のまりんの資料棚

アクセスカウンタ

zoom RSS え、あの出頭命令書は無効!?川崎市南部児童相談所のファシズム文書

<<   作成日時 : 2008/07/25 06:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 8 / コメント 5

直接投函は違反!!

画像

ある方から聞いてのですが、公的機関が 文書を直接ポストに投函して、その権限を行使しようとするのは、違反だそうです。郵便局に記録を残す、ということが大切なんだそうです。偽造その他のことを防ぐためなのだそうです。もし、直接その家に文書を持っていくなら、期間の人が直接、その人に渡さなくてはならないのだそうです。

そのことを教えてくださった人は、川崎市南部児童相談所事件に関する私の報告について、ご自分が依頼なさっている弁護士さんにお聞きになったそうです。

画像

違反の文書で、立ち入り調査をしたい、お金を取ったりするつもりだったのか。詐欺じゃないか。それにしても、この文書、すごいです。

なにが子供を「児童を安定した生活環境から離脱させることは児童の福祉を著しく害す行為」だよ。
加藤さんとこの3人の子供は安定してなかったんだよ。
施設の生活が、イヤだったんだよ。
ダンボールに入れられるかもしれない、とか、歯磨きの道具を窓から投げ捨てられるとか、馬のお面で脅されてご飯を食べるとか、そういうイヤなことばっかりだったんだよ。そういう不安の中で生活してたの!!
http://constanze.at.webry.info/200807/article_18.html

子供が語る収容所の実態

出頭命令の文書をよく見てみよう。
上のほうに、「20川南児87号」って書いてある。今年になって、これより前に、86件、家族を破壊する文書を出してたってことだな。

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°

私と一緒に
川崎南部児童相談所へ行ってください

28日(月)10:20伊勢町第一公園集合(京急大師線鈴木町駅徒歩4分)
詳細はココ読んで

http://constanze.at.webry.info/200807/article_17.html

川崎市南部児童相談所
〒210-0804 川崎区藤崎1−6−8
Tel  044-244-7411
Fax  044-233-3836
25nanzi@city.kawasaki.jp

抗議してください

http://constanze.at.webry.info/200807/article_12.html
要請書
加藤家の子供達3人が誘拐され、隔離軟禁されて母親のもとに逃げ帰った経緯

http://constanze.at.webry.info/200807/article_13.html
川崎市南部児相職員北澤朱実(今は退職)と母親との会話
隔離軟禁する理由よりも、絶対に親子を分離する(家族を破壊する)固い意思あり

http://constanze.at.webry.info/200807/article_14.html知らない間にだされていた精神科診断書とインチキな病名
児相側が裁判所に報告したウソと歪曲

http://constanze.at.webry.info/200807/article_16.html
魔の出頭命令。
子供の幸せよりも面子にこだわり権力を濫用する川崎市南部児童相談所の真実の姿が暴露されました。

http://constanze.at.webry.info/200807/article_23.html
川崎市南部児相が加藤家の3人の子供達に出した、無条件解除通知。
な、な、な、なんと、解除の理由は「その他」…笑っちゃう!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(8件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
川崎市南部児童相談所へ一緒に行ってください
私と一緒に行ってください!! ...続きを見る
のまりんの資料棚
2008/07/25 06:52
川崎市南部児童相談所が加藤家に対して行った不当なる虐待
加藤家のお母さんは親として当然ながら、子供を手元で育てたいと川崎市南部児相に何回も言いました。すると、南部児相は裁判所に「児童養護施設入所措置の申立」をしました。平成19年8月27日のことです。審判(判決)は、今年平成20年3月7日にでました。次の二つの画像は、裁判所が下した「審判」の1ページ目と2ページ目です。 ...続きを見る
のまりんの資料棚
2008/07/25 06:54
川崎市南部児童相談所北澤朱実(今は退職)と母との会話
川崎市南部児童相談所の北澤朱実職員は、今は退職しています。加藤家の担当は、去年度まで北澤氏でした。この人の名前はここに出てきます。 ...続きを見る
のまりんの資料棚
2008/07/25 06:56
川崎市南部児童相談所に虐待を受けている加藤家のために抗議・要請をお願いします!!
加藤家に対し虐待を続ける  川崎市南部児童相談所に抗議を! ...続きを見る
のまりんの資料棚
2008/07/25 06:57
川崎市南部児童相談所職員北澤朱実(今は退職)と加藤家のおかあさんとの対話 第2弾
平成19年7月5日、加藤家のお母さんが、今は退職している川崎市南部児童相談所の北沢朱美と話し合いをしたときの記録の紹介、第2弾。 とにかく、母親や子供達の気持ちは関係なし、理由もさしてなし、家族破壊に一筋に取り組む姿勢が良くわかります。 ...続きを見る
のまりんの資料棚
2008/07/25 22:03
川崎市南部児童相談所児童3人虐待事件家裁によるインチキ調査報告書
これは、川崎市南部児童相談所が子供達を隔離し続けることに対し正当性を確保するために、家裁に「入所措置申し立て」をしました。家裁は調査官に委託して、調査をしました。調査官による報告書の第1ページが上の画像です。 ...続きを見る
のまりんの資料棚
2008/07/27 16:45
ゴネ続けた川崎市南部児童相談所職権濫用物語 U
笑ってごまかす菅沼署長 ...続きを見る
のまりんの資料棚
2008/07/30 11:47
ゴネ続けた川崎市南部児童相談所職権濫用物語T
子供の福祉よりも面子にこだわ    川崎市南部自相 ...続きを見る
のまりんの資料棚
2008/07/30 11:49

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
児相の古川さんの発言によるとポストへの投函は児童虐待防止法 第8条第2項に基づいた職務だと大嘘を平気で言ってましたよ。 古川さん大嘘つきですね。
Rule
2008/07/27 08:45
確かに文書の送付については、手続き上の問題はあるかも知れません。慎重であってしかるべきだと私も思います。でもそれをもって、事のすべてを否定するのは、少々行き過ぎではないでしょうか。児童相談所の取り扱っている案件のすべてが、家族の破壊を助長しているとのことであれば、実際の数はその数十倍あると思われます。
バランス感覚
2008/07/27 09:18
ルールさま、
川崎市南部児相児童拉致軟禁隔離事件にかかわる児相の職員、福祉関係らは、ウソや歪曲、針小棒大、偏向のかたまりです。お母さんに、分かれた旦那さんとの関係を切れ、切れ、と迫る。お母さんに親切にしてくれる多くのお友達の中の、男の人を見つけて、(何かにつけて、お母さんのところへ行き、色々の人間関係を観察している模様)、その男の人を「新しい人」と勘違いして、「すぐに新しい方ができるって、そんな人初めてよ」などと、北沢が言ってます。
のまりん
2008/07/27 09:43
バランス感覚さん

児相の古川さんはポストへの投函は上記のコメントに記してあるように、適正であると断言されました。
ではバランス感覚さんも明日、児相へ行ってくださいますよね。バランス感覚さんの見解、認識と古川さんの相違をはっきりさせるべきです。バランス感覚さん、明日集合場所に来てください。名乗りでてくださいね。でないとバランス感覚さんが誰かわかりませんので。明日も猛暑と思いますが何卒よろしくお願いします。バランス感覚殿へ
Rule
2008/07/27 11:39
出頭命令書の直接配達が無効かどうかの判断は、当事者がその文書を見たときから有効になるとの判断があったように思います。今回の場合は「出頭通告」であって、「命令書」ではありませんよね。

今回の場合は、被害者の方がご欄になられたのですから、無効とはいいがたいものであろうと思います。

見ないで無視、廃棄、返送などの手段をとれば、改めて催告状が書留乃至は特別送達などで届くことになろうかと思います。

昨今、当方に検事局から容疑者としての呼び出し状が届きました。
それは単なる料金後納郵便でした。

別件で、地裁から届いたものは、特別送達でした。
それぞれに細かな規定があるのでしょうね。

ミチッコ
2008/07/30 03:18

コメントする help

ニックネーム
本 文
え、あの出頭命令書は無効!?川崎市南部児童相談所のファシズム文書 のまりんの資料棚/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる