のまりんの資料棚

アクセスカウンタ

zoom RSS 杉並児童相談所訪問記 詳細 その1 玄関ロビー

<<   作成日時 : 2008/10/01 22:06   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 17 / コメント 8

雨が降っていました。杉並児相は大変立派で豪華な建物でした。川崎児相はこれにくらべたら質素です。エントランスには「録音・撮影禁止」の紙貼ってありました。
画像


あなた方はしゃべるな

杉並児相 男性職員
児相はお母さんと話をする予定なんですけれども、小菅さんと野牧さんと話をするのは受け入れられないんですけれども。立会いという形でよろしいですか。

小菅
立会いですけれども、発言します。

杉並児相 男性職員
いや、発言は

小菅
致します。これはどこの児相でもやってます。ここだけです。そんなこと言ってるのは。


野牧
今まで、お母さんとだけだったので、このような人権侵害がおきております。明らかにこれは、児相による人権侵害です。お母さんとお父さんだけだったので、こうなりました。お婆ちゃんもだめでした(お婆ちゃんもいたけど、児相による人権被害がおきた、という意味)

杉並児相 男性職員
だめだったとかじゃなくて、我々児童相談所はケースワークですから、…

野牧
性的虐待をされたと言われて、ええ、

小菅
野牧さん、中に入りましょう。

野牧
そうですね。

杉並児相は勝手に規則をつくるスタンス

小菅
私達はどこの相談所でもお話しています。ここだけそんなことを言われても困ります。

杉並児相 男性職員
杉並児童相談所としましては

小菅
いや、東京でも神奈川でもどこでも私達は話をしておりますから。

杉並児相 男性職員
あの、他は他です。

小菅
あなたたちが勝手に規則をつくる権限はありません。

杉並児相 男性職員
そんなことはありません。

野牧
あ、じゃあ、あるんですね。そんなことはないって仰いましたね。勝手に規則をつくる権限があるんですね。

小菅
勝手に規則をつくる権限がどこにあるんですか。

杉並児相 男性職員
杉並児童相談所のスタンスとしてはそういう…

野牧
ああ、じゃあ、勝手に規則をつくるスタンスなんですね。

小菅
あなた、どなた?

クラシナ
私は児童福祉をやっておりますクラシナと申します。

野牧
そういうスタンスということは、勝手に、ね、

クラシナ
勝手にじゃない…

森政江(件の担当職員)
お母さんが代弁者として連れてらしたわけで、まあ、お母さんがどうしても答えられないとか、そんなときに、野牧さんと小菅さんがお母さんの代弁をするということですね。私は基本的には親権者のお母さんとお話をするということなんですね。

小菅
要は、どうなる分らないですけれども、代弁しますよ。それが90%か10%か分りませんけれども。はい。

録音撮ります ダビングはあげません



ただ、お話をするなかで、紛糾するようなことがあればね、

野牧
とにかく、話を進めて…、はい。

クラシナ
それから、話をするのに、正確を期するという意味でですね、テープを撮るということについては?

小菅
よろしいですよ。

野牧
どうぞ

小菅
どうぞ、どうぞ、たくさんとってください。


野牧
録音をしたものをいただけるでしょうか、ダビングして。

クラシナ
いや、それは


それはできません。うちで撮るだけです。
あ、どうぞ、それはご自由です。(私たち良識派が録音すること)

逃げた所長


小菅
変な編集は、してもらっても困るけどね、しないでしょ。
じゃあ、次、スタッフの話です。あの、上田さん、所長はいませんが。木全署長が出てくれるって聞きましたけど、どこにいますか。


それは言ってないですよ。誰が言ったの?

小菅
言ってます。木全所長が出るって言ってましたよ。

上田
いや、言っていません。

小菅
言ってます。

小菅
木全所長が会いたいって言っていますって。上田さん、あなた、自分で言った事忘れたの?

上田
言ってませんよ。

小菅
言っています。木全所長が会いたいって言ってますって。

上田
言ってません。

小菅
ああそうですか。でも、あなた私にね。木全所長が会いたいって言っていますって言ったんですよ。私はボケていないからね。あなたより年上でだけど。あなた、あんまりウソつかないほうが良いですよ。名誉毀損と言われても…<

野牧
この人、誰?上田さん?ウソつきねーーー。

小菅
あなたね、明確に私に言ったんですよ。所長がお会いしますって言ってますって。

上田
言ってません。

小菅
自分の言ったことに責任持ちなさいよ。


ちょっと、水掛け論になるからやめましょう。今日は所長はいません。出られません。
(すごく高圧的なもの言い)

小菅
とりあえず、お話しましょ。

(中略)

そういう言い方やめてください



(お母さんに)お父さん、誰呼びに行ってんの?
(とにかく、口のききかたがぞんざい。お父さんはビラをまいてくれたお店の従業員に、お疲れ様と言っていた。)

お母さん
呼びに行ったんじゃなくて、つれがいたんで…


つれが来てんの?
(ためクチきいてる)

お母さん
はい


つれって誰?ホストの方?

お母さん
そうです。


(職員に)ホストの方ですって

お母さん
ホストの方って言うのは止めてくれません?感じ悪いんですけれど


××さん?

お母さんはい、名前ありますから、
そういうのやめてくれません?
うちの従業員なんで、そういう言い方はやめてくれません?


わかりました

野牧
毎回、ああいう口の聞き方なんですか?

お母さん
はい

野牧
へー!!

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°

とにかく、次々とウソを言うな、という印象を持ちました。続きもあります。しばらくお待ちください。
森政江女史達の写真、少し待ってくださいね!!
処置をする時間がないので。

☆抗議先
都立杉並児童相談所
  所長・木全玲子 所員・森 政江 殿
167-0052 杉並区南荻窪4-23-6
Tel 03-5370-6001 Fax 03-5370-6005

S0000212@section.metro.tokyo.jp

http://constanze.at.webry.info/200810/article_5.html
杉並児童相談所訪問記 詳細 その5 ガイドラインを作ってください

http://constanze.at.webry.info/200810/article_4.html
杉並児童相談所訪問記 詳細 その4 児童相談所とうちの家庭は、もう、関係ありません

http://constanze.at.webry.info/200810/article_3.html
杉並児童相談所訪問記 詳細 その3 今お嬢ちゃんはどこにいるの?

http://constanze.at.webry.info/200810/article_2.html
杉並児童相談所訪問記 詳細 その2 性的虐待なんて言ってない−ウッソー!!

http://constanze.at.webry.info/200810/article_1.html
杉並児童相談所訪問記 詳細 その1 玄関ロビー

http://constanze.at.webry.info/200809/article_23.html
行ってきました 杉並児童相談所

http://constanze.at.webry.info/200809/article_21.html
杉並児童相談所・佼成病院多田医師の不可解

http://constanze.at.webry.info/200809/article_18.html
4歳女児を拉致した杉並児童相談所に抗議を!

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(17件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
4歳女児を拉致した杉並児童相談所に抗議を!
今度は杉並児童相談所が   拉致をしていた!! 医師が診察結果を説明する間、病院内に待機   有無を言わさず拉致する児相 ...続きを見る
のまりんの資料棚
2008/10/02 18:31
拉致犯杉並児童相談所に電話しました
電話に出ない木全、森 居留守かもね〜♪ ...続きを見る
のまりんの資料棚
2008/10/02 18:32
杉並児童相談所に密告した多田医師の佼成病院に電話しました
そも、杉並児相に「性的虐待」などという妄想をもって拉致させた張本人が、佼成病院の多田医師です。彼が杉並児相に密告したのです。そこで、佼成病院に電話してみました。 ...続きを見る
のまりんの資料棚
2008/10/02 18:32
杉並児童相談所が出した一時保護決定通知書のいい加減さ
杉並児相が突きつけた通知書 これなら全ての子供が児相に拉致されそう ...続きを見る
のまりんの資料棚
2008/10/02 18:33
行ってきました 杉並児童相談所
スターリンの末裔たち ...続きを見る
のまりんの資料棚
2008/10/02 18:35
杉並児童相談所訪問記 詳細 その2 性的虐待なんて言ってない−ウッソー!!
待望の杉並児相訪問記第二弾!!ポイントは次のとおりです。 1 児相側は強引に経過説明をし続けた 2 のまりん達が何かしゃべると、黙れとか出て行けとか言った 3 性的虐待とは言っていない、なめてもうつるとは言っていない、とウソついた 4 母親のあら捜しや、子供の生活環境が悪いといじめたて説教した 5 つまり、感染源が分らないまま、子供が拉致隔離監禁されていた ...続きを見る
のまりんの資料棚
2008/10/02 23:53
杉並児童相談所訪問記 詳細 その4 児童相談所とうちの家庭は、もう、関係ありません
今回の第三弾と次回の第四弾のポイントは次のとおり。 ∧ 0o0 ミ・ 。・ミ ...続きを見る
のまりんの資料棚
2008/10/05 10:38
杉並児童相談所訪問記 詳細 その3 今お嬢ちゃんはどこにいるの?
第三弾です。「まだですか」という声があり、頑張りました。小菅先生が問題の本質を解き明かします。白熱の舌戦が続きます。乞う、ご期待!! 今回の第三弾と次回の第四弾のポイントは次のとおり。 ∧ 0o0 ミ・ 。・ミ ...続きを見る
のまりんの資料棚
2008/10/05 10:40
杉並児童相談所訪問記 詳細 その1 玄関ロビー
雨が降っていました。杉並児相は大変立派で豪華な建物でした。川崎児相はこれにくらべたら質素です。エントランスには「録音・撮影禁止」の紙貼ってありました。 ...続きを見る
のまりんの資料棚
2008/10/05 10:48
FX初心者から一発逆転上級者へ
FXでは、「勝つ」前に「負けない」というプロセスが必要なのです。 ...続きを見る
@投資
2008/10/05 14:10
杉並児童相談所訪問記 詳細 その5 ガイドラインを作ってください
第5弾です。お母さんのせつせつとした気持ちは、全ての児相被害者に通じるものです。また、きちんと本質をついています。児相側の冷酷無比なる物言いをご覧下さい。 ...続きを見る
のまりんの資料棚
2008/10/05 17:48
杉並児童相談所・佼成病院多田医師の不可解
病気は完治していた 本当に淋病だったのか? ...続きを見る
のまりんの資料棚
2008/10/06 23:05
杉並児童相談所訪問記 詳細 その6 あなた方はずるい
まだ、最終回ではありません。この問題のポイントがはっきりしてきました。児童虐待防止法と児童福祉法は悪い法律であること。医者と児相の直結が悪い結果を産むこと。 ...続きを見る
のまりんの資料棚
2008/10/12 17:04
杉並児童相談所訪問記 詳細 その7 どうぞ、訴えてください
犯罪行為だけを前提にした ...続きを見る
のまりんの資料棚
2008/10/12 17:05
杉並児童相談所訪問記 詳細 その8 お父さん、あなたを刑事事件で扱ってもいいんですよ…
いよいよ大詰めですが、まだ、杉並児相訪問記の最終回ではありません。次回が最終回です。しかし、今回は訪問記ドラマ最大の山場です。 @お父さんに対し、クラシナが、刑事事件として扱うぞ、という脅しをかけている。 Aのまりんが、写真を撮った。 B遠くから子供を確認して「元気なところを見たい」と言っておきながら、クラシナは、「家庭訪問を数回する」、「顔にアザがあったら、保護(拉致する)」、さらに、言うにことかいて、「こういうことでは、また、児相が保護しなくちゃという話はしますよ」なんて言い出す... ...続きを見る
のまりんの資料棚
2008/10/12 17:07
杉並児童相談所訪問記 詳細 その9 世間の言葉で言うと職権じゃなくて拉致です
いよいよ、最終回です。最後に小菅先生は、私が持ってきたハンドマイクのサイレンを鳴らしています。笑っちゃう。私が録音機のスイッチがなかなか切れなくて、操作を確認している時、森政江がお母さんに、あの形態番号、使ってないんでしょ、連絡方法教えて、とかタメ口で聞いてました。お母さんは、私から連絡します。と言っていました。 ...続きを見る
のまりんの資料棚
2008/10/12 17:08
杉並児相訪問詳細記 ある医師からの感想
児相は伏魔殿 ...続きを見る
のまりんの資料棚
2008/10/13 09:03

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
森の物言いは読んでるだけでヘドが出そう。
気持ち悪いし
人間失格ですね
こんなのに税金で飯食わせる必要ないです。
日の丸
2008/10/01 22:32
のまりん先生 毎度!

児相は結局「性的虐待」を撤回したいがために、
うやむやに「不適切な」とか屁理屈こいてるんでしょうね。
森さんの家庭はさぞかし「理想の楽園・パラダイス」ですかな(嘲笑)
Rule
2008/10/02 00:04
コメントさせていただきます。
月曜日でしたか 私が杉並児童相談所へ抗議の電話をかけ、児童相談所は犯罪組織だ! と言ったら
電話を受けてるスガノさんが警察に通報しますって私を脅したんです。
怖かった なんで警察に通報なのか杉並児童相談所へ知人に電話をかけ直してもらったんです。
そうすると 犯罪組織と言ったからという理由だそうです。
だって犯罪は犯罪なんだから ですよね?
行政だって組織ぐるみとなれば犯罪組織と同じでしょ。社保庁や大分の教育委員会だって逮捕者出ましたもんね。すごく高圧的で威嚇的でした。怖いです

2008/10/02 00:33
こういう高飛車な森ちゃんみたいな世間知らずな人種は、一度民間研修でもやらせてみたらいいんですよ。百貨店とかサービス業とか、他人に頭を下げ働く経験とかね。
三年くらいやらせてみたらいいかもね。
厳しい世間にもまれたり、悪戦苦闘する人生経験がないんだよ。
所詮、役人の中だけの井の中の蛙。視野も世界も狭いだわな。仕方ないか、スターリンの子孫だし。

2008/10/02 01:18
Kさま、
恐怖体験のお話、ありがとうございました。しかし、違憲を言う人達に対し、その意見が自分たちにとって都合が悪いものだから、恐怖で脅すとは、まさしく犯罪的な組織の人達に遣り方がそっくりですね。だんだんと相手の本性が現れてきました。杉並児相側も追い詰められていることがよく分りました。これからも、よろしくお願いします。
のまりん
2008/10/02 06:09
児相へ電話しました。すがのさんが対応だそうです。すがのさんペラペラ多弁でしたが、私が言いました。「発端は佼成病院の多田医師の通報より性的虐待となってますね。それでは通報した多田医師は説明責任もある児相にも責任がある、多田医師にも出てきてもらいましょう。解除通知を出さないなら徹底解明するしかありません。森さんと所長にお伝えください。」

※居留守なのでしょうか、二人とも外出中だそうでした。
ジョージ
2008/10/02 23:19
少し気になる事があるので報告します・・・上田さんって児相の方ですか?なぜか分かりませんがだいぶ前から上田さま宛って言うメールが来てまして・・・
まさかココにクロムって書いててメールアドレスを?
まさかねーwでも・・多いんですよ。アドレス書きましたっけ?ここに?(分けわからない書き込みですいません)
kuromu
2008/10/03 00:05
上田さん
無料レポートのご請求ありがとうございます。
請求ページに記載しておりました通り、後日
スポンサーである、下記のメールマガジンに代理登録されます。(こんなのです・・)
kuromu
2008/10/03 00:11

コメントする help

ニックネーム
本 文
杉並児童相談所訪問記 詳細 その1 玄関ロビー のまりんの資料棚/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる