のまりんの資料棚

アクセスカウンタ

zoom RSS 杉並児童相談所訪問記 詳細 その9 世間の言葉で言うと職権じゃなくて拉致です

<<   作成日時 : 2008/10/11 22:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 10 / コメント 3

いよいよ、最終回です。最後に小菅先生は、私が持ってきたハンドマイクのサイレンを鳴らしています。笑っちゃう。私が録音機のスイッチがなかなか切れなくて、操作を確認している時、森政江がお母さんに、あの形態番号、使ってないんでしょ、連絡方法教えて、とかタメ口で聞いてました。お母さんは、私から連絡します。と言っていました。

児相の建物から一歩出ると、小菅先生がマイクでちょっとだけ「ご近所の皆様、杉並児相は」と言いました。私は玄関の例の貼り紙の写真を撮っていました。児相の中は大騒ぎしてました。「警察、警察」っていう声が聞こえました。わは。

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°

クラシナ
お母さんとは話ができるんだから、話しますよ。こういう状況が続くと、また、お母さんね、児童相談所で子供を預からなきゃいけないよと。いう話はしますよ。うん。

野牧
あ、やっぱり(子供を取上げることを)するんだね。今言ったね。


よく聞いてください。

お母さん
その、数回面会というのはどの程度ですか。

野牧
今、言った。

小菅
ちょっと待って。ちょっと待って。ちょっと待って。ちょっと説明するから。来て、来て、来て。
(部屋の外にお母さんを連れ出して、耳打ち)

(部屋からお母さんがいなくなる)

お父さん
ま、俺と話をすることはないと思うんですよ。


いや、お父さん、何かあったら

クラシナ
しゃべりたければ、


どうそ、してください。

お父さん
一時保護解除というものがね、どういうものなのか。詳しく分らないから。

野牧
誓約書を書かせるんですよ。


誓約書?

野牧
引越しますとかさぁ、男と別れるとか。

お父さん
そういう、交換条件がないと通知は出さないんですか。

野牧
定期的にカウンセリングを受けますとかさ。


そういうこと言ってないじゃないですか。だから、さっき

女性職員
それは、違う状況


今、言ったことを聞いてたでしょ。どうやったら、私達が解除しますか。

野牧
いやーねー。たいていはそうするんですよ。

お父さん
数回の家庭訪問とか。

野牧
そう、そう、そう、数回ね。


だから、◎◎ちゃんを確認させてもらわないとぉ、まずいですってこと

クラシナ
だからほら、幼稚園だとか保育園に行ってぇ、

お父さん
さっきから話聞いていたから、分るんだけど、

クラシナ
うん、うん、だから、


そういうことですよ。誓約書だなんて、言ってないですよ。

お父さん
分ってる。事前に出してそのあと、面会に来れば良いし、あの、ね、診断書だって確認取れば良いだけの話なのに、どうしてそんなに、その一時保護解除に…


でも、やっぱり順序からすれば、私達が保護してたわけですから、そこで確認が取れたところで、じゃ、解除しましょってなるのが普通なんです。

(お母さん入室)

お母さん
順序から言えばという言い方をされると、親がもともと親権者として手元に置いていたものを


もちろん、そうですよ。

お母さん
保護されたんですから。そういう順序は関係ないと思うんですよ。

クラシナ
いや、児童相談所はぁ…

野牧
そうですね、お母さん、良いこと言いましたね。


小菅
あなた達ね、

クラシナ
児童相談所は職権で保護して、こちらがね、責任持って預かっていたわけですよ。

野牧
保護しなくてもいいんですよ。

小菅
保護じゃなくてね、それは、あのね、

お母さん
責任持って預かっていたような状態じゃないですよ。うちの娘、今。

小菅
あの、世間の言葉で言うと、職権じゃなくてね、誘拐、拉致です。

クラシナ
こういう状況でね、話してても明日の朝になっちゃうんでぇ、もし、こういう状況がこれから続くんであればぁ、これ、今日はここで終りましょうよ。ね、うん。


終りましょう。ね。話してもしょうがない

野牧
解除通知出すと言う約束を


解除通知は出せないです

野牧
出せない!!


この時点では

お母さん
じゃあ、

野牧
出せないって言ったな


確認取らないと

クラシナ
ま、所長さんがだしてるんですよね。それを。

野牧
所長、隠れてるから、ずるいよねー。

クラシナ
所長名で出すんだけれども、我々、児童相談所で

お母さん
質問してもよいですか。

クラシナ
はい、はい。

お母さん
例えば、今回、決裂しました。で、また、あの、そちらに対してやっぱり、こちらが何で、こういうね、条件とか考えていただけないんであれば、やっぱり、あの、じゃあ、明日、◎◎が連れていかれるかもしれないとか、やっぱり、考えるんですよ。だから、やっぱりある程度、決めて話をしたいんですけれども。


ですから、うちとしては確認を取らせていただかないと。

お母さん
確認の仕方とかにもよります。

お父さん
ですから、遠くからでも見させて欲しいって。

お母さん
ですから、その遠くっていうのは、どういう状況ですか?

クラシナ
だから、ほら、◎◎ちゃんが遊んでいる場面を、要するに、気付かれない距離から見る。

野牧
そんなのは後でね。うん。

お母さん
ファミレスとかで。◎◎と。遊んでるっていったら…ま、分らないですからね。


でも、できたらここでね。

野牧(天の声)
ここはダメです!!

小菅
ここはダメ


ここに連れてきてもらって見るということで

野牧
ダメ ダメ ここは!

お母さん
ここはちょっといやです。

小菅
ファミレスが一番良いですね。


ここのお部屋に入るのがいやであれば、

野牧
ああ、ダメ ダメ ダメ…
もう、◎◎ちゃん、恐がって!!


車の中にね、車に来て、車の中で パッと見てすぐ帰ってもらって

お母さん
車で◎◎を連れてきて、車の中にいる◎◎を見て


だから、ここに出てこなくても

お母さん
だから、元気かどうかを判断して帰る…


その、どっか賑やかなファミレスとかなんとかというとこよりは、私達はここに来て欲しい

クラシナ
写真は止めてください。ね。

小菅
ここは、だめです。ここは。ここはダメ。ね。ここは危険な場所ですからね。
拉致する人がいる危険な場所ですから、ダメです。あの、公の場所、第三者の場所じゃないと、ダメです。

クラシナ
だから、あの、あそこ玄関があるじゃないですか。車の上がり降りする、ボードがある。あそこに車止めてもらって

野牧
いやー

小菅
あ、それダメ、それダメ。

野牧(天の声)
それは、こちらで指定します!!お母さんが指定しますね。


いや、それは話し合いです。そちらからの一方的な指定じゃなくて。

クラシナ
じゃあ、そのことについては、今日話してもあれなんで…

お母さん
分りました。一番良い方法を考えて。

クラシナ
児相の考え方は今日、お話しましたので。ね。


そう。じゃ、これで今日の話し合いは終わりにします。


ご苦労さまでした。

野牧
解除はしないと。拉致したまんま。

小菅
(プア〜〜〜〜〜−ハンドマイクのサイレンが鳴る音)

野牧
(これから)いつでも拉致するぞってことなのね。

小菅
うん。

野牧
そういうことですよ、お母さん。

☆抗議先
都立杉並児童相談所
  所長・木全玲子 所員・森 政江 殿
167-0052 杉並区南荻窪4-23-6
Tel 03-5370-6001 Fax 03-5370-6005

S0000212@section.metro.tokyo.jp

http://constanze.at.webry.info/200810/article_9.html
世間の言葉で言うと職権じゃなくて拉致です
http://constanze.at.webry.info/200810/article_8.html
お父さん、あなたを刑事事件で扱ってもいいんですよ…
http://constanze.at.webry.info/200810/article_7.html
どうぞ、訴えてください
http://constanze.at.webry.info/200810/article_6.html
あなた方はずるい
http://constanze.at.webry.info/200810/article_5.html
ガイドラインを作ってください
http://constanze.at.webry.info/200810/article_4.html
杉並児童相談所訪問記 詳細 その4 うちと児相は関係ありません
http://constanze.at.webry.info/200810/article_3.html
杉並児童相談所訪問記 詳細 その3 今お嬢ちゃんはどこにいるの?
http://constanze.at.webry.info/200810/article_2.html
杉並児童相談所訪問記 詳細 その2 性的虐待なんて言ってない−ウッソー!!
http://constanze.at.webry.info/200810/article_1.html
杉並児童相談所訪問記 詳細 その1 玄関ロビー
http://constanze.at.webry.info/200809/article_23.html
行ってきました 杉並児童相談所
http://constanze.at.webry.info/200809/article_21.html
杉並児童相談所・佼成病院多田医師の不可解
http://constanze.at.webry.info/200809/article_18.html
4歳女児を拉致した杉並児童相談所に抗議を!

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(10件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
杉並児童相談所訪問記 詳細 その5 ガイドラインを作ってください
第5弾です。お母さんのせつせつとした気持ちは、全ての児相被害者に通じるものです。また、きちんと本質をついています。児相側の冷酷無比なる物言いをご覧下さい。 ...続きを見る
のまりんの資料棚
2008/10/12 17:03
杉並児童相談所訪問記 詳細 その6 あなた方はずるい
まだ、最終回ではありません。この問題のポイントがはっきりしてきました。児童虐待防止法と児童福祉法は悪い法律であること。医者と児相の直結が悪い結果を産むこと。 ...続きを見る
のまりんの資料棚
2008/10/12 17:04
杉並児童相談所訪問記 詳細 その7 どうぞ、訴えてください
犯罪行為だけを前提にした ...続きを見る
のまりんの資料棚
2008/10/12 17:05
杉並児童相談所訪問記 詳細 その8 お父さん、あなたを刑事事件で扱ってもいいんですよ…
いよいよ大詰めですが、まだ、杉並児相訪問記の最終回ではありません。次回が最終回です。しかし、今回は訪問記ドラマ最大の山場です。 @お父さんに対し、クラシナが、刑事事件として扱うぞ、という脅しをかけている。 Aのまりんが、写真を撮った。 B遠くから子供を確認して「元気なところを見たい」と言っておきながら、クラシナは、「家庭訪問を数回する」、「顔にアザがあったら、保護(拉致する)」、さらに、言うにことかいて、「こういうことでは、また、児相が保護しなくちゃという話はしますよ」なんて言い出す... ...続きを見る
のまりんの資料棚
2008/10/12 17:07
杉並児童相談所訪問記 詳細 その9 世間の言葉で言うと職権じゃなくて拉致です
いよいよ、最終回です。最後に小菅先生は、私が持ってきたハンドマイクのサイレンを鳴らしています。笑っちゃう。私が録音機のスイッチがなかなか切れなくて、操作を確認している時、森政江がお母さんに、あの形態番号、使ってないんでしょ、連絡方法教えて、とかタメ口で聞いてました。お母さんは、私から連絡します。と言っていました。 ...続きを見る
のまりんの資料棚
2008/10/12 17:08
杉並児童相談所訪問記 詳細 その4 児童相談所とうちの家庭は、もう、関係ありません
今回の第三弾と次回の第四弾のポイントは次のとおり。 ∧ 0o0 ミ・ 。・ミ ...続きを見る
のまりんの資料棚
2008/10/12 17:11
行ってきました 杉並児童相談所
スターリンの末裔たち ...続きを見る
のまりんの資料棚
2008/10/12 17:14
杉並児童相談所訪問記 詳細 その2 性的虐待なんて言ってない−ウッソー!!
待望の杉並児相訪問記第二弾!!ポイントは次のとおりです。 1 児相側は強引に経過説明をし続けた 2 のまりん達が何かしゃべると、黙れとか出て行けとか言った 3 性的虐待とは言っていない、なめてもうつるとは言っていない、とウソついた 4 母親のあら捜して、子供の生活環境が悪いといじめたて説教した 5 つまり、感染源が分らないまま、子供が拉致隔離監禁されていた ...続きを見る
のまりんの資料棚
2008/10/12 17:17
4歳女児を拉致した杉並児童相談所に抗議を!
今度は杉並児童相談所が   拉致をしていた!! 医師が診察結果を説明する間、病院内に待機   有無を言わさず拉致する児相 ...続きを見る
のまりんの資料棚
2008/10/12 17:19
杉並児相訪問詳細記 ある医師からの感想
児相は伏魔殿 ...続きを見る
のまりんの資料棚
2008/10/13 09:03

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
確認が目的なら公園でもデパートでもワイワイ賑やかな場所でいい!なーんか杉並児童相談の森やクラシナは暴力団が取引条件を提示してるようで気持ち悪い。
しかしまぁ、森 と クラシナの生意気さには呆れ返る連続!
世界仰天ニュース!ものです。
日の丸
2008/10/11 23:58
ご無沙汰しております。
以前お話頂いた安と申します。

今までの事をブログに書き始めました。
ご覧になって、
知恵と力を貸してください。

http://blog.yahoo.co.jp/ansund59

よろしくお願いいたします。
安 淳徳
2008/10/13 05:18
のまりんさん


この 安さん?なにか苦闘されてるのですか。失礼な言葉ですが知恵と力とは閲覧してる人へもということでしょうか。確認しないと余計なお世話になるので。
日の丸
2008/10/13 10:01

コメントする help

ニックネーム
本 文
杉並児童相談所訪問記 詳細 その9 世間の言葉で言うと職権じゃなくて拉致です のまりんの資料棚/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる