のまりんの資料棚

アクセスカウンタ

zoom RSS 杉並児童相談所訪問記 詳細 その5 ガイドラインを作ってください

<<   作成日時 : 2008/10/05 17:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 17 / コメント 16

第5弾です。お母さんのせつせつとした気持ちは、全ての児相被害者に通じるものです。また、きちんと本質をついています。児相側の冷酷無比なる物言いをご覧下さい。

裁判でもしなさいよ

お父さんでかい声出すな!
クラシナそれであればぁ
みんなお互いさまです。
クラシナみんな大きな声出してたよ。
お父さん俺、(大きな声)出してないだろ。(森に向かって)あんたが一番でかい声出してた。
クラシナ違います
お父さん態度もでけぇしな。
クラシナそれだったらね、これでぇ、要するに解釈の仕方が違うのであれば、家庭裁判所とかね、裁判で戦いましょうよ。
うん、うん。
お母さん解釈の違いなんか…(クラシナの声にかきけされ)
お父さんあなた達が言っていることあなた達…(クラシナの声にかきけされ)
クラシナ(大声)
解釈が違うわけでしょう。解釈が違うんだったら、やりましょうよ。


なめたかもとは言っていない

お父さん子供のあそこをぉ、なめてぇ、感染する可能性があるって言ったよね。
クラシナそんなの言ってないよ。
お母さん(天の声・メッツォソプラノ、リゾルート)
言いました!!
野牧(ソプラノ)
あんたねぇ
お母さんそれは言いましたよね!!
(部屋じゅう、ワイワイ)
小菅(地声)
そうだよ、そうだよ
お母さんそれは言いましたよね。聞きました。前から
クラシナそんなこと、言った言わないじゃなくてぇ、
お母さん言った、言わないってどういうこと?
お父さん
……けど、あんたが認めればいいじゃない。
クラシナそんなこと、ことは今出す場じゃないでしょ。
お父さん出す場じゃないって、出す場でしょ。
でも、本当に、解釈…するんだったら、
クラシナこのまま平行線をたどるのであればぁ、きちんと第三者にに見てもらいましょうよ。
お母さん私の話を聞いてもらえますか?
小菅それ、あなたが検討してくださいよ。
お母さん私の話を聞いてもらえますか?
裁判所に言いましょう
お母さん良いですか?
小菅はい、
お母さん解釈の違いってさっきから仰ってますけど
(大声ど級)
それは、あの方たちが仰ったのよ
クラシナ(大声ど級)
うん、この人がだから…
(大声ど級)
あちらから言ってるんですよ
お母さんだからぁ
(大声ど級)
あたし達が言ってるんじゃなくて(トントンー机を叩く音らしい)小菅さんが、仰ったの。
女性職員今、お母さんが
はい、はい、どうぞ。


録音してます

お母さんじゃ、その解釈の違いで、あなた達沿う思ってるんですかって。じゃ、そこ、私の本心がイエスだとしたら、
うん、うん、
お母さん同じことに巻き込まれるわけですよね。
うーん。
お母さんそういう、法律だの子供だのを人質にとっているから、親の本心なんか聞けないんじゃないんですか。
でも、お母さんは今日は代弁者としてお連れになったと…
クラシナうーん、うーん(森に賛同の意を表しているらしい)
お母さんそうですよ。
(大声ど級)
それで、あなたが
お母さん私は、
(大声ど級)
発言する意外、この人達が発言することは、
お母さん8月の22日に、
(大声ど級)
この人達が発言することは、(トントン、トントンー机を叩く音)お母さんが発言することだとおっしゃってたでしょう。だから、確認とったの、今。
お母さんあなた達が、聞いてください。そうです。代弁者になった由来を聞いてくださいよ。
今、そういうこです。
お母さんあなた達が私の手元から◎◎を連れて行って、次の日にすぐ、相談しました。それから、ずうっとこの経過を説明して、見守って
(大声ど級)
この方達に?
お母さんいただいています。はい。
そうですか。
お母さん
そうです。だから、その8月22日以降、ここで8月22日に会った以降の会話の記録は全て撮っています。
なんか、録音してるって聞いてましたから、そういうことだろうなとは思いました。
お母さんええ、そうです。
そうすると、
お母さんあなたの、上からものを言ったり、その時々で見解がコロコロ変るのも全て
あ、それはお母さんもそうでしたね。(意地悪丸出し)
お母さん
記録させてもらってますよ。ええ、いえ、私、変ってませんよ。ずうっと。
あの、祖母と私の言い方は違うかもしれません。
うーん、ちょっと変ってました。(意地悪丸出し)


森政江女史はただたんに、面子にこだわり保護の必要のない子供を強引に連れ去ったのを正当化しているのだけではなく、また、職務に忠実で頑張っているだけではないな、とこの時思いました。森の意地悪に今までじっと我慢していたお母さんは、噴出すように話しながら、森やクラシナがウソをついても、「録音があります」と、明瞭にウソであることを証明した。

きっと、それが相当悔しかったのでしょうか、お母さんが「あなたの見解がコロコロ変った」と言ったことに対し、「あなたもね」と間髪を入れずぴしゃりと同じことを繰り返しました。この、同じことを直ぐに相手に言い返したところに、勝気で悔しがりの心情を、私は見て取るのです。

さらに、子供をもぎ取られた親、親から引き離された子供の気持ちというものに、全く無頓着で、このやりとりは特に冷酷な印象を強くしています。

それにしても、お嬢ちゃんは点滴を打たれていたとき、さぞ、お母さんが恋しかったと思います。子供が点滴を打つ間くらい、母親や父親やお婆ちゃんを傍に呼ぶべきです。

会いたくないなんて分らないわ

お母さんでも、私の言い方も(祖母とは)違いますよ。
小菅もともとね、人質に子供を取られた母親がね、どんな気持ちであるか、あなた、分らないでしょう。
クラシナじゃ、お母さんさっきから言ってるんだけどもぉ、
お母さんはい、
クラシナ今日の主題はぁ、
お母さん今後のことですよね。
クラシナそうです
そうですよぉ
クラシナ解除通知を含めて
お母さんだから、今までの言った言わないのことは全て、ここに入ってますから、別にそのことを問題にする必要はないんです。今後、はっきり言って(子供は)うちにいます。それは私が言っています。でも、確認してもらうとか、家庭訪問とかいうのはお断りさせていただきたいです。なぜなら、◎◎は、もう、
お父さん会いたくない
お母さん会いたくないって言っています。
お父さん
当たり前でしょう。
あ、それは分らない。
お母さん一ヶ月の間…
お父さん分らないじゃないよじゃないか。親と一緒にいるのがなんで
小菅分らないじゃないよ、あんた誘拐・拉致犯人だろう
クラシナそれはぁ…


ガイドラインをつくってください

お母さんあとは、あとは、やっぱり、ああいう形で確かに終わりましたけど、私は8月22日、この文章ですね。「不適切な養育が疑われるため」、これって、全ての家庭に言えることですよね。じゃ、怪我したら、そういう看病してないのかとか、病気になったら
クラシナまぁ、う、
お母さん例えばね、最後まで言わせてください。病気になった原因も性感染症なのか、無辜感染感染なのか分らない状況で、確かに6歳までの子供の病気・怪我は全て親の責任だと思います。それは私もちゃんと感じています。責任はあったとしても、この文章だけでは、なんとでも取れますよね。
じゃあ、銭湯でもし感染してたかもしれないのに。不適切な養育って言われたら、全ての銭湯を閉めてくださいよ。母子家庭に対して、ああいう仕事、さっき、偏見をもったように「ホスト来てる」とか言いましたけど、水商売の経営をしちゃいけないとか、ルームシェアをして、従業員と住んじゃいけないとか、そういうことで、不適切な環境っていうんだったら、ちゃんとあなた達の言う法律とかで、ガイドラインを作ってください。
母子家庭はこういう生活をしちゃいけません、こういう仕事をしちゃいけませんていうガイドラインがあって、それで、それにそれた者がネグレクトとか、虐待と言うんだったら、みんなそれに従ってますよ。
子供が可愛いんだから。連れて行かれたくないに決まっています。そういうのが曖昧な基準でこういうふうに書類に出されているから、正直、不信感を持っています。
じゃこれから先、仕事の関係や、何かの、ま、婆ちゃんもね、あの、年ですし、何かあって環境が変った時に、自分たちがいくら一番良いっていってても、また、不適切な環境っていうのは、誰が決めるんですか。
その7月、どうこう、とかの、時期とかね、◎◎を一番みてたの、私ですから、性接触での感染症じゃないの、一番よく分っている。それをずうっと言ってきたけど、その調査も保健所とか警察ではしてくれなかったです。私はちゃんと、じゃ、そんなにグレーゾーンをちゃんとシロクロはっきりさせて、(子供を)返してくれるんだったら、警察にでも第三者機関でも、ちゃんとお願いしてくださいと言いました。
でも、うちに来たのは警察でも保健所の方でもなく、お二人(森・クラシナ)じゃないですか。お二人の見解だけで、頭の中だけで、判断をした上で、一ヶ月過ぎちゃったんですよ。
森さん仰いましたよね。「二ヵ月、子供と親が離れていても子供は親のことを忘れないから、大丈夫です」って。他人ごとじゃないですか、それ。どれだけ、今、娘が不安な思いをしているか、分りますか。
分らないですよね。
クラシナいいですか
小菅良いですかじゃないですよ
クラシナ児童相談所としてはね、やはりその、虐待防止法の中でぇ
お母さんはい


☆抗議先
都立杉並児童相談所
  所長・木全玲子 所員・森 政江 殿
167-0052 杉並区南荻窪4-23-6
Tel 03-5370-6001 Fax 03-5370-6005

S0000212@section.metro.tokyo.jp

http://constanze.at.webry.info/200810/article_9.html
世間の言葉で言うと職権じゃなくて拉致です
http://constanze.at.webry.info/200810/article_8.html
お父さん、あなたを刑事事件で扱ってもいいんですよ…
http://constanze.at.webry.info/200810/article_7.html
どうぞ、訴えてください
http://constanze.at.webry.info/200810/article_6.html
あなた方はずるい
http://constanze.at.webry.info/200810/article_5.html
ガイドラインを作ってください
http://constanze.at.webry.info/200810/article_4.html
杉並児童相談所訪問記 詳細 その4 うちと児相は関係ありません
http://constanze.at.webry.info/200810/article_3.html
杉並児童相談所訪問記 詳細 その3 今お嬢ちゃんはどこにいるの?
http://constanze.at.webry.info/200810/article_2.html
杉並児童相談所訪問記 詳細 その2 性的虐待なんて言ってない−ウッソー!!
http://constanze.at.webry.info/200810/article_1.html
杉並児童相談所訪問記 詳細 その1 玄関ロビー
http://constanze.at.webry.info/200809/article_23.html
行ってきました 杉並児童相談所
http://constanze.at.webry.info/200809/article_21.html
杉並児童相談所・佼成病院多田医師の不可解
http://constanze.at.webry.info/200809/article_18.html
4歳女児を拉致した杉並児童相談所に抗議を!

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(17件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
杉並児童相談所訪問記 詳細 その4 児童相談所とうちの家庭は、もう、関係ありません
今回の第三弾と次回の第四弾のポイントは次のとおり。 ∧ 0o0 ミ・ 。・ミ ...続きを見る
のまりんの資料棚
2008/10/05 17:50
杉並児童相談所訪問記 詳細 その3 今お嬢ちゃんはどこにいるの?
第三弾です。「まだですか」という声があり、頑張りました。小菅先生が問題の本質を解き明かします。白熱の舌戦が続きます。乞う、ご期待!! 今回の第三弾と次回の第四弾のポイントは次のとおり。 ...続きを見る
のまりんの資料棚
2008/10/05 17:57
携帯サイトのタイトル
...続きを見る
携帯サイト作成所
2008/10/05 18:23
4歳女児を拉致した杉並児童相談所に抗議を!
今度は杉並児童相談所が   拉致をしていた!! 医師が診察結果を説明する間、病院内に待機   有無を言わさず拉致する児相 ...続きを見る
のまりんの資料棚
2008/10/06 23:00
拉致犯杉並児童相談所に電話しました
電話に出ない木全、森 居留守かもね〜♪ ...続きを見る
のまりんの資料棚
2008/10/06 23:01
杉並児童相談所に密告した多田医師の佼成病院に電話しました
そも、杉並児相に「性的虐待」などという妄想をもって拉致させた張本人が、佼成病院の多田医師です。彼が杉並児相に密告したのです。そこで、佼成病院に電話してみました。 ...続きを見る
のまりんの資料棚
2008/10/06 23:02
杉並児童相談所・佼成病院多田医師の不可解
病気は完治していた 本当に淋病だったのか? ...続きを見る
のまりんの資料棚
2008/10/06 23:05
杉並児童相談所が出した一時保護決定通知書のいい加減さ
杉並児相が突きつけた通知書 これなら全ての子供が児相に拉致されそう ...続きを見る
のまりんの資料棚
2008/10/06 23:09
杉並児童相談所訪問記 詳細 その1 玄関ロビー
雨が降っていました。杉並児相は大変立派で豪華な建物でした。川崎児相はこれにくらべたら質素です。エントランスには「録音・撮影禁止」の紙貼ってありました。 ...続きを見る
のまりんの資料棚
2008/10/06 23:10
杉並児童相談所訪問記 詳細 その2 性的虐待なんて言ってない−ウッソー!!
待望の杉並児相訪問記第二弾!!ポイントは次のとおりです。 1 児相側は強引に経過説明をし続けた 2 のまりん達が何かしゃべると、黙れとか出て行けとか言った 3 性的虐待とは言っていない、なめてもうつるとは言っていない、とウソついた 4 母親のあら捜して、子供の生活環境が悪いといじめたて説教した 5 つまり、感染源が分らないまま、子供が拉致隔離監禁されていた ...続きを見る
のまりんの資料棚
2008/10/06 23:14
杉並児童相談所訪問記 詳細 その5 ガイドラインを作ってください
第5弾です。お母さんのせつせつとした気持ちは、全ての児相被害者に通じるものです。また、きちんと本質をついています。児相側の冷酷無比なる物言いをご覧下さい。 ...続きを見る
のまりんの資料棚
2008/10/12 17:03
杉並児童相談所訪問記 詳細 その6 あなた方はずるい
まだ、最終回ではありません。この問題のポイントがはっきりしてきました。児童虐待防止法と児童福祉法は悪い法律であること。医者と児相の直結が悪い結果を産むこと。 ...続きを見る
のまりんの資料棚
2008/10/12 17:04
杉並児童相談所訪問記 詳細 その7 どうぞ、訴えてください
犯罪行為だけを前提にした ...続きを見る
のまりんの資料棚
2008/10/12 17:05
杉並児童相談所訪問記 詳細 その8 お父さん、あなたを刑事事件で扱ってもいいんですよ…
いよいよ大詰めですが、まだ、杉並児相訪問記の最終回ではありません。次回が最終回です。しかし、今回は訪問記ドラマ最大の山場です。 @お父さんに対し、クラシナが、刑事事件として扱うぞ、という脅しをかけている。 Aのまりんが、写真を撮った。 B遠くから子供を確認して「元気なところを見たい」と言っておきながら、クラシナは、「家庭訪問を数回する」、「顔にアザがあったら、保護(拉致する)」、さらに、言うにことかいて、「こういうことでは、また、児相が保護しなくちゃという話はしますよ」なんて言い出す... ...続きを見る
のまりんの資料棚
2008/10/12 17:07
杉並児童相談所訪問記 詳細 その9 世間の言葉で言うと職権じゃなくて拉致です
いよいよ、最終回です。最後に小菅先生は、私が持ってきたハンドマイクのサイレンを鳴らしています。笑っちゃう。私が録音機のスイッチがなかなか切れなくて、操作を確認している時、森政江がお母さんに、あの形態番号、使ってないんでしょ、連絡方法教えて、とかタメ口で聞いてました。お母さんは、私から連絡します。と言っていました。 ...続きを見る
のまりんの資料棚
2008/10/12 17:08
行ってきました 杉並児童相談所
スターリンの末裔たち ...続きを見る
のまりんの資料棚
2008/10/12 17:14
杉並児相訪問詳細記 ある医師からの感想
児相は伏魔殿 ...続きを見る
のまりんの資料棚
2008/10/13 09:03

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
裁判なんてよくいいますよね。
家裁ではなく地裁でやれてーの!家裁で児童虐待防止法を盾にするのが見え見え。腐りきった森とクラシナです
早く解除通知出せ!!!!キマタ所長さーーん!!
解除通知ですよーー!!!
日の丸
2008/10/05 19:30
注意情報です。
杉並児童相談所は以前より抗議の電話を録音してます。抗議される方々も録音をお願いします。
ブルースカイ
2008/10/06 23:43
えっとぉ・・なんか凄い事になってますね・・
根本的に言った言わないでは裁判にならないんですよね〜・・だから録音なんですけど・・それも盗聴とか言われたり酷い時は作ったなんていわれます・・。困った行政なんですよね・・。知事に抗議したら少しは違うかも・・それとTV関係かな・・。
kuromu
2008/10/07 04:16
のまさんへ・・録音した物をyoutubeか何かにUPされては、いかがでしょうか?または、コピーを何個か作り(PCでCDとかに焼くと安いし)行政評価局などに送りつけるとか・・知事などにも送ると早い気がします。がんばってください
kuromu
2008/10/07 04:29
録音ですが、私達が杉並児相に行った時のことは、何台もの録音機に録音しており、作ったかどうかは、分ると思います。しかし、両親が録音したものは、一つか二つの録音機でしかありません。また、ユーチューブのアップですが、なかなかやりかたが分らなくて。私は、まだ、メンバーではないので、最初の入会をどうするのかもよく分らないのです。お友達に聞いたのですが、よく分らなくて。
のまりん
2008/10/07 06:20
私は、言った、言わないということよりも、医者からの説明が親権者になされないまま、子供が親から引き離された、という現実が大切と思います。児相職員は病院に待機して連れ出したわけです。このことについては児相も認めています。ただ、説明は後に児相職員から下から良いのだ、病院でもお婆ちゃん(親権者ではない)にしてから良いのだ、というのが児相の主張ですが、これには無理があります。どう転んでも児相が悪いです。
のまりん
2008/10/07 06:25
新聞記事をみつけました。フリースクール入所している男子らがスクールから脱出して警察に助けを求めだが、スクールから捜索願がでていたためスクールに戻したという警察の事務的な対応に非難と責任問題として浮上しましたね。
これは大きな進展です
よかった!バンザーイ!
日の丸
2008/10/07 20:06
京都府警に見習って警視庁も志村警察署を監察してもらいたいですね。
果たして本人の意思を無視してでも虐待の巣に戻してよいものか。
児相も同じです。
杉並児童相談所も墨田児童相談所も、本人(子供)の意思を無視してませんか
無視してますね。
いや無視どころか人権侵害ですね。
日の丸
2008/10/07 20:24
子供の気持ちは無視です。それは、どこの児相でも同じです。川崎南部児相は子供が嫌がっているのに、加藤家に電話して、健康診断がどうのこうのと言い、これからも、係りますっていったそうです。杉並児相もそうです。児相の人に会いたくないと子供が言っているのに、「それは分らない」として家庭訪問なんかしようとしています。
のまりん
2008/10/07 20:57
のまりんさん
スクール入所の少年たちは警察に必死で助けを願ったのに、スクールへ戻したそうです。あまりにも事務的、あるいは警察の中の教条持ち?か。
たとえ警察であろうが児相であろが権力の濫用は許されません。
警官であろうが高官であろうが教条持ちはでは失格。職を辞すべきです。
あるいは処罰が有って当然です。
警察や行政の教条持ちが蔓延すれば憲法違反が。。
もちろん「国民の生命・財産を守る」という大義です。その大義を歪めて権力の濫用は絶対に許されません。
日の丸
2008/10/07 22:41
児相はいつまでも屁理屈とおしたり、佼成病院も知らん顔するなら立正佼成会にでてきて説明してもらいたいものですね。
ところで近年は立正佼成会は民主党に肩入れしているとか。。。なんででしょうかね。教条持ちは教条持ち同士の確執があるのでしょう。多分。

2008/10/07 23:00
佼成病院への対応は、今、考え中です。なんせ、私達は専従じゃないので、なかなか。でも、専従ではないからこそ、できることがいっぱいあるのです。さて、あのスクールですが、あれって、どういう施設なんですか。
のまりん
2008/10/08 05:00
スクールは児童養護施設とは趣旨は異なりますが、
「不登校やイジメ」その他の理由で学校に行けない子供が行く、通称「癒しの場?勉強の場?時間潰しの場?」多種多様で勉学のカリキュラムがあるわけでもないみたいです。ただし子供(小学〜成人未満)を入所、あるいは通学と施設によって多様です。今回は入所専門みたいでしたね。スクールとは名ばかりで運営者も関係者も子供へ虐待の毎日。暴行に手錠で脱走できないようにし、監視までつけるという超ド級の凶暴な連中だそうです。警察は捜索願で、そんな子供たちを施設へ戻したと。志村警察と似てる
日の丸
2008/10/08 15:11
したがって墨田児相にしても原君の母親かなにかが3ヵ月逮捕監禁したうえに、墨田児相は父子に脅迫(帰れないとこへ連れてく、でしたよね)する捨て台詞を吐いたわけですから。これはもうフリースクール事件と内容は違っても事件は同質のものと認識致します。警視庁は志村警察や墨田児相を捜査するのは当たり前と思います。京都府警はきちんとやってんですから。ついでに杉並児相や佼成病院もです。何もしないと警視庁が国民から非難を浴びるだけです。天下の警視庁が京都府警に捜査で遅れをとる、いかがなものか。父子命の叫びが最重要です。
日の丸
2008/10/08 15:32
日の丸さま、
原君の父親については、その後、色々と手をつくしており、見守っています。スクールについて、ありがとうございます。そのスクールですが、児相が委託しているところなんでしょうか。児相が絡んでなければ、けっこう公正な主罰を与えることができると思います。今、杉並児相訪問記の続きをやっていますが、いやはや、大変なところです。児相職員とは北朝鮮の保衛員とか、指導員みたいなものです。そっくりです。
のまりん
2008/10/08 21:47
児相が絡むどうかは、これはまたケースバイケースとは思いますがフェミが絡むスクールがほとんどです。
日の丸
2008/10/08 23:32

コメントする help

ニックネーム
本 文
杉並児童相談所訪問記 詳細 その5 ガイドラインを作ってください のまりんの資料棚/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる