のまりんの資料棚

アクセスカウンタ

zoom RSS 墨田児相事件をきっかけに東京都教育委員会の「人権教育の連絡調整」課に訴えました

<<   作成日時 : 2008/09/10 22:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 1

今日は、東京都教育委員会の教育政策室の人権教育の連絡調整課というのをHPで見つけました。
TEL 03-5320-6711(人権教育の連絡調整課)
    03-5320-6707(教育政策室)
S9000006@section.metro.tokyo.jp
(このメールは(教育政策室))

電話口の方に、私は全国から児相被害についての相談を受けているが、その中の半分ほどは東京都内からのものであると言いました。電話口の人は、丁寧に聞いてくれました。墨田児相やよりもはお上品でありました。指導主事が集まる会があるそうで、そこで話してくれるのだそうです。

ただ、ちゃんと言うべきことは言っておられました。
「児相の所長にはかなりの権限があります」
「教師には通報義務があります」

分ってますとも。だから、こうして訴えているのではありませんか。非常識な判断をしないでもらいたい、無謀力原理主義は家族を破壊すること。児相のしていることは家族破壊であり、人権侵害であることなどなどをです。権限のある者が非常識な判断でその権限を応用することを、職権濫用と言います。

以下、私が訴えたこと。

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°

児相被害者の六割ほどは、学校から児相への密告による。ちょっと怪我していると、親の虐待であると判断し、児相へ密告する。
教師が見ていないところで子供が怪我をすると、教師が親の虐待と思いこんで児相に密告する。
女の子が親子喧嘩したり兄弟喧嘩したりしたことを学校でしゃべると、父や兄による「性的虐待」として、児相に密告する。
児相に拉致誘拐される時の具体的状況は、親には知らされない。
面接はおろか、子供の居場所も教えてもらえない。
拉致誘拐するときは、児相職員か教員が通学途中で児童をつかまえるらしい。それも数人で。
数人の児相職員が来て、有無を言わさず連れて子供を連れていくため、抵抗する力も時間もないらしい。
(逃亡した子供達の証言による)
児相に迫害される家族の類型は次のとおり
離婚した親 一人親家庭
DVシェルターから帰った女性
子連れで再婚したカップル(継父、継母)
未婚の親
仲の悪い夫婦
内縁関係の夫婦
学校と喧嘩した親
おとなしい子、年齢の低い子(小さい子)
スパルタ風の父親
保守的思想らしき匂いのする両親
怪我した子
病気した子
親が救急車を読んで病院に行った子
鬱病で入院した母
長欠ぎみの子
子供が長欠ぎみその他を児相に相談した親


さらに児相職員は、取上げた子供のその兄弟までも児相に拉致します。
そういうわけで、学校の先生方は、子供の虐待についてまず、良識、常識をもって考えてください。
そして、親子、家族の関係をもっと尊重してください。

http://6303.teacup.com/kosuge/bbs?OF=0&BD=14&CH=5

http://constanze.at.webry.info/201001/article_5.html
原玲於奈君の物語 そのT

http://constanze.at.webry.info/201001/article_6.html
原玲於奈君の物語 そのU

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
子供の人権110番とカリヨン子供センター
原君事件を覚えていますか? http://constanze.at.webry.info/200809/article_3.html ここに事件発端の経緯が書いてあります。あの事件は悲しい結末となりました。 児相の悪意によって動かされた警察の尾行により、原君は警察から墨田児相に取られてしまったのです。あんなに嫌がっていた母親のところに連れて行かれてしまいまました。そして、今は行方知れずです。 ...続きを見る
のまりんの資料棚
2009/01/08 05:54

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
文章を書き終えた際、見直してますか?
とりあえず書き間違いは直して、熱のこもった文章はもう少し落ち着けてからブログにアップされたらよろしいかと。
熱意だけは伝わりますが非常に読みづらいので。
(-△-)ノシ
2008/09/27 00:13

コメントする help

ニックネーム
本 文
墨田児相事件をきっかけに東京都教育委員会の「人権教育の連絡調整」課に訴えました のまりんの資料棚/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる