のまりんの資料棚

アクセスカウンタ

zoom RSS 東京児相の福山課長から電話をもらった

<<   作成日時 : 2008/06/06 21:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 1

東京児相の福山課長から電話をもらった
画像

今日、6月6日、午前中、中島さんにお手紙出した東京都児童相談センターに電話した。手紙の送り主が課長の福山雅史さんだったので、福山課長さんをお願いしますって言った。そしたら、なぜか、石岡さんという人が出た。石岡さんは、私に「野牧さんの仰る事は福山に伝えます」と言った。

東京児相のお手紙の内容
http://constanze.at.webry.info/200806/article_4.html
私は伝えるだけでは困る。質問の返事が欲しいから、とにかく福山さんを出してくれ、いないのか、と聞いた。そしたら、「福山は勤務してます」とのこと。なーんだ、いるんじゃないか。東京児相ってヘンなとこだなと思ったけど、なんか笑えてきてしまった。

今まで、東京児相の大場・青木はさんざん中島夫妻を苛めてきた。「今までの経緯をふまえて」なんて書いてあるけど、具体的にどういう話をするか書いてないのに、ただ単に、おいでおいで、というお手紙は、恐怖心をそそるはかりである、保護解除通知があれば別だけど、と私は言った。なんせ、どういう家庭になったら子供を返してもらえるのか、と聞くと、「自分で気付きませんか」とか「良い悪いの話はしません」など言い、オタマジャクシだのヤッホーだのの怪しげなプログラムを受けますって夫人が4月に言うと、あとで大場から10月からね、などと意地悪い電話がかかってきた。それが、「今までの経緯」なんだよ。

そういうところと、話なんかできるものか、と言った。大場や青木は中山さんのご主人のことを殺人鬼の如く言い募り、子供との面会も許さなかったけど、しかし、石岡さんも福山さんも、中山さんのご主人のことを怖いとは思っていないのだそう。だから、会っても大丈夫っていう。そんな理窟って通らないのよね。みんな同じ東京都児童相談センターの人達なんだもん。

大場語録1
http://constanze.at.webry.info/200805/article_18.html

大場語録2
http://constanze.at.webry.info/200805/article_19.html

大場語録3
http://constanze.at.webry.info/200806/article_1.html

また、子供を返す時、両親は児相に定期的に報告すること、両親の子への対応に児相が×をつけたらまた、児相が子供を拉致監禁んする、などの約束事が書いてある文書にサインさせる、なんてことがあるかもしれないし、また、あやしげな講習会を受ける話なんかをするのかもしれないし、とにかく、お宅は恐ろしいのよね、と私は言った。

すると、石岡さんは、今はとりあえず、そういうことはありませんと言った。「とりあえず」じゃあ、やっぱり恐ろしい。東京児相による中島夫妻の子供の保護を解除したのか、と聞くと、石岡さんは「解除はしていません」と言った。それなら、解除通知を中島夫妻に送りなさい、そうしたら、中島夫妻はお宅に電話できるわよ、と私は言った。

そうしたら、石岡さんは私の携帯番号を尋ねた。

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°

しばらくたって、東京児相の福山課長から電話があった。結論からいうと、「保護解除の方向で」話し合いをする、とのことだった。な〜んだ、「方向」か。

しかし、一応は、中島夫妻に伝えることにした。
福山課長はとにかく、電話だけでもいいからしてもらいたい、と言う。しかし、安否の確認については中島夫人が警察に電話して、無事に幸せに暮らしている、と報告して解決している。

なぜ、夫人は警察に電話したのか。東京児相側が中島家に子供が児相から両親のもとに無事に帰ったことを、板橋の志村警察署にいいつけたからだ。子供を親が保護したら警察に言いつけるなんて。それで、中島夫人は自ら警察に電話して、無事であると証明したわけ。

四の五の言わずに、一刻も早く保護解除通知出してね。

DV防止法犠牲家族支援の会集会案内
http://constanze.at.webry.info/200806/article_2.html集会の申し込みは不要です

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
我が名はアシタカ
東京児相の福山課長から電話をもらった ...続きを見る
もてる女の体型
2008/06/06 21:06

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
メール拝見しました。

解除通知の件は、ご意見として受け止めます。
会話の内容は、ご本人ではないのでコメントしかねます。
よろしくお願いします。

児童相談センター事業課長 石岡
奈良の・・・・・
2008/06/10 09:11

コメントする help

ニックネーム
本 文
東京児相の福山課長から電話をもらった のまりんの資料棚/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる