のまりんの資料棚

アクセスカウンタ

zoom RSS 東京児相 大場職員語録 3

<<   作成日時 : 2008/06/01 08:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 3

東京児相 大場職員語録3
良い悪いの話はしません

画像


中島夫妻は、ヤッホーだのオタマジャクシだの、これら珍奇な講習会を受けさせられることに納得がいきませんでした。特にヤッホーは無期限だし、しかも、受講態度が児相に気にいってもらえないと永久に子供はかえってこない。受けたら返す、というものではないのです。

しかも、月に二回、土曜日に、そんな無理なことありますか。土曜日に仕事のあるお父さんなら絶対に子供は手元に帰りません。お母さんもの「オタマジャクシ」も、受けたからといって子供を返してもらえるわけじゃなし。

さりとて、親がどういうふうになったら子供を返してもらえるか、はっきりした規準がなく、「もっと自分で気付きましょう」とか、身に覚えのない「虐待」なとと言われるだけなのです。子供が戻ってくるにはどういう家庭の形態になったらよいのか、との質問に対しても、

(子供が)戻ってくるためにどんな家族の形態をとるほうがいいか、と考えることは今は必要がないと思います。当初、お子さんをお預かりしてお母さんが入院する前は、お母さんのところで3人で暮らすことを…

と言っています。子供を取上げておいて、どうしたら返してもらえるか、考える必要はない、というのです。子供が預けられた当時は、中島夫妻は別居中でありながらも、妻はDVシェルターから脱出し、夫婦仲を修復していた時期です。つまり、離婚しなかったので、子供を返さないわけです。まるで、離婚しなかったことへの復讐です。

次の会話は、お父さんがどのような家庭環境なら子供を返してもらえるか聞いている様子です。

お父さん
子供の養育環境についてですね、現時点ではいろんなパターンがありますよね・・・・施設で暮らす、両親一緒に暮らす・・・パターンとしてですよ・・・・母親と次男だけ暮らす、母親と長男と次男が暮らす、父親と長男、次男が暮らす・・・・それもありますよね。どれがあなた方にとって一番望ましい環境で、どれがあなた方にとって一番悪い環境だと思いますか.

大場
いい悪いの話はしません。


もう、めちゃくちゃ。大場様が返さないというから、返さないんだぞ、という態度。
本当にいやな感じですね。
また、次の会話は、珍奇なヤッホー、オタマジャクシ講習会の参加についての会話。大場が執拗にそして強引に参加の意志を確認し続けます。これは、自分が強制的に参加させたわけではない。本人の意思によるのだ、ということにしたいためです。

大場
「参加されます」という確認を今日、させていただけるのであれば、日程調整に入ります。

お父さん
参加しない、という選択肢がないのに意思確認をするというのはおかしくないですか

大場
それのやりとりは意味がないと思います。


「四の五の言うな、参加シローー」という感じ。
こういうことが、あろうことか日本の行政で怒っているのです。皆さん、フェミニズムが日本を暗黒社会へと導いています。

DV防止法犠牲家族支援の会集会案内
http://constanze.at.webry.info/200806/article_2.html集会の申し込みは不要です

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(4件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
− タイトルなし −
中島家にさらなる迫害の手か 東京児相から届いた薄気味わるい手紙 ...続きを見る
のまりんの資料棚
2008/06/06 05:55
東京児相の福山課長から電話をもらった
東京児相の福山課長から電話をもらった ...続きを見る
のまりんの資料棚
2008/06/06 21:04
祝!無条件解除通知 東京都児童相談センターからの通知
東京都児童相談センターから無条件解除通知! 良識派の皆様の抗議殺到に目覚めた東京児相 ...続きを見る
のまりんの資料棚
2008/06/12 21:51
Ditropan and cranial excessive sweating.
Ditropan. What is ditropan. Ditropan xl. ...続きを見る
Ditropan and sweatin...
2008/09/15 07:44

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
大場氏が児童心理学の権威だったり.小児科学会で確立したきちんとした基準があるなら理由になりますが,これでは大場氏が独善的に決定しているわけですよね?非常に高圧的な公務員の態度に腹が立ちます.私の理屈はまちがってませんよね?
被害者
2008/06/01 20:53
被害者様、
大橋の態度は、北朝鮮の保衛員みたいなものです。私が悪いと言うから悪いのだ、文句を言うなという態度。そして理由を聞いたりすると反抗しているとみなしてなお迫害するのです。北朝鮮の強制収容所と同じ発想ですね。
のまりん
2008/06/02 20:46
また,マスコミに教えちゃった.
どうなるかはマスコミ次第.
被害者
2008/06/03 20:35

コメントする help

ニックネーム
本 文
東京児相 大場職員語録 3 のまりんの資料棚/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる