のまりんの資料棚

アクセスカウンタ

zoom RSS 祝!!平川和子は後援しない−つくばみらい市

<<   作成日時 : 2008/07/11 00:03   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

「平川和子氏の後援会の再実施を求める請願」は、6月、茨城県つくばみらい市議会で、4対16の大差で否決されました。家族破壊の後援会は同市から排除されました。以上、報告致します。皆様の支援 有り難う御座いました。

 以下はこの件を伝える日本共産党・同市委員会の新聞記事です。
「市は、1月「DV被害の実態の理解と支援の実際」と題する講演会を、・・・一部の団体の暴力的ともいえる威嚇によって中止しました。
 全国各地・各団体から「暴力から人権を守る責任がある自治体が暴力に屈してはならない」と抗議が殺到し、後援会の開会を求める声が寄せられました。
 しかし市長は後援会を開こうとせず、議会も「開会を求める請願」を不採択としました。
 賛成したのはK・F(共産党)・Y・E(諸派)の各議員です。」
 
注)ちなみにDV防止(家族破壊)法犠牲家族支援の会は、議会採決へ向けて、この「後援会」が不当であるとする説明書を、全議員に配布して置きました。朝日新聞の記事なども有って、議員の関心は高かった様です。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
見っけ!面白特集〜♪北京ジャックT
ぎゃはは。。面白いの見つけた。のまりんのことが書いてあるにゃ。北京ジャック3月号で、あのつくばみらい市事件のこと特集してる。 ...続きを見る
のまりんの資料棚
2008/09/01 20:17

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
祝!!平川和子は後援しない−つくばみらい市 のまりんの資料棚/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる