のまりんの資料棚

アクセスカウンタ

zoom RSS 杉並児童相談所に密告した多田医師の佼成病院に電話しました

<<   作成日時 : 2008/09/22 21:28   >>

驚いた ブログ気持玉 9 / トラックバック 10 / コメント 21

そも、杉並児相に「性的虐待」などという妄想をもって拉致させた張本人が、佼成病院の多田医師です。彼が杉並児相に密告したのです。そこで、佼成病院に電話してみました。

待たせ続けて取り次ぐ佼成病院

最初代表にかけました。(03-5320-7733)そして、小児科にまわしてもらい、「多田先生について苦情を言いたい」と言うと、「多田先生は月曜日はお休みですが、しばらくお待ちください」と電話口の女性が言いました。そして長いこと、私は電話で待ち時間の時の電子音楽を聴きながらまっていました。7〜8くらいでしょうか。

面倒くさくなり、電話をいっかい切り、また、代表にかけなおしました。そして、代表に「小児科の多田医師について、苦情を言いたい」と言いました。すると、電話口の女性は、「苦情をうけつけるところはあるが、今日は担当者が休みなので」と言いました。

そこで私は、それではまた、かけるが、用件をメモしてください、と電話口の女性に「多田先生が、淋病の菌が出た、というこで4歳のお嬢ちゃんを、性的虐待を受けたとして、杉並児相に密告してぇ」と説明し始めました。

すると、電話口の女性が「ちょっと待ってください」と言って電話を保留にしました。そして、私はまた、5分ほど電子音楽を聴いていました。しばらくすると、男性が出て、私の話を聞いてくれました。

多田医師の犯した人権侵害事件

私は、多田先生の診断である「淋病」については、別に苦情を言うわけではないが、性的虐待として杉並児相に密告したのは、道義に反すると言いました。淋病が風呂屋で感染しやすいのは、医師の常識であるにもかかわらず、児相に密告して親子が引き裂かれたばかりでなく、少女が「性的虐待」を受けたことにしてしまった、と言いました。

そして、今後は多田医師に証拠もなしに児相に密告しないように注意してもらいたい、多田医師には、少女とお母さんに土下座して謝ってもらいたい、と言いました。

優しい声で呼び出した多田医師

お母さんに病院に来るように連絡したのは多田医師でした。優しい声で「検査の結果が出ましたので来て下さい」とお母さんに電話があったそうです。お母さんは働いていたので、女児はお婆ちゃんに連れられて佼成病院の多田医師のところへ。

何の説明もされず数人の児相職員に連れ去られ

多田医師はおばあちゃんに何の説明もしませんでした。隠れ待っていた杉並児童相談所の職員達がお嬢ちゃんを連れ去りました。翌日、お母さんは児相に呼ばれ、入所通知を突きつけられ、「性的虐待」を繰り返されました。

☆抗議先
都立杉並児童相談所
  所長・木全玲子 所員・森 政江 殿
167-0052 杉並区南荻窪4-23-6
Tel 03-5370-6001 Fax 03-5370-6005

S0000212@section.metro.tokyo.jp

http://constanze.at.webry.info/200810/article_5.html
杉並児童相談所訪問記 詳細 その5 ガイドラインを作ってください

http://constanze.at.webry.info/200810/article_4.html
杉並児童相談所訪問記 詳細 その4 児童相談所とうちの家庭は、もう、関係ありません

http://constanze.at.webry.info/200810/article_3.html
杉並児童相談所訪問記 詳細 その3 今お嬢ちゃんはどこにいるの?

http://constanze.at.webry.info/200810/article_2.html
杉並児童相談所訪問記 詳細 その2 性的虐待なんて言ってない−ウッソー!!

http://constanze.at.webry.info/200810/article_1.html
杉並児童相談所訪問記 詳細 その1 玄関ロビー

http://constanze.at.webry.info/200809/article_23.html
行ってきました 杉並児童相談所

http://constanze.at.webry.info/200809/article_21.html
杉並児童相談所・佼成病院多田医師の不可解

http://constanze.at.webry.info/200809/article_18.html
4歳女児を拉致した杉並児童相談所に抗議を!

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(10件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
拉致犯杉並児童相談所に電話しました
電話に出ない木全、森 居留守かもね〜♪ ...続きを見る
のまりんの資料棚
2008/09/22 21:30
杉並児童相談所に密告した多田医師の佼成病院に電話しました
そも、杉並児相に「性的虐待」などという妄想をもって拉致させた張本人が、佼成病院の多田医師です。彼が杉並児相に密告したのです。そこで、佼成病院に電話してみました。 ...続きを見る
のまりんの資料棚
2008/09/22 21:32
性教育が児相被害、家族破壊を生んだ例
性教育が産む児相被害 ...続きを見る
のまりんの資料棚
2008/09/23 09:05
児相が子供を取るきっかけ その2
人権学習ワークシートで  人権侵害を促す教育委員会 ...続きを見る
のまりんの資料棚
2008/09/23 09:05
児相が子供を取るきっかけ その1
これは、私の職員室に配布されていた資料です。女権汚染行政はこのようにして、教員を洗脳していますが、どういおう口実があれば児相が子供を親から取上げられるか、書いてあります。私はこれが机上に置かれていた時はl、よく読まなかったのですが、すぐ捨てずに、とっておきました。人権弊害ウォッチャー第一人者を自認する私の本能だったのです。 ...続きを見る
のまりんの資料棚
2008/09/23 09:06
ある父親のたたかい
傍聴してください ...続きを見る
のまりんの資料棚
2008/09/23 09:08
児童相談所からの被害にあった人へ
私どもDV防止法犠牲家族支援の会は、児相被害からの救出も手がけるようになりました。私どもに相談をなさる場合、以下のことをお願いします。メールでお願いします。 constanze@diamond.biglobe.ne.jp メールで以下の概要を送っていただいてから、お電話ください。 090-9802-6698 FAXでもいいです。 0467-83-2957 ...続きを見る
のまりんの資料棚
2008/09/23 09:09
行ってきました 杉並児童相談所
スターリンの末裔たち ...続きを見る
のまりんの資料棚
2008/09/30 10:51
杉並児童相談所訪問記 詳細 その1 玄関ロビー
雨が降っていました。杉並児相は大変立派で豪華な建物でした。川崎児相はこれにくらべたら質素です。エントランスには「録音・撮影禁止」の紙貼ってありました。 ...続きを見る
のまりんの資料棚
2008/10/02 05:41
杉並児童相談所訪問記 詳細 その2 性的虐待なんて言ってない−ウッソー!!
待望の杉並児相訪問記第二弾!!ポイントは次のとおりです。 1 児相側は強引に経過説明をし続けた 2 のまりん達が何かしゃべると、黙れとか出て行けとか言った 3 性的虐待とは言っていない、なめてもうつるとは言っていない、とウソついた 4 母親のあら捜しや、子供の生活環境が悪いといじめたて説教した 5 つまり、感染源が分らないまま、子供が拉致隔離監禁されていた ...続きを見る
のまりんの資料棚
2008/10/02 23:53

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(21件)

内 容 ニックネーム/日時
佼成病院といえば、たしか宗教団体の立正佼成会の病院ですよね。
宗教団体ならば人道や道義を守らないと困りますね
Rule
2008/09/22 22:38
土下座どころか,医師失格ですよ.
また,調べたのですが,淋菌と同じナイセリア属に属する菌は普通の人の口腔内にも認められるそうです.
いわゆる,常在菌といわれるものであります.淋菌(りんきん、Neisseria gonorrhoeae)はナイセリア属のグラム陰性双球菌である。ナイセリア属の菌は全部で11種類あり、その内病原性のものは、この淋菌と髄膜炎菌で,淋菌は淋病の原因となります. その他の9種類のナイセリア菌は全て口腔内に存在する常在菌(日本人の5〜10%に常在)であります.従って多田医師は口腔内から(まさか,小児診察でいきなり性器を観察しないでしょう.)ナイセリアが出たー!淋菌だー!オーラルセックスによる性的虐待だー!と早合点したかも知れません.いずれにせよ淋病と診断した根拠はいったい???まさか4歳児の性器を観察するのが専門の医師なのでしょうか?
higaisya
2008/09/22 22:40
小児診察の際は保護者も一緒に診察のはずです.最初の診察のときの様子がわかれば教えてください.場合によっては,私も同病院へねじ込みますので.
ただの藪医者ならば仕方がないのですが,どうも淋病と診断した経緯が納得できませんし,淋病=性的虐待と決めつける根拠もわかりません.
higaisya
2008/09/22 22:49
立正佼成会附属佼成病院、小児科・多田医師 ですね
宗教団体でもあり自民党の支持団体でもある「立正佼成会」しかも、その附属病院たる佼成病院が倫理や道義も無視することは世間へ、どう説明するつもりなのか。
知らん顔は出来ない、知らん顔すれば病院も宗教団体としても永久に信用を失うでしょう。
Rule
2008/09/23 02:24
higaisya様、それでは、杉並児相の木全所長、森職員も、オーラルとかを想像したのでしょうか。さて、桑原さんのお母さんは、「診察」は受けていません。ただ、お母さんもお父さんも他の大人達も、(交流のある身近な人達)、淋病の検査をして、陰性でした。お母さんは、最初、婦人科にお嬢さんを連れて行ったのですが、あの台にのって、お嬢さんが恐がって暴れだし、診察が不可能、ということで、小児科に連れていったのです。そして、何日かたって、小児科に呼び出されて、お嬢さんは隠れていた児相職員に連れ去られました。
のまりん
2008/09/23 09:00
ということは,菌は性器から検査に出したのでしょう.しかーし,多田医師は婦人科のトレーニング経験もないにも関わらず,幼女の性器診察をしたわけですから問題ありですね.多田医師は女医なのですか?多田光という名前からはどちらともとれます.万が一このような診察が男性医師でなされることならば病院の診療体制に問題ありです.また.あの婦人科の診察台が消毒不十分で菌が付着したことも否定はできません.この医師は心身医学にも興味があるようなので淋菌がでたー!→性的虐待だー!児相を呼べー!と短絡思考に走ったのかも知れません.
higaisya
2008/09/23 14:49
推論ばかりで申し訳ありません.
腑に落ちないところは4歳児ですから,大人のいたずらをされたことは,十分伝えることが可能なはず,しかも誰からされたかまで.
確定していることは,性的虐待を疑われた人間が複数おり,実際は性的虐待など行われていなかったことです.疑われた人達や短絡思考で親に病状も十分インフォームドコンセントせず,児相にいきなり拉致させたこの行為は許せません.野牧先生のおっしゃるとおり謝罪は必要です.できなければ,訴訟も検討するべきです.(これこそPTSDです.)
higaisya
2008/09/23 15:00
幼い女の子が淋病に感染した、ということで、あまり詳しくは言いたくないところがあり、ごかんべんください。とにかく、最初に行った婦人科では、綿棒を入れることさえできませんでした。女児が恐がったからです。それで、小児科へ。多田医師の診察により、淋病とされました。この診察は誤診ではないと思っています。なお、多田医師に呼び出されてお婆ちゃんがお嬢さんを連れて病院に行ったのですが、そのとき、お婆ちゃんとお嬢さんは別々の部屋に入れられたそうです。そして、何の説明もなしに、児相の人がおばあちゃんに、「連れていきます」と行ったそうです。
のまりん
2008/09/23 16:41
higaisyaさん


失礼ですが、あなたはどなたかの書き真似をされてる感じを受けます。
それてはさておき、解除通知が最優先であります。
推論は結構ですが医師が非常識なだけです。
結論はそれだけです。
教条持ちへ常識を当てはめても無理もないことです。教条持ちとは非常識な確信犯なのですから。
日の丸
2008/09/23 16:52
日の丸様へ
これは私本来の文体であります.誤解されないように.あまり,自分のことを明かしたくはないのですが,いろいろなところで論文をはじめとする書き物をすることがある職業です.ですから,書き真似したように誤解されたと解釈します.私は最初,被害者というニックネームでコメントしていましたが,同じニックネームを語り,かき回す輩が出現し,このニックネームにした経緯があります.また偽物かとお思いだったのでしょうか?あなたも「失礼ですが,」と文頭にいれられているので,礼儀はわきまえていらっしゃると思いますのでこの話は終わりにしましょう.
教条持ちは医師,病院に大勢います.まことにおっしゃるとおり,非常識を常識と思っている人間を正すのは困難極まりないのですね.
higausya
2008/09/23 20:00
higaisyaさん

これは大変失礼しました。教条持ちの医師・病院から回避する方法は 100% は無理かもしれませんが
今回のような宗教に関わる医療法人や思想が分かるような病院体質へは注意事項の目安としてよいと思います。
病院へ行くのも危険な時代、学校へ行くのも危険な時代のままでは安心できる生活ではありません。
すべての教条持ちを根絶やしにするまで
怒りと悲しみはおさまりません。
日の丸
2008/09/23 21:54
higaisya様、日の丸様、私がネットで発表した事例よりももっともっともっと多くの依頼を受けております。救いやすいものからお手伝いしています。今回の場合、この医者は確信犯と思います。常識は分っているのですが、わざと親子を陥れたのです。杉並児相の木全玲子所長と森政江職員も、分っていて、わざと子供を拉致し保護解除をしないのだと、私は直感します。
のまりん
2008/09/23 22:13
higaisay殿 論文をお書きと有りましたが どうでしょうか、物書き(表現は失礼ですが)は直接、現場へ足を運ぶのも仕事のうちですから、佼成病院へ取材を申し込まれてはいかがでしょうか。
Rule
2008/09/23 22:16
病院に直接行くと必ず「医師の守秘義務」という医師法を楯にとって門前払いされます.これは仕方がありません.もし,聞き取り調査の際は本人もしくは保護者の同意が必要です.一番てっとり早いのは訴訟(実際起こさなくてもよい)のための準備として証拠保全の手続きでカルテを奪うことです.精神的にも病院的にもダメージは大きなものになるでしょう.しかし,この病院内や医師について調べることは,そう難しくありません.間接的な話では風評被害ということになりますから,逆に提訴される危険があります.ここでは掲載はできませんが,婉曲的にお話ができるかと思いますので,調べた際のコメントは行間を読みとっていただければと思います.では法律の範囲内でできる限りのことをしてみましょう.ご期待に沿えるかどうかわかりませんが・・・
higaisya
2008/09/23 23:03
多田医師とはどうやら部長さんのようで。既にご存知でしょう。higaisya殿。

部長ともなれば立正佼成会附属病院としての教条とも解釈できますね。
Rule
2008/09/24 00:13
実際,部長とは言っても一人部長,名ばかり部長というのが病院,特に少人数の部署ということもあります.大体は教条持ちが多いのですが,上層部はほぼ間違いなく教条持ちなことが多いです,以前ここで話題になった川●協同だったり立●相互病院は赤い人が半端じゃなく多いです.なんとか協同とか,なんとか相互は大抵夕焼け色ですね.今回の場合は間違いなく立正佼成会でも困っている症例じゃないかと思います.疑われた人間がシロですから.淋病=児童虐待は明らかに多田医師の勇み足ですから病院側もこの医師の処遇について困っているところでしょう.さて,この医師の評判をまわりから聞き込みますか.
higausya
2008/09/24 01:58
佼成病院小児科の珍妙な情報です
小児科の外来の看護士は1名だけだそうです。
総合病院的な病院なのに、なぜ?看護士1名だけ?なぜ?なぜ? と不思議です。
もしかして、この看護士も教条持ち? 多田医師と看護士はグル?

とにかく変な小児科です。

2008/09/24 19:13
本物ですよ.自称の職業を「被害者」のニックネーム時代には明かしたこともないです.
論文といっても大したものではございません.
論文を書いたから小説家かエッセイストとでも思っているのでしょうか?論文を書くとか,ここにコメントを寄せた私にも責任があるのでしょうが,なぜ,私ばかり疑われたり,名前を語られたりするのでしょうか?災難です.仕方がないので,また異なるニックネームにします.
higaisya
2008/09/24 20:20
野牧せんせーい!
しつこい人が一人いて困っています.
私は以前の「被害者」と同一人物であることを
IPでご確認の上,カバラ様とやらに説諭されてくれませんか?私はこのブログに共感しており,毎日のぞいています.時々書き込みをしていますが,今回私が論文を書いているとうっかり余計なことを書いたばかりに参加を妨害されています.さすがに不快です.匿名が故の誤解であり,本題からはずれる一方ですし,コメントの書き込みでディスカッションするのが楽しみでしたが,こんなに疑われたり,偽物が現れたりで,たまりません.当分書き込みは自粛します.抗議活動は協力していきます.
名無し(仮名)
2008/09/24 21:53
被害者さん,ディスカッションが楽しみ?ですと.
家族は悲痛な中にいます,支援の会の方々をはじめ,、応援する人たちは「ディスカッションを楽しみ」にコメントしてるわけではありません.
ディスカッションが楽しみならば楽しむところへどうぞ.あなたのほうが不快です.
Rule
2008/09/24 23:16
名無し(higaisya)様、Rule様、いつも、情報をありがとうございます。
本題にそって、書き込みしてください。本題は、児相問題とか、女権イデオロギー医療問題とかです。
皆様、私は勤務していて時間がなく、なかなか電話できないのですが、感染症をおった女児は新宿児童センターに収監されておりました。新宿児童センターでは、他の収監されている児童と同じ風呂やトイレを使っていたのかどうか、どなたか、聞いていただけませんか。新宿児相センターは、03-3208-1121(代表)です。ここには、相談処遇課、事業課、保護課、そして、治療指導課があるようです。
のまりん
2008/09/25 06:22

コメントする help

ニックネーム
本 文
杉並児童相談所に密告した多田医師の佼成病院に電話しました のまりんの資料棚/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる