のまりんの資料棚

アクセスカウンタ

zoom RSS 東京児相 大場職員語録2−国語の時間じゃありません(?)

<<   作成日時 : 2008/05/31 10:06   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 2 / コメント 0

東京児相 大場職員語録2
国語の時間じゃありません

画像

働き盛りのお父さんが、月2回、土曜日の一定事件に講習会なんて、むずかしいものです。できない人のほうが多いんじゃないんでしょうか。つまり、できないことを見込んで、強要するということは、つまり、子供を返すものか、という意志があるからです。

おとうさん
……オタマジャクシという母親が参加するものには参加して、ヤッホーには僕も時間がなかなかつらいので参加できない、という選択肢はあるのでしょうか。

大場
参加していただきたいです。

お父さん
「参加していただきたい」じゃなくて、選択肢があるのかどうか。

大場
参加していただきたいです。

お父さん
「(選択肢は)ない」ということですか

大場
参加していただきたい

お父さん
だから「ない」ということですか

大場
参加していただきたい、とお答えしていますが

お父さん
「いただきたい」というのは、普通、提案をうけてこちらがどうするか決めることを前提に言う言葉であって・・・・

大場
言葉の・・・言葉の遊びみたいなことを、ここでする必要はありません

お父さん
「いただきたい」というのは「やれ」ってことですよね、要するにあなた方の言葉では

大場
国語の時間ではないので、そういったやりとりはしません。


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°

ね、つまり、理由も規準もないけど、子供を返さないわよ、ということです。上から下にものを見下すような、大場職員のこの回答を見てください。とても子供の為を思っての職業意識からとは感じられません。

http://constanze.at.webry.info/200805/article_13.html

東京児相による子供の人権侵害事件

☆抗議・要請先
東京都児童相談センター
   所長 丸山浩一殿
   所員 大場殿・青木るり子殿
〒162-0052 東京都新宿区戸山三丁目17番1号   
  電話 03-3208-1121(代表)    
  FAX 03-3205-7158
事業課 S0000247@section.metro.tokyo.jp
相談処遇課 S0200122@section.metro.tokyo.jp

その他関連記事

http://constanze.at.webry.info/200805/article_16.html
家族再統合プログラム 「オタマジャクシ」「ヤッホー」

http://constanze.at.webry.info/200805/article_17.html
居留守じゃなかったら電話して〜♪ 
しばらくたってから「いません」という東京児相電話係

http://constanze.at.webry.info/200805/article_18.html
大場職員発言…スターリン主義のサンプル

DV防止法犠牲家族支援の会集会案内
http://constanze.at.webry.info/200806/article_2.html集会への申し込みはいりません

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
東京児相の福山課長から電話をもらった
東京児相の福山課長から電話をもらった ...続きを見る
のまりんの資料棚
2008/06/06 21:04
祝!無条件解除通知 東京都児童相談センターからの通知
東京都児童相談センターから無条件解除通知! 良識派の皆様の抗議殺到に目覚めた東京児相 ...続きを見る
のまりんの資料棚
2008/06/12 21:51

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
東京児相 大場職員語録2−国語の時間じゃありません(?) のまりんの資料棚/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる