のまりんの資料棚

アクセスカウンタ

zoom RSS 千葉市ジョセイセンター資料にある方が抗議をしてくださいました

<<   作成日時 : 2008/07/13 20:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 1

野牧様

はじめまして、奈良市の○○と申します。ブログを見まして、私も早速千葉市の今井幸雄市民局長に直接都合二日に分けて電話で抗議いたしました。

私の抗議ポイントです。

@R−18の指定要件を教えてください。
 と局長に執拗に食い下がりました。しかし、局長は性的にどうのこうのと 繰り返すだけで、正確にわかっていません。
 私の調べた範囲では以下です。

【引用開始】
※R-15 - 15歳未満(中学生以下)の入場(鑑賞)禁止。
1998年5月以前のR指定を改定。PG-12のさらに刺激度が強いものに加え、いじめ描写も審査の対象になる。

※R-18 - 18歳未満の入場(鑑賞)を禁止。
1998年5月以前の成人映画を改定。R-15に加え、著しく性的感情を刺激する行動描写、著しく反社会的な行動や行為、麻薬・覚醒剤の使用を賛美するような表現の項目が強調されている。
【引用終了】

しかし映倫ではR指定要件の公開は原則しておりませんが、映倫に電話で確認すると「概ねその解釈で良いと思います」とのことでした。これは知らさずに局長に回答をするように求めました。本日二度目の局長との話し合いになりました。

私は局長に「映倫審査にパスしたのではなく、R指定にひっかかった。つまり有害指定を受けたのだ。あなたの認識はまったくおかしい。」と話しました。

局長も調べてまずいと思ったらしく、今後は二度とR指定のものは置かない検討をする旨約束してくれました。しかし、今あるものの処分は難しいとのことでした。

誠意ある回答でしたので、真摯に答えていただいたお礼を述べて電話を切りました。

万が一、宍倉先生に違う回答を行ったなら再度私が抗議いたします。今井局長には「奈良市の○○です」と伝えてありますので、わかるはずです。

普段の皆様の活動を応援しています。

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°

画像

記事の内容とこの写真とは、一切関係ありません。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
認知症,認知症治療,痴呆,アルツハイマー,老人,老人認知症,若年認知症
認知症いわゆる認知症治療はいままで痴呆といわれていました。アルツハイマーも認知症の一種です。老人がなる老人認知症以外に若年認知症もあります。 ...続きを見る
認知症「痴呆」の治療法
2009/08/12 05:30

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
残念なお知らせですいません。ウチの兄(義理兄)が自殺しました。以前ここでコメントとして書かせていただいた自治医大に対しての報復かと思われますが農薬を飲んで運ばれたのは他の病院でした。11日の夕方に宇都宮市内の石○○町で車の車内にて農薬を飲み本人は自治医大に運ばれる物と思っていたのでしょう
ですが、思惑とは違った事となり無念でしょうが死亡してしまったのでもうどーにもならないでしょう・・
あのコメントの後も兄は自治医大に対して恨み節を言っていました。婦相もそうですが、ソーシャルワーカーの仕事も拉致誘拐に加担しこの国をダメにするものなのでしょうか?(私も少しPTSDになりつつ有るのでしょうか少し文章がおかしくなっていませんか?もしそうならすいません)昨日宇都宮○警察で色々聞かれて寝ていませんので誤爆があったら許してくださいね。
やはり婦相は無い方がいいです。妻も二度と入りたく無いと今でも泣きながら言います。婦相とソーシャルワーカーに妻との1年と兄を返して欲しいです!
kuromu
2008/07/14 00:37

コメントする help

ニックネーム
本 文
千葉市ジョセイセンター資料にある方が抗議をしてくださいました のまりんの資料棚/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる