のまりんの資料棚

アクセスカウンタ

zoom RSS 伊藤玲子先生の出版記念会に行ってきました

<<   作成日時 : 2008/11/30 16:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 23

伊藤玲子先生がKKベストセラーズから出版なさった本の祝賀パーティです。11月26日水曜日。
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(23件)

内 容 ニックネーム/日時
おこんです(コメントお久しぶりです)
急遽お知らせしたい事があるので書かせていただきます。男女共同参加なる者たちに実印登録を抹消されていました。横暴もここまでするのか!と、思いました
えぇ妻の実印登録です。妻は(そんな事頼んでいない)と、申しております。(妻&子供を取り戻せた人達と今後取り戻そうとしている人達に少しでも知識になる事を祈り)kuromuでした。
kuromu
2008/12/02 13:46
出来ればもう少し詳しくお願いできませんか?実印登録とは印鑑登録証明書を発行するための登録ですが、これは本人以外のいかなる者により抹消変更は出来ません。
お知らせは有り難いですが、それを即鵜呑みににするわけにはまいりません。失礼ですがお知らせするならば経緯と出来る限りの情報をお願いします。
日の丸
2008/12/02 18:15
クロムさん、率直に申し上げますが貴方の場合はどうしても悲劇に遭遇した被害者とは感じられない軽いノリが少々有りですね。
記事の内容もコメントにつけてもらうのも良いですが、先生方へ対処は相談されたのですか?これも率直に申し上げます、宇都宮で事件がありました。
しかしながら、この事件の当事者とクロムさんが同一人物かは疑問ですね。敵側は各地の情報を共有してるのは判明してます。
他人の悲劇をネタにして、もてあそぶは愉快ですか?そろそろお終いではないでしょうか。。。
日の丸
2008/12/02 19:09
男女共同参画は嘘八百でできていますから、なんとなれば、通常できないこともやってしまいます。住所さえ、虚偽申告がまかりとおり、いないところに居たとなったりしています。DVとはトリックそのものなのです。しかも、金融代理という権限が、DVプロボランティアに与えられていますから、これにより、DV被害者に成り代わり、公的扶助申請も可能で、寡婦資金などが既に借用されてしまった可能性もあります。金儲けのためDVを推進してるのです。何年も元利金支払いをしなくて良いらしく、いつか請求が妻宛てにくるかも知れません。市役所に、誰が登録を抹消したのか、記録を取るとおもしろいかもしれません。北朝鮮の分裂症の言うことなど気にしなくていいですよ。
欽ちゃん
2008/12/02 19:24
欽ちゃん やはり貴方がでてまいりましたか。(笑)
こちらは予定通り…
日の丸
2008/12/02 22:11
欽さんよ 印鑑登録を抹消や変更する場合の手続きを知ってるのかい?手ぶらで抹消はできないよ(笑)
参画とやらは手ぶらで抹消できるほど権力があるのか?(笑)
なんでもありのフェミとはいえ手ぶらでは何もできないがね(笑)違うかね?異論があるかね?有るなら、どうやって抹消できたと推測するかね?
奥さんは旦那様のもとにいてシェルターや母子寮にいるわけではない。そこが先ずポイントだね。
答えてみなさい、屁理屈だけなら誰にでも言える、なあ!欽さんよ

2008/12/02 22:46
千葉県男女共同参画課、DV防止・被害者支援計画パプリックコメント「生活再建支援について」「14」「DV専門手続代理金融、役所、アドバイス、同伴者」「検討の上実施します。」とある。DVと言えば、「命が大事」として、住民票が無くても、公的扶助が受けられ、各市町村単位生活保護も幾重にも受けられる。DVシェルター宛てに転送させるグループホームシステムを用いればよい。
母子寡婦福祉貸付金制度では、事業開始資金寡婦「283万円」団体「426万円」償還期限7年。無利子。というのがある。
DVボランティアが、金融を代理するが、住民票の設置の無い場所でできるのがDVの特権だは誰でも分かってる。
なぁ、しょぼいネットマニアの柳(ヤナギ)葉包丁さんよ。せいぜい三里塚で威張っててください。
欽ちゃん
2008/12/02 23:01
欽さんよ 答えになってない推測も外ればかり。印鑑登録抹消に住民票は関係ないだろ(笑)君は視点がバラバラだよ(笑)話にならん人だ欽さんよ。

2008/12/03 00:43
欽ちゃん 論点がズレてんだけど(笑)
あんた何答えてんの???柳が聞いてるのは生活保護受給ではないよ。
理解力ないの?(笑)Q ちゃんと頑張りなさい。(笑)
論点ハズシの常習犯のネットオタクですね。Qちゃんも、そろそろ考えたほうがいいかもね……あんたら仲良しだろ(笑)
日の丸
2008/12/03 00:54
よくここ見さしていただいてるんですが…
ここってケンカスレでしたっけ?

批判的に書いてる方々が板汚しにしか見えないんですが…
野牧先生が出版記念会に行ったのとどう関わりがあるんすかね?
まぁかく言う私も板汚しで失礼しました
あまりにも他人批判だけで何もしない口だけさんが眼につきすぎましたので
とおりすがり
2008/12/03 10:01
住民登録を抹消すると、あるいは移転すると、印鑑証明登録は当然に消去される。印鑑証明登録は代理人が申請でき、通例では、役場から本人確認を再確認するために郵送される用紙をもって取扱われる。市区町村に聞いてみればいいじゃないのかなぁ。で、日教組も、全共闘の分派組織でしょ。ぼくはそう思います。
欽ちゃん
2008/12/03 19:18
欽さんよ それは今回のクロムさんにはあてはまらない。
あなたは代理人と書いたが奥さんも旦那様も知らない頼んでない、…わけ。(笑)
つまらん話や。
欽さんご苦労のこった

2008/12/03 20:29
とおりすがり……だったけ(笑)よくあるハンドルネームじゃの〜(笑)
それで?とおりすがりは何人いるんだ?(笑)
くだらん。。。
日の丸
2008/12/03 21:00
一応当事者としてクロムさんよ!説明しないとあなたの発言責任ですぞー。
ちゃんと経緯を説明しなさい。
クロムさんが言うことが本当ならば犯罪です、情報だけ流して、そのままはないだろうよ。情報が嘘か本当か…こちらでも調査しますよ。
それと、とおりすがり?(嘲笑)

2008/12/03 21:17
回答がないようだから(笑)ではこちらから…………
クロム曰く「男女共同参画なる者たちが」
これは曖昧です。男女共同参画だけではシェルターか、悪徳弁護士か、行政フェミか、
わかりませんね(笑)直訳すれば自治体の参画課ないし、それに該当する役所の部署となります。
ちなみに参画の者の仕業と判明したきっかけは?どうでしょうか?これも回答ください。奥さんがシェルターや母子寮に居る状態ならば印鑑登録抹消も悪辣な手で可能でしょう。しかしながら、状況は正反対です。
クロムさん、しっかり説明責任ですよ。
板汚しとか北朝鮮がどうしたこうしたと野次を飛ばす変人が居ますのでね。(笑)

2008/12/03 21:54
なにやら悪法がまたひとつ参院法務委員で可決されたようですが、なにを考えてるのやら…悪法が法を無力化するためのものに過ぎない。これでは警察も各機関も無力化するもの。差別や人権は便利な言葉です。その一手で秩序を歪めるならば
国は滅び、滅んだ国で政治家が存在していけるわけも無し。愚かな政治家たちです。
アメリカ合衆国と日本の絆を嫌う者に未来はないと思う。

2008/12/04 22:12
明日可決されるようですが仮に可決されても何かが…………うふふ。欽ちゃん!あんたら残念でした。つかの間の喜悦ってやつ!? くだらん連中を日本で遊ばせるほど甘くはなーいの!わ・か・り・ましたか(笑)
全会一致だったそうやな。こりゃまた変なことで……笑
日の丸
2008/12/04 22:55
話題が一部逸れますが…今世界中を見渡してみることです。ブッシュ大統領のアフガン・イラク戦争を非難する者は日本にも多く居ました。しかし、その結果はどうですか…?
反戦を理由に大統領の足を引っ張り、結局テロ組織は以前より強大になっているとのことです。米国調査会では5年以内に大規模テロの可能性が高くなっていると公式に発表しました。現在ではめずらくもなくなった各国で頻発する混乱…。
そんな中で日本はいつまで 9条護憲と反戦、人権、差別と謡うのか。日本に必要なのはテロと戦い国内の売国奴へ法的制裁を下すことだと思います。

2008/12/05 08:55
のまりん様、失礼します。こちらにも注意情報をお願いします。
裁判員制度が開始されることから自治体による子育て支援として
裁判員候補者には
「一時保育」を推進する動きですので
子供は自治体へは任せない、預けない…を全国へ広めてください。今のうちに予防策が必要です。宜しいお願い申し上げます。
小人
2008/12/05 14:09
最近の大事件に大量覚醒剤を密輸した日本人…正確には日本に帰化した中国人ですが、国籍法改正により、こういう事件も横行するかと懸念します。最近でも未成年者や学生の大麻所持事件が連日続いてますので、尚更心配です。なぜ日本の国籍にこだわる必要があるのか…意図の裏はみえみえですが。政治家は票が欲しいけりゃ支持される政治理念を! くだらぬ組織票など崩れ去ると思います。
利害には利害が去ればあっけないものです。つくづく愚かな政界です。

2008/12/05 22:01
石原都知事には失礼ですが最近都知事は大丈夫かな?
橋下知事の携帯電話校内使用禁止についてトンチンカンなコメントだしてるが……。
有能な国士と信用してるだけに少し心配だな。これは非常にまじめに心配。
登下校は使用可能、
校内では使用禁止……この部分を完全に踏み外したコメントだったので。
日の丸
2008/12/05 23:22
ごく一部の偽悲劇の外国人母子の訴えににより、一国の法律が覆されたわけですから、
DV防止法や虐待防止法も改正改悪ではなく廃止にしてもらいたいものです。
犠牲家族が何組か国へ訴えれば大変、人へ優しい政府ですから、当然!!廃止してくれるでしょう。
政府や与野党の皆様は人権に真剣なんでしょうから無視はダメですよ!大声がDVなら国会で大声だすな。
国会議員同士の確執はDVにすると精神的暴力?(笑)
日の丸
2008/12/06 14:29
コメントも最後となりますが
様々な行政や警察でも「実績」 とはやめたほうが良いと考えます。商社マンではありません。公僕と呼ばれる社会へ奉仕するための職務です。警察でも暇なほうが裏を返せば治安が良いということで結構なことです。
実績ではなく、いかに社会へ心を込めて奉仕(職務)に専念したか…それを公務員の評価(実績)にすべきが理想かとも考えます。
商社マン的な実績主義では本来の社会奉仕はそっちのけになるのは当たりまえだと思います。

2008/12/08 23:00

コメントする help

ニックネーム
本 文
伊藤玲子先生の出版記念会に行ってきました のまりんの資料棚/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる