のまりんの資料棚

アクセスカウンタ

zoom RSS 杉並児童相談所が出した一時保護決定通知書のいい加減さ

<<   作成日時 : 2008/09/26 23:10   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 2 / コメント 17

杉並児相が突きつけた通知書
これなら全ての子供が児相に拉致されそう

これは、杉並児童相談所が出した「一時保護決定通知書」です。木全玲子所長の名前があります。理由欄には、「不適切な養育が疑われるため」とあり、はなはだいい加減です。このようないい加減な理由で子供を親から引き離す権限を児童相談所の所長は持っています。

不適切な養育なら、どんな親でも多少は「疑われる」ことがあるものです。人間は完璧ではないのですから。また、何をもって「不適切」としたかは、何も書いてありません。

画像


また、桑原家の両親もお婆ちゃんも、「性的虐待」と言う理由であることを何回も聞かされています。しかし、この通知書には、「性的虐待」の文字がありません。それは、あとで両親達が「性的虐待とは何事だ!」と言い、もめたときに、「性的虐待などとは言っていない。日頃の生活が暴力的だから、虐待をうたがっただけだ」などと切り返すことを視野に入れているのです。つまり、あとでもめたときの予防線です。

でも、あとでもめたときの予防線をはっているということは、もめることを想定しているということで、なぜ、もめるかと言うと、虐待などないからもめるのです。と言うことは、児相にとって子供を取る理由などどうでもよく、また、虐待などなくても「あんたの子供を拉致するぞ」ということなのです。

こんないい加減な通知書をもって子供を突然拉致された桑原家のお母さんは、父親とともに子供を連れ戻した後、心労がもとで体調を崩し、倒れてしまいました。

http://constanze.at.webry.info/200810/article_5.html
杉並児童相談所訪問記 詳細 その5 ガイドラインを作ってください

http://constanze.at.webry.info/200810/article_4.html
杉並児童相談所訪問記 詳細 その4 児童相談所とうちの家庭は、もう、関係ありません

http://constanze.at.webry.info/200810/article_3.html
杉並児童相談所訪問記 詳細 その3 今お嬢ちゃんはどこにいるの?

http://constanze.at.webry.info/200810/article_2.html
杉並児童相談所訪問記 詳細 その2 性的虐待なんて言ってない−ウッソー!!

http://constanze.at.webry.info/200810/article_1.html
杉並児童相談所訪問記 詳細 その1 玄関ロビー

http://constanze.at.webry.info/200809/article_23.html
行ってきました 杉並児童相談所

http://constanze.at.webry.info/200809/article_21.html
杉並児童相談所・佼成病院多田医師の不可解

http://constanze.at.webry.info/200809/article_18.html
4歳女児を拉致した杉並児童相談所に抗議を!

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
杉並児童相談所訪問記 詳細 その2 性的虐待なんて言ってない−ウッソー!!
待望の杉並児相訪問記第二弾!!ポイントは次のとおりです。 1 児相側は強引に経過説明をし続けた 2 のまりん達が何かしゃべると、黙れとか出て行けとか言った 3 性的虐待とは言っていない、なめてもうつるとは言っていない、とウソついた 4 母親のあら捜しや、子供の生活環境が悪いといじめたて説教した 5 つまり、感染源が分らないまま、子供が拉致隔離監禁されていた ...続きを見る
のまりんの資料棚
2008/10/02 23:53
杉並児童相談所訪問記 詳細 その2 今お嬢ちゃんはどこにいるの?
第三弾です。「まだですか」という声があり、頑張りました。小菅先生が問題の本質を解き明かします。白熱の舌戦が続きます。乞う、ご期待!! 今回のポイントは次のとおり。 ∧ 0o0 ミ・ 。・ミ ...続きを見る
のまりんの資料棚
2008/10/05 10:04

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(17件)

内 容 ニックネーム/日時
のまりん先生、毎度!

不適切・不適格・不適当なのは児童相談所のほうですね。
Rule
2008/09/26 23:35
高校生です。
 東京都北児童相談所の職員に嫌がらせ(脅し)を受けています。やめてもらうには、どうしたらよいかを教えてもらいたいのですが。
問い合わせ
2008/09/27 17:43
法テラス東京に電話 ⇒ どうしたらよいか「わからない」と言われました。

東京都総務局法務部法務課不服審査担当に電話
 ⇒ 「期限が過ぎているから却下される」と言われました。

東京都児童相談センターに電話 ⇒ 問い詰められて、怖かった。

東京都福祉保健局少子対策部計画課児童相談所運営係  ⇒ 「上司に連絡します」と言われました。
その後、運営係に通報したことが、児童相談所の職員に知られたようで、職員から怒鳴られた。

東京都の「都民の声」に電話  ⇒ 「担当職員に言ってあげる」と親切に言われたけれど、「児童相談所の職員の嫌がらせがひどくなるからやめてくれー」とお願いした。

もう一度、東京都福祉保健局少子対策部計画課児童相談所運営係に「怒鳴られた」と電話 ⇒ 「告訴するのもやむを得ないかな」と言われました。

告訴状は、検察庁ならどこへ出せばいいの。
どこかで知った田中弁護士は、親切のようだったけれど。
疲れたー。
問い合わせ
2008/09/27 20:05
問い合わせ様。
高校生となれば保護者である親御さんが告訴するのが当然です。
高校生である、あなた様自身に告訴できるものではありません。
脅されてる内容はプライバシーがあるでしょうから支援の会の先生方に親御さんのほうからご相談するのが当然であります。
日の丸
2008/09/27 20:29
問い合わせさま、
児相からのいやがらせとは、具体的に何ですか。電話してください。明日。今日は20年9月27日、土曜日。
加藤家の三人のお子さんは、中学生と小学生と5歳児ですが、大人を見ると施設や児相の人かと思って恐くなるのだそうです。連れていかれて、1年以上も監禁されていましたから。
のまりん」
2008/09/27 21:10
多田医師は確信犯 & 常習犯でしょうね
手際の早さ、冷静に通報して何喰わぬ顔
叩いてホコリを出せばまだまだかと思います。
Rule
2008/09/28 00:04
 窃盗や不良行為などをしたわけではないのに、東京都北児童相談所の職員にだまされ、脅かされ、嫌がらせ受け、施設に43日間にわたって拘束され、家に戻ってからも、学校に電話をかけてくるなど、嫌がらせを受けています。
 施設に入る理由を考えなければ、逮捕するようなことを言われました。
 児童養護施設(社会福祉法人東京都社会福祉事業団、東京都小山児童学園、東京都東久留米市野火)では、食事をもらえなかったこともあります。逃げようとすると逮捕されるようなことを言われました。

 すみません。電話番号がわかりません。
問い合わせ
2008/09/28 19:50
問い合わせ様
電話は、090-9802-6698です。昼間は勤務して電話に出られないこともありますが、度々かけてみてください。constanze@diamond.biglobe.ne.jpは、メールアドレスです。
のまりん
2008/09/28 20:02
メールしました。
問い合わせ
2008/09/28 21:00
別掲示板での件について大変失礼します。
熊本市男女共同参画条例案と関連いたしてまして熊本県男女共同参画ホームページをみますと過激女権弁護士と思われる「高山悦子」なる人物が居ますね。
かなりの悪徳な弁護士のようです。
別件で失礼しました。

2008/09/28 22:10
のまりん先生。柳殿。
「高山悦子」この氏名と悪徳さは情報に入ってます。九州も犠牲をだすわけにはまいりません。公開しましょう。教条持ち病院と女性センターと高山悦子は連携してます。鹿児島に拠点をおく
「ピネル記念病院」とも結託してます。
たしか、理事が小笠原と院長が上妻です。
鹿児島・宮崎・熊本・大分・久留米(福岡県)に病院がありますよ。
悪徳弁護士に悪徳病院ですね。
日の丸
2008/09/28 23:16
補足して情報です。
昨今ではフェミもホームレスを利権の種?にする気配ですが
「ピネル記念病院」も
なにやらホームレスを模索?か、なにか不穏な動きがあるようです。
日の丸
2008/09/28 23:48
せっかくですから
悪名高い高山悦子弁護士の事務所
熊本市・京町法律事務所
(電話)096 324 3255 過激女権・敵対離婚・外界遮断・完全に音信不通にしてしまう。
ピネル記念病院と女性センターとの緻密な黒い関係など聞いてみてください。
九州の人達!絶対に罠にかからないように!!
日の丸
2008/09/29 00:42
九州も大変ですね。
児相も婦相も、内閣府男女共同参画局も『逃げてばかり』
答えになってない返答、開き直り、やましいから答えにならないのは明白です。
男女共同参画局の男性なんぞ、おちょくりながらクスクス笑うし気持ち悪〜い。
これがまがりなりにも内閣府の人間なのか?と疑いますね。
Rule
2008/09/29 01:52
柳さま、Ruleさま
高山悦子女史の件ですが、何のことだかよくわかりません。詳細を教えていただけませんか。
constanze@diamond.biglobe.ne.jpメールでもかまいません。
のまりん
2008/09/29 06:02
過激性教育やら何やら好む、フェミや偏向変態者が性的虐待で保護とはムチャクチャで言葉もないですね。家族破壊や秩序規範を破壊できれば何でも有りのご都合主義、もろだしです。
日の丸
2008/09/29 20:24
墨田児童相談所における情報漏洩の事実がある。
墨田児童相談所女性所員は交友ある、文京区内保育所に勤務する(墨田区在住女性M.K)に対し、守秘義務に反し、機密漏洩を行っていることは明白である。
起訴事実
2009/03/30 01:26

コメントする help

ニックネーム
本 文
杉並児童相談所が出した一時保護決定通知書のいい加減さ のまりんの資料棚/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる