のまりんの資料棚

アクセスカウンタ

zoom RSS 馬のお面で脅す ダンボールに子供を入れる!? 子供が語る川崎市南部児童相談所委託施設

<<   作成日時 : 2008/07/24 22:42   >>

驚いた ブログ気持玉 6 / トラックバック 10 / コメント 18

川崎市南部児童相談所よ おまえもか
なんだ、「虐待」してるじゃないか

語りはじめた子供達
川崎南部児童相談所に誘拐され、隔離され1年以上も母親に面会できなか子供達が少しずつ、児相の隔離施設での生活を語り始めました。
子供の言うことなので、思い込みや、記憶違い、誤解、などがあるとは思うのですが、子供が語る思い出を紹介します。

頭をつかんで壁にゴチン
○○先生(女性)が叱った時、子供の頭をつかんで、壁にゴンゴンとぶつけた。何で怒られたかは忘れた。

ハサミで脅し
××先生(男性)は、怒ると、ハサミで子供を脅す、というウワサが施設の子供達の間に広まっている。実際に、子供にハサミを向けて、「手首を切るぞ」と脅された、と話している友達もいたよ。

ダンボールに入れる
友達の○ちゃんと△ちゃんが、○○先生に叱られてダンボール箱に入れられていたのを見たよ。

馬のお面で脅かして食べさせる
ごはんの時、○君はなかなか食べなかった。それで、××先生は、馬のお面をかぶって、脅かして無理矢理食べさせてたよ。

窓からコップを外に投げる
○○先生は、子供が歯磨きをなかなかしないから、とても怒って、「歯磨きしないならいいわよ」と窓から歯ブラシとコップを投げ捨てた。加藤さんの家の子供だけでなく、他の子供の歯ブラシとコップも投げ捨てた。

などなど、川崎市南部児童相談所から委託を受けた新日本学園の先生方の様子です。もちろん、子供が言うことですし、その場、その場で色々のことがあったし、先生方もやむにやまれず、ということがあったとは思います。私は、体罰を否定する者ではありません。

私は、教育現場に体罰を復活させる会の発起人です。体罰は良識の範囲なら、大変良いことだと思います。大方の体罰は社会において許容されるべきです。加藤家の子供達が話してくれた事例も、親が育てていれば、大なり小なり、どの家庭にもありそうなことです。ダンボールのことも、それだけ聞けば世界残酷物語の一話となりそうですが、昔は、物置小屋におしおきで入れられる子供がたくさんいました。ハサミで脅すのは、ちょっとどうかと思いますが。

でも、どんなに叱っても、親は可愛がってくれるときもあれば、家族での行事もあります。親は親だけが与えられる愛情で子供の面倒をよくみます。だから、愛情の交換があるのです。しかし、一日中、施設で暮らしている中で、職員からハサミを向けられるのは、やはり、苦痛でしょう。

加藤家の子供達は、とにかく、施設の生活が恐ろしく、いやでたまらなかったようです。

私がここで言いたいのは、児相は体罰と虐待を同一視し、ちょっとのことでも、当たり前のことでも、みんな虐待だと言って、子供を拉致誘拐隔離監禁軟禁して、親にも会わせないことが多いのに、施設で同じことが行われているではないか、ということです。

甚だしきは、夫婦のDVを子供が見ても虐待、というものです。夫婦のDVは、大声を出してもDV、言葉でもDVです。新興宗教にはまっている妻を、夫がなだめてDVです。つまり、夫婦喧嘩はみんなDVです。それを子供が見ると、虐待として児相あずかり。

加藤家の子供達が語る、川崎南部児童相談所委託の新日本学園の先生方は、まさしく、児相の職員らがいう、虐待をしているのです。ただし、これらが本当のことでれば。

これらが本当のことならば、川崎南部児童相談所は加藤家の子供を誘拐し、取上げ、隔離して、そこで、虐待を受けさせていたのです。

また、施設内での子供どおしのイジメなどもあったようです。イジメというほどではないが、イヤな会話などもありました。お姉ちゃんはお母さんにもらったヘアピンを髪にさしていました。お母さんからのプレゼントですから。それを施設のお友達に「かして」と言われたそうです。断ると、「それ、子供にしては派手すぎね」とイヤミを言われたそうです。

親元に住んでいて、学校でそういうことがあっても、家に帰れば、お母さんに話をすることもできます。でも、ずうっとそういうお友達と一緒に住んでいなければならないのも、辛かったと思います。色々、気を使いながら生活していたのだと思います。

子供達の父親がちょっと乱暴なところがあり、鼻血を出した子供もいます。しかし、それでも、子供達は、施設の生活をいやがり、お姉ちゃんが母親に5分ほど接しただけで、勇気と力とがわき、兄弟三人結束して、お姉ちゃんが5歳の子供をおんぶして、11歳の弟とともに、走り続けて、親元に逃げ帰りました。

これが、子供の答です。両親は、子供達の面倒をよくみて愛情をそそいていました。家族の語らいと団欒がありました。固い絆がありました。そこへ、子供達は命を賭して、走り続けて帰りました。これがこの子供達の答です。

さて、私は、子供達から施設にいた子供達の名前(苗字はほとんど分らない)を聞きました。ここで、公表してしまってもいいものかどうか。公表したら、川崎市内の児相に我が子を隔離され、返してもらえない親御さんが、このブログを見て、「うちの子かも」と気付いてくれるかもしれません。
しかし、また、子供にとっての人権侵害になるかもしれません。
先生方のお名前はお二方、苗字だけ知りました。

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°

私と一緒に行ってください

集合
平成20年7月28日(月)
午前10:20
伊勢町第一公園

京急大師線鈴木町駅を降りて、そのまま真南(左)に徒歩4分くらいのところ。
イトーヨーカドーの前を通り過ぎてどんどん歩く。

画像

画像をクリック。出てきた画像が小さい場合は、少し待って、右下に出てくるマークを再びクリック。

http://constanze.at.webry.info/200807/article_17.html

川崎市南部児童相談所
〒210-0804 川崎区藤崎1−6−8
Tel  044-244-7411  
Fax  044-233-3836
25nanzi@city.kawasaki.jp
どんどん抗議してください!!

http://constanze.at.webry.info/200807/article_12.html
要請書
加藤家の子供達3人が誘拐され、隔離軟禁されて母親のもとに逃げ帰った経緯

http://constanze.at.webry.info/200807/article_13.html
川崎市南部児相職員北澤朱実(今は退職)と母親との会話
隔離軟禁する理由よりも、絶対に親子を分離する(家族を破壊する)固い意思あり

http://constanze.at.webry.info/200807/article_14.html
知らない間にだされていた精神科診断書とインチキな病名
児相側が裁判所に報告したウソと歪曲

http://constanze.at.webry.info/200807/article_16.html
魔の出頭命令。
子供の幸せよりも面子にこだわり権力を濫用する川崎市南部児童相談所の真実の姿が暴露されました。

http://constanze.at.webry.info/200807/article_22.html
ウソがちりばめられた、インチキな長報告書

http://constanze.at.webry.info/200807/article_23.html
川崎市南部児相が加藤家の3人の子供達に出した、無条件解除通知。
な、な、な、なんと、解除の理由は「その他」…笑っちゃう!!

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°

以下の画像は、昨晩(平成20年7月23日、川崎市南部児童相談所の近所に配布したパンフレットです)
あの、出頭命令もあります。
画像
画像
画像
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
驚いた 驚いた 驚いた
かわいい かわいい かわいい

トラックバック(10件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
え、あの出頭命令書は無効!?川崎市南部児童相談所のファシズム文書
直接投函は違反!! ...続きを見る
のまりんの資料棚
2008/07/25 06:48
川崎市南部児童相談所へ一緒に行ってください
私と一緒に行ってください!! ...続きを見る
のまりんの資料棚
2008/07/25 06:52
川崎市南部児童相談所が加藤家に対して行った不当なる虐待
加藤家のお母さんは親として当然ながら、子供を手元で育てたいと川崎市南部児相に何回も言いました。すると、南部児相は裁判所に「児童養護施設入所措置の申立」をしました。平成19年8月27日のことです。審判(判決)は、今年平成20年3月7日にでました。次の二つの画像は、裁判所が下した「審判」の1ページ目と2ページ目です。 ...続きを見る
のまりんの資料棚
2008/07/25 06:54
川崎市南部児童相談所北澤朱実(今は退職)と母との会話
川崎市南部児童相談所の北澤朱実職員は、今は退職しています。加藤家の担当は、去年度まで北澤氏でした。この人の名前はここに出てきます。 ...続きを見る
のまりんの資料棚
2008/07/25 06:56
川崎市南部児童相談所に虐待を受けている加藤家のために抗議・要請をお願いします!!
加藤家に対し虐待を続ける  川崎市南部児童相談所に抗議を! ...続きを見る
のまりんの資料棚
2008/07/25 06:57
川崎市南部児童相談所職員北澤朱実(今は退職)と加藤家のおかあさんとの対話 第2弾
平成19年7月5日、加藤家のお母さんが、今は退職している川崎市南部児童相談所の北沢朱美と話し合いをしたときの記録の紹介、第2弾。 とにかく、母親や子供達の気持ちは関係なし、理由もさしてなし、家族破壊に一筋に取り組む姿勢が良くわかります。 ...続きを見る
のまりんの資料棚
2008/07/25 22:03
川崎市南部児童相談所児童3人虐待事件家裁によるインチキ調査報告書
これは、川崎市南部児童相談所が子供達を隔離し続けることに対し正当性を確保するために、家裁に「入所措置申し立て」をしました。家裁は調査官に委託して、調査をしました。調査官による報告書の第1ページが上の画像です。 ...続きを見る
のまりんの資料棚
2008/07/27 16:45
ゴネ続けた川崎市南部児童相談所職権濫用物語 U
笑ってごまかす菅沼署長 ...続きを見る
のまりんの資料棚
2008/07/30 11:47
ゴネ続けた川崎市南部児童相談所職権濫用物語T
子供の福祉よりも面子にこだわ    川崎市南部自相 ...続きを見る
のまりんの資料棚
2008/07/30 11:49
明らかになった児相委託施設におけるイジメの実態と施設の杜撰さ
http://constanze.at.webry.info/200807/article_18.html 上の記事に、下品極まりないコメントが寄せられました。川崎児相から親元に逃げ帰った加藤家のお子さんへのメッセージです。親もとにいたいのに無理矢理車に押し込められ、13歳のお姉ちゃんが5歳の子をおんぶし、9歳の坊やが背後を気にしながら、姉弟3人、心をあわせて逃げてきた、あの事件の当事者に送るメッセージとしては、なんと、残酷なメッセージでしょう。 ...続きを見る
のまりんの資料棚
2009/06/14 11:48

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
頭狂ってますよね?
誘拐って!??
警察行きましょう。病院のが良いか。
うけるーーーーー
わははははは
2008/07/24 22:52
ぷぷ

2008/07/24 22:54
新日本学園・・・
定員100名って何だ?
今の時代に集団収容?
これ自体が虐待だね。
100名の被虐待児が集団生活?
この施設自体はお取り潰しで異論はないなー。
サラン
2008/07/25 00:20
僕は学園を卒園しました。今いる子に聞きましたが、そんなことは嘘だといってました。大人の都合。このコメントおとなの都合でなければけさないで!!!!
おかしい
2008/12/25 23:55
俺は新日本学園を去年卒園しました。
加藤家とも同じ部屋で生活をしていました。
こんなでっちあげやめたほうがいい。実際虐待なんかなかったし加藤家の学園からの逃走についても本人と少し話しました。
こんな理由でっちあげゎ子供達を苦しめるだけだからやめてください。
とく
2009/01/09 22:28
とく様
私にメールか電話で詳細を教えてください。
090-9802-6698
constanze@diamond.biglobe.ne.jp
です。
そして、ご経験やご意見も聞かせてください。
お会いできるものなら、お会いしたいです。
のまりん
2009/01/10 14:16
とく** ゆ**くんへ
いじめは、あったでしょ〜

確かに同じ部屋だったけどね。。。


野牧先生へ
また、電話します。
Rより
2009/01/11 12:36
のまりんさん

はっきし言ってあなたは外からしか施設を見えない
施設(新日本学園)で生活していた人にしかわからない。

でたらめもいいとこだ…
あなたも大人なら子供の気持ちも考えてください。

質問とうあるならメールください。
pledge3n@docomo.ne.jp

お会いする事もできます。
PCからのメールは拒否してますから気をつけてください。
とく
2009/01/25 22:44
とく様、

私は携帯電話からメールできません。携帯メールをやめて数年たちます。そこで、直接電話してください。090-9802-6698です。相談して日程をあわせ、お会いできるとよいのですが。
のまりん
2009/01/26 06:14
のまりんさん

いつごろの電話がよろしいですか?
とく
2009/01/29 20:06
のまりん

いつ頃連絡すればよろしいでしょうか?
とく
2009/01/29 20:11
とく様
私はウィークデーは勤務しております。夕方はバスや電車に乗ります。お惣菜のお買い物もします。そこで、いつでもお電話ください。お電話に出ることができるときは、折り返し、お電話します。留守電にひとこと入れておいてください。私は、非通知と公衆電話は着信拒否しております。
のまりん
2009/01/29 20:18
本当におまえらばかだよ。何度もこのサイトにめを等しているけど。頭がおかしい。こんなサイトに、新日本学園の名前を載せるな。速やかに削除せよ。さもなくば、法的手段を執る。
あほか
2009/04/28 00:06
今、生活している子供のことを考えろ。すぐに削除しろ。
有りもしない、くだらない加藤家の子供の話を信じて、ばかか。どれだけ加藤家の子供たちが、平穏に暮らしていた俺たちの暮らしを乱したか。どうせ都合が悪いとコメントを消すくせに。本当くだらないくずなサイトだ。もしそうではないのなら、加藤家だけではないこういう意見も消すな。
あほ
2009/04/28 00:23
あほか・あほさん

名前の通り
あほですか?

あなたがこんな事書けば
学園がどんどん悪く思われちゃうでしょ
これ以上、学園の人間みたいに書くのを
やめてください。
あなただけが学園卒園児じゃない!

迷惑!もう学園ともかかわらないで!
卒園児より
2009/05/05 13:16
子供の思い違い、誤解等と描かれていますが、そう思うのならなら世間様の目にかかるようなとこ書かれるべきではないかと・・・・人によってはそれを真に受ける人等いますので・・・ちゃんとした事実があるのならしかたないとおもいますが・・・
因みに私は新日本学園の卒園児ですが、ハサミで脅す、ダンボールに入れられる等は聞いたこともみたこともありませんねぇ〜
卒園児12
2009/05/30 23:40
南部児童相談所に、子供の心の成長の事で相談しようと思ったら、こちらのサイトに辿り着きました。もう相談するのは、やめようと思います。
同じ地区に住む者として、本当にショックです。
多少大袈裟に表現されていたとしても、子供を守らなくてはいけない施設で、このような人権が損害されるような行為は、決してあってはならないと思います。
子供達は、深い愛情を持って、育てられていって欲しいです。
こちらのサイト以外にも、同じような事件があり、神奈川新聞で記事になったみたいです。
↓参考までに
児童養護施設「新日本学園」で暴力受けたと人権救済申し立て/川崎
2006/12/07  神奈川新聞
http://gyakutai.yogo-shisetsu.info/cgi-bin/report/shinnihon-gakuen/diary.cgi?mode=newview
がけぷち
2011/09/14 19:37
体罰なんか無くても子供を育てる事は出来ます。
頭おかしいですよ。
まり
2011/10/01 08:53

コメントする help

ニックネーム
本 文
馬のお面で脅す ダンボールに子供を入れる!? 子供が語る川崎市南部児童相談所委託施設 のまりんの資料棚/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる