のまりんの資料棚

アクセスカウンタ

zoom RSS DV防止法の身勝手な使い方 その2 DV冤罪夫からのメール

<<   作成日時 : 2008/04/08 20:22   >>

驚いた ブログ気持玉 18 / トラックバック 1 / コメント 2

私は何も出来ないじゃないか。まぁ妻の言う事は嘘が多いのでどこまで信じていいかわかりません。
ただ妻は「嘘だと思うならあなたに会って私の身体を見せてあげる。青アザだらけだから」と言いました。

「そんな人の子供を産んで一人で育ててもお前が不幸になるだけだよ」と言っても、私の言う事は聞きません。私はこの内容から、まだヒロシと繋がっていてヒロシの子ではないか、そして私と離婚してヒロシと一緒になりたいのではないか、と色々と憶測を張り巡らせましたが、真相はわかりません。

ただこの時点で私はもう妻とはやり直せない、離婚をしようと決意しました。一度や二度の浮気くらい許せる度量は持ち合わせてるつもりでした。しかし、妊娠してその子を産みたいとまで言ってる妻は、もう私の知ってる妻ではありませんでした。

そして妻には離婚するには条件があると言いました。まず「妻の両親には散々うちの両親に暴言を吐いたので謝って欲しい、その上で養育費や慰謝料は生活保護を受けようと思ってる人から取れないから、両親に保証人になってほしい」と言いました(実は妻は出て行くときにうちにある通帳類から現金をすべて持ち出していて、その後私の個人口座から勝手に50万以上引き出したり、私のカードで勝手に現金を借りて月々6万円のローンを組んだり・・・

すべて私が払って止めましたけど、別居の費用も200万以上かかりました。今私は一文無しです。せめて今年高校生になる上の子の学費くらいは返して欲しいのです)

しかし、妻は「自分の両親にはこの事を話したくないから自分達で解決できないか」と言いましたが、別居する時に向こうの両親が出てきて散々なことを言ったのだから、それは譲れないと私が言うと、母親に連絡してからまた電話すると言い電話が切れました。

後日妻から電話があり、「怒らないで聞いてね」と・・・
母親に話したら「何てことをしてくれたの私の立場はどうなるの」と言われ「分が悪いから私は行かない」と言われたそうです。私はなんて身勝手な親なんだと思いましたが、それなら離婚は出来ないねと言うと「そう、それならあなたの戸籍が汚れるけど、誰にもわからないところでこの子を産むわ」と言って電話が切れました。

2008年2月末に市役所から国民健康保険の減額のお知らせが届いたので、「離婚不受理届けを出してあるから勝手に離婚するわけが無い、どう言う事か」と市役所に行ったところ、先日妻が来て世帯分離をして住民票を移動しましたと言われました。妻の転出先が知りたかったので「妻の住民票を取りたい」といったら、「個人情報保護法のため世帯が違う人の住民票はとれない」と言われました。

そこで私は本籍が都内にあるので区役所に戸籍の附票を取りに行きました。3月の初めです、その時点では附票の住所はまだ私と同じ住所でした。区役所の人は転入して初めて附票に載ると言っていたので、3週間くらい間を空けて、ついこの前二度目の附票を取りに行きました。いくら待っても名前が呼ばれず、私の方から窓口の人に「もう30分以上待っているのですが」と言ったら「名前をお願いします」と窓口の人が言いました。

私が「○○○○です」とフルネームで言ったらパソコンの画面を見ながら突然顔色が変わって、「スイマセンがなにも申し上げられません」とのことでした。

私が「どういうことなんですか」と言うと「何もいえないのです」とのこと。
「えっ附表はもらえないのですか」と私が言うと
見るからに窓口にいた5〜6人が怪訝そうな目で私を見つめ
まるで犯罪者を見るような目で「附票は渡せません」と・・・。

「渡せない理由は」
「何もいえません」
いくら言っても無駄なので一度家に帰り、友人の紹介してくれた弁護士に相談したら、その弁護士さんが区役所に問い合わせてくれて通常余程正当な事由がないかぎり戸籍の附票を渡せないということはないはずなんだけど・・・

「○○さんわかりました、どうもDV申請されてるみたいなんです」と弁護士さんが言いました。
「へっ?なんですかそれ」私は狐につままれたようになり、
「DVって聞いたことはあるけど私は暴力はおろか、16年間妻に一度も手を上げたこともないんですよ。どういうことですか」と弁護士さんに聞きました。

理由はわからないけど、DV申請されるとすべて情報がブロックされてしまうみたいです。弁護士特権で職務上の用紙を使っても住所を教えてもらえないみたいです。じゃあ裁判も起こせないじゃないですか。もしかしたら、以前妻からの電話でシェルターとか言っていたことを思い出しました、実際妻が今どこにいるのかわかりません。

ネットでDVを調べていると、言葉のDVもあるらしく、その例を見てみるとむしろ言葉のDVを受けていたのは私の方で、その証拠に妻が日記を書いていて、夫婦間のやり取りや私生活のことを書いていて、これを読む限りでは、妻の方が上の立場でよく私をバカにしてました。これも愛情表現の一つだと、結構仲のよい夫婦だったので、妻の口の悪さは昔からなんで何とも思ってませんでした。妻の日記を読むと、夫婦の位置づけがわかるかと思います。私はかなりバカにされてます。後蹴りをされたこともあります。いつも使い走りです。これを全て読んだ友人が、「言葉のDVがあるならお前がDVを受けてたんじゃん」と言ったほどです

いまだに何が起きたか、わかない状況です。早急に手を打たなければ思うのですが、何をしていいのかわかりません。まだ裁判所から保護命令は来てません。ネットで色々探してるうちにこちらのHPにたどり着きメールしてる次第です。
画像


http://constanze.at.webry.info/201005/article_2.html
The DV Law is Distroying Japanese Famillies,Now!

http://constanze.at.webry.info/201005/article_3.html
The DV Law is Distroying Japanese Famillies,Now!U

http://constanze.at.webry.info/201005/article_4.html
The DV Law is Distroying Japanese Famillies,Now!V

http://constanze.at.webry.info/201005/article_5.html
The DV Law is Distroying Japanese Famillies,Now!W

http://constanze.at.webry.info/201005/article_6.html
The DV Law is Distroying Japanese Famillies,Now!X

http://constanze.at.webry.info/201005/article_7.html
The DV Law is Distroying Japanese Famillies,Now!Y

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 18
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
プラダ 財布
DV防止法の身勝手な使い方 その2 DV冤罪夫からのメール のまりんの資料棚/ウェブリブログ ...続きを見る
プラダ 財布
2013/07/10 04:10

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
DV申請されると、事実確認よりも安全第一という一方的な考えで保護施設に隔離される。そして被害者の周辺にいる支援者という邪悪な人達に洗脳され仲間の弁護士から地方裁判所に保護命令申立書が提出され命令が下る。あなたの場合は妻の不貞が原因のようですので、即時抗告して保護命令を取消にさせる必要があります。詳しくは弁護士に相談した方が良いと思います。まずはネットでDV防止法を熟読して下さい。
ターヤン
2008/04/10 23:20
自分はダメな身体でダメな母親なので【普通の主婦の仕事】が身体任せです。
45分の授業参観すら立ち続けられずにシャガミ込んでしまうのですが…
主人は「仕事したくねぇから逃げてんじゃねぇよ!!結局は逃げてるだけじゃねぇよ!?アリエねぇから!!少しは助けろよ!!」 勿論、自分が殴られたのは娘達にはかなりのショックでしたから…
一番の被害は中2の娘です!!!
真っ赤に腫れる程のケリ!!!!
九州男児は無口ではありませんでした!!     グーパンチが娘達にはナイ事を願っております。。。[仕事人]いないかなと!お金が無くてもアルダケ(小銭を集めて千円程しかありませんが↓)を差し出して怨みを晴らして下さい!!って無理ですよね〜〜〜〜!!
405
2009/02/05 03:27

コメントする help

ニックネーム
本 文
DV防止法の身勝手な使い方 その2 DV冤罪夫からのメール  のまりんの資料棚/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる