってくれたりするのは、産婦の実家の母親の役目。実家のないお嫁さんには、ヘルパーさんがやってくれる。医療関係の仲介役など、必要なこともあるかもしれないが、産婦にとって必ず必要というわけでもない。

つまり、アルバイト的な職種ではないだろうか。アメリカでは他に職業を持っている人が多いというから、たぶん、副業なのだろう。問題は、これを「若年出産に適用して新たなる利権としようとしているところ。

若年出産とは何歳くらいの出産だろうか。
10代の妊娠を奨励して、お金を儲けようとしているのだろうか。

ちなみに、この資料は、ある序研修会の分科会に参加した方からいただいたもの。その集会のパンフは次のとおり。
画像
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
レイバン サングラス
若年妊娠って何歳くらい? のまりんの資料棚/ウェブリブログ ...続きを見る
レイバン サングラス
2013/07/04 02:05

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(23件)

内 容 ニックネーム/日時
大変ご無沙汰です。
長江美代子については過激女権とエセこども人権を奨励する超ワルですわな。
滋賀と三重が活動拠点のようですが、もともと看護師、イリノイ州(米国)での学問積んで日本で「アメリカでは〜〜〜」と、やるのがアメリカ帰りの嘘つきフェミの○○のひとつ覚え。
そんなのはアメリカにはいません。
毎度、毎度、フェミの嘘つきには呆れますわな。ちゃっかり内閣府参画推進課長も出席してるようですから、
推進課長にご説明頂くのも一興かと思います(笑)嘘垂れ流してよいのですか〜〜!なんて突っ込みを。
それにしても参画のパンフの台詞は抽象的で意味が曖昧…
新しい利権というより家庭内へ入り込む手段と思います。
Rule
2008/12/17 15:47
この教条持ち達の意図はパンフの活動のみでは
利権にもならないでしょうね。
若年にターゲットを狙ってるようですから、若年夫婦や若年母子家庭を主に狙い撃ちするのではないでしょうか…?若年になるほど、教条持ち特有の、あら捜しをすれば些細な子育ての不備や若気のいたり的な夫婦喧嘩も多いかと思います。
つまり若年ほど教条持ちからの弱点となりやすいと思います。
たしかに若年夫婦には十代もいることでしょう。恋愛の延長線で結婚して未熟な部分も有るでしょうが、だからといって教条持ちの餌食にさせるわけには参りませんね。
それと、これは考察ですが女性の場合、16歳となれば妊娠結婚も出来ますが(保護者の同意があればです)
教条持ちはそれを産む権利だとかに、すり替えたいのかもしれません。
あれこれ悪事を考えつく教条持ち達ですから多角的に注意は必要だと思います。
Rule
2008/12/18 10:54
そういえば……
中国人の地下銀行が摘発逮捕されてましたが総額19億円…?
中国人にとっては19億円以上の価値でしょうけど。。
日本語学校も家宅捜索だとか……組織的な感じがしますね。
年明けに、全共闘と警察機動隊との激突を題材にした実話ドラマがテレビで放映されるようです。
主演は「あさま山荘事件」も担当した佐々淳行氏役を俳優の陣内智則さんが演じるそうです。
これは非常に見逃せない!特に全共闘って何か知らない学生や左翼を知らない人たちには勉強になると思います。
Rule
2008/12/18 21:21
のまりんさん
フェミへ爆弾投下(表現です…笑)です。
ついに連中はバチカン・ローマ法王を罵倒しました。
連中が慌てて削除しても手遅れですね。
戒能も上野も平川も寺町も、その他も終わりですね。
なんでも…ジェンダーを非難するローマ法王が気に喰わないようで。身の程知らずでアホな意気がり屋さんですこれでキリスト教婦人僑風会や「偽物カトリック」の化けの皮が完全に剥がれましたね。フェミさんたちは世界中の数十億人の反ジェンダーを相手にする気でしょうか(笑)
宗教の垣根を越えて反ジェンダーが結集するのではないでしょうか………。果たして…。

2008/12/25 18:41
追記です。おフェミさんのブログみたら、やれジェンダーとかフェミニズムとか能書き書いてるけど、よく熟知してないみたい(爆笑)たとえば〜……
フェミニズムの発祥はアメリカですって(爆笑)フェミニズムではなくフェミニスト団体の発祥がアメリカが正解なのに…(笑)笑いがとまらな〜い。
しかし同じフェミニスト団体でもアメリカと日本の自称フェミニスト団体ではねぇ……ウワハハハ 笑いが……とまらない。
あまりにもおかしくて失礼しました!

2008/12/25 19:52
やはり名指しで書いとこ(笑)
バチカンのローマ法王への誹謗中傷をホームページに掲載してる教条持ちの名前は「寺町」です。連中はすでに遅し、手遅れ。
教条持ちの理想は社会の非常識。それを正すべき発言を行うローマ法王へ誹謗中傷とは言語道断。連中は世界を敵にまわすでしょう。

2008/12/25 21:35
フェミニズムという神学ですから特定の宗教思想となりますので、その思想をもって行政の内部、あるいは独立行政法人として活動するフェミニスト団体はすべて廃除されるべきものであると考えます。米国でも過激なフェミニズムは禁止してます。ローマ法王もフェミニスト神学を禁止するよう過去より国際社会へ呼びかけてます。このような状況の中で日本の男女共同参画社会基本法は誰しもフェミニズムと同一なものと認識してます。
日本国や日本政府が国際社会からの笑い者とならないようにすべきであり先進国、日本としての役目を考え実行・遂行するべきだと思います。
たとえ内閣府男女共同参画といえど絶対的なものではありません。天皇を頂点とし、首相が政治を代行し、各省庁の官僚は信賞必罰の下、国民のために職務を従事するが治世の在り方であり原理原則です。

2008/12/26 18:31
フェミ及び教条持ちへ釘をさす意味で……。連中はなんでも自由とか思想の自由とか憲法違反だとかで自由を履き違えてるようですが、憲法ではきちんと制約の範囲内での様々な自由を保障してるだけですが、拡大解釈を越えた無法者でしかありません。

2008/12/26 21:19
民主主義政治は俗世政治とも言われます。
特定の宗教思想へ染まらない意味での政治です。
フェミニズムはまぎれもない特定の宗教思想であり、いかに男女共同参画やジェンダーやジェンダーフリーと言葉を変えたところで特定の宗教思想に違いはありません。
現に平川和子なる者はフェミニストセラピーセンターと恥じらいもなく名乗っていますね。そのブレーンやフェミニズム=男女共同参画や、それに関連する女性・子供を守るかのようなエセ行為は、これこそ憲法違反であり違法な犯罪です。
俗世政治にフェミニズム=男女共同参画は憲法違反と考えます。
それを行う、一部の政官財民は法を犯す者たちであると認識します。男女共同参画社会基本法による社会へもたらす害毒を根本から見直して廃止するが俗世政治=民主主義政治です。平川も上野も寺町も、その他も政治や行政に関知する資格さえもない。関知・関与・推進する現職の中央・地方の議員がいるならば無知なのか確信犯なのか、どちらかでしょう。

2008/12/28 15:01
フェミニズムをご存知でない方のために。

フェミニズムとは特に同性愛や同性婚を法的に受け入れろ!とやるのも活動の一環です。日本ではまだそこまでには至りませんが公的な場所(公立図書館)で同性愛を過激に描写する書籍や反社会的な思想を主張するアホな著者を並べることは、これは自由だとか権利という次元ではありません。
まさにアホです。
米国の共和党・民主党の両党でさえ同性婚は禁止で一致してます。日本でこのような同性愛の描く書籍を推進し権利自由と、倫理観を著しく逸脱した我が儘を言うは、前記のような同性婚や、堂々と同性愛者たちが恥じらいもなく世に、のさばらせるための準備活動かとおもわれます。
因みエイズ感染は同性間の性行為からが多いと、みなさんも広く周知だと思います。
倫理観がないのがフェミニズム・フェミニストです。それを容認してる内閣府男女共同参画はどうしたものか…。内閣府男女共同参画局が否と申されるならば自ら米国政府へお尋ねするのもよいかと思います。

2008/12/28 16:50
 私はフェミニストのことを、女権活動家と呼んでいます。この女権活動家には、性教育、ジェンダフリー教育、DV防止運動家、DV「被害」女性「支援」活動家、児童虐待防止活動家、セクハラ糾弾家、同性愛支援者、などなど含みます。
 これらの中には、学生時代にすごく活発に左翼活動をしていた人達がいる、と詳しい人に聞きました。それがどういう人なのか、言いたくありません。迷惑がかかると悪いので。
 その人達から、有名な過激派の左翼グループの名前を聞きました。これ以上は言いたくありませんが、私は、かなり左翼運動を熱心にしていた人達も現在のフェミニズムに深いかかわりがあると疑っております。
 フェミニストの中に、全共闘がいるかいないかの論争はもう、やめにして、女権行政のことについて、語り合ってください。
のまりん
2008/12/28 21:18
もちろんです。
大事なことは現在の状況ですから…。
しかし、さまざまな女権行政とはいえフェミニズムである以上は断固許されざるものです。これは国際社会の共通認識です。
日本の政治行政のみがいつまでもフェミニストからダラダラと足を引っ張られては日本が世界に乗り遅れます。時代遅れはフェミのほうですね。
いかに過激派であろうと許しはしません。
それが世界の掟です。

2008/12/28 21:48
のまりんさんが、ご不快になるやもしれませんが、女権行政を崩し、もとの正常な政治行政へと戻すには、フェミニズムは宗教思想であり、政教一致政策とも言えると思います。のまりさん、ご指摘のようにフェミには様々な活動を役割とする者たちがいることでしょうが、たとえば自治体の子供の権利条例にしても司令塔は内閣府男女共同参画と考えますので、フェミニズム(フェミニスト)に関連したものであると糾弾するが早道かもしれません。既に私が紹介したようにフェミニズムは禁断の神学として位置づけられてます。
これはシークレットなものではなく、だれにでも文献で調べることが可能な公開されたものです。口をつぐむ必要もないと思います。次に物騒な話題になりますが、もし過激派が動けば、しかるべき機関より間髪入れず確保されるのではないでしょうか…。
ひとつだけ、開けっ広げに…これも、ある情報なんですが日本人(国民)が本気で怒りだしたら「逃げろ」というシナリオになってるとの情報もあります。

2008/12/28 23:54
若年の出産が悪いか良いかとは ここでは言えないが
以前 14歳の母と言うドラマが話題になっていたが
産むことは出来る若年でも しかし 育てることはどうであろうか まだ未熟すぎやしないか 周りの援助があるからといって ほいほい若年の妊娠 出産を進めないでもらいたいものだ 出産をあまくみないでもらいたい 一人の人間の誕生に色々なリスクはつくものだ 少子化の歯止めともいうものなら けしからんの一言だ
子供は道具ではない 一人の命 身勝手な発言は非常に不愉快なものだと思う  若年妊娠の支援など必要ないこと まずは自分で育てられるという責任能力があり かつ自分たちで最低限子供を守って育てることができることが親の条件と義務である
子供は周りに支援されて育つものではない まずは親がちゃんと育てられるかが大事 その後色々な人間との関わりの中で 子供が成長するのである
基本はなんといっても親なのだ
MKY
2008/12/29 16:16
MKYさんの言うのも、もっともなことです。あまり言いたくはないけど、予防線を引いておきましょう。若年ほど、あら探しすれば・・それはコメントのはじめにも書きましたが。「虐待ですよ、保護します」みたいな感じになるかと危惧します。出産後も継続して、とありましたよね。
参画局まで出席してるわけですから、なにか起これば参画局にも連帯責任をとってもらうのもいいかもしれません。もし、なにか起これば知らない関係ないでは済まされないですね。
Rule
2008/12/29 21:45
もうひとつ、予防線!国籍法改正とは異なりますが未成年の出産を「出産する自己の決定権」とか、「出産に関して未成年の人権侵害である=憲法違反だから違法で改正しろ」とか、、とにかく気をつけて注視しましょう。
Rule
2008/12/29 22:06
欽ちゃん様、
資料を受け取りました。膨大な資料、整理するのが大変だったと思います。ありがとうございました。欽ちゃん様のご誠意に答えるべく、読ませていただき、今後の活動の参考とさせていただきます。確認ですが、薄く青いファイルの資料は、公開をお許しいただけるのですね。
のまりん
2008/12/30 17:23
もちろん、OKです。
欽ちゃん
2008/12/30 20:37
欽さん、私は部外者ですが、私からも御礼申し上げます。

2008/12/30 21:05
あらためて、女権活動を行う者たちを洗い出してみますと、
たとえば…イダさんは自らを「アナーキスト的な面がある僕」と、
書かれております。
自らアナーキスト的な面と言えば極左ですと言ってるも同じです。本人が言ってんだから、どうしたものか…
まぁ本人が言わなくても言動からしてアナーキスト的と判断できますが(笑)
そんなアナーキスト的な人が他国の暴動を何故非難できる資格があるのでしょうか…(笑)

2008/12/30 22:51
つづきましては、
上野ちづこ率いる各地の女権活動家は
「小さな動きにも対抗すると、」 宣戦布告?でしょうか?
その他、フェミニスト議員連盟?
いやはや対抗してくれる日を待ち望んでますよ(嘲笑)さきほどのアナーキストもフェミニストも国際社会の敵なんですから、上野さんたちは勝算はゼロ。寺町さんも調子に乗りすぎないようにしないと、すでに例の誹謗中傷記事は……伝わってます。
市議会議員風情が偏向したイデオロギーを持ちフェミニズムを肯定し誹謗中傷とは、例の記事は削除したのか…引っ込めたのか…
見当たりませんなぁ(笑)
犠牲家族の心の傷と実質的な被害、、偏向した活動について、しっかり社会的制裁を受けてもらいたいですね。向こうが対抗という言葉を使うならば、こちらは大義の掃討…ですよ。

2008/12/31 00:07
今年の年末年始やクリスマスさえ家族で楽しめなかった犠牲家族の将来に希望と悲願と家族の再生を願い、今年の締めくくりとします。来年は犠牲家族の皆様へ幸あれ!!

2008/12/31 22:57
のまりん先生、皆様方、明けましておめでとうございます。
新年早々ですが今年はフェミへの致命的な年となることを祈願します。みんなが安心して暮らせる、もとの社会へと。。。
Rule
2009/01/02 09:47

コメントする help

ニックネーム
本 文
若年妊娠って何歳くらい? のまりんの資料棚/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる