のまりんの資料棚

アクセスカウンタ

zoom RSS DVシェルターから帰ってきた妻のブログ紹介 ごまさんのブログです

<<   作成日時 : 2008/03/02 19:10   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 67 / トラックバック 2 / コメント 5

画像

http://geocities.yahoo.co.jp/gl/dvhigai1←このブログを書いているごまさんを紹介します。
このブログには、DVシェルターに入所した経緯、そこで体験したこと、現在の気持ち、DVシェルターを出て夫の元に帰ってきたときの経緯、などなどがつづられています。ロマンチックな詩もあります。シェルター入所に関わった機関をご主人と訪ねたり、ご主人もブログに記事を書いたりしています。ご主人のお母様も今は大事な協力者だそうです。
 さて、ごまさんはシェルターに入ったとたんにあれ、ヘンだなと思ったそうです。記事の内容を少し紹介します。

 まずは調査の為に、行ったその日の内に子供と私の写真をポラロイドで撮ります。
それと証拠撮りの為に、警察、役所病院等は必ず1回は行くように進められます。
着いて間もなく、夫に対しての日頃の不満を気持ちよく聞いてくれます。だから調子に乗って、気持ちがかあーっとしているときに保護命令申立書の作成に入ります。
気がつくとそのシェルターは各部屋にカギがないので貴重品は職員の金庫に保管させられ、外出も不可です。


ごまさんと昨日の夜、電話で話しました。シェルターでは入居女性同士、話をしないようにと指示されるのだそうですが、そうもいかないとのことでした。ごまさんの隣には高校三年生の女の子、小学校高学年の男の子、そして保育園児とその母親がいたそうです。子供達は部屋からだしてもらえません。男の子は暴れどおし。高三のお姉ちゃんは大学受験をしたいとのことで、部屋で勉強するのだけれど、弟のTVゲームがうるさいと弟としょっちゅう大喧嘩だったそうです。DVシェルターでは少なくとも一月くらいは外に出させてもらえません。

フェミニスト達は、受験を控えた子供がいるのに、よくも家出を勧めるものです。建物には鉄格子もあったそうです。シェルター職員達は、シェルター職員やシェルターのやりかたについて疑問を抱く入居女性tに対し、大変怖かったそうです。

子供に愛情をもっていない女性もけっこういたそうです。六ヶ月と三歳の子供を連れてきた女性は、しばしば子供をごまさんに預けて掃除当番をしていたそうですが、掃除当番の仕事は手を抜いて、シャンプーのボトルにシャンプー剤を入れるべきところ、水を入れたりして掃除をなまけ、その間、タバコをすったりして一服していたのだそうです。

その一服する女性は、子供達に対してしばしばヒステリーを起こし、虐待行為をしていたとのことです。たぶん、生活が面倒で家を出てたかったものの、女性相談で子供も連れて出てきたなさい、と言われ、仕方なく連れてでたものと思われます。

ごまさんは、高三の女の子がいる母親とよく話をしたそうです。その人もごまさんと同じように、シェルターに来たことを後悔し、悩んでいたそうです。シェルターを出るには、大変なエネルギーがいるようです。まず、帰してもらえないし、帰れない雰囲気があるようです。

今後もごまさん御夫妻を応援します。

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°

ごまさんの記事。女性センター職員達が小細工をして夫婦を引き離す様子。2月3日「DVについての体験談」という記事です。
http://geocities.yahoo.co.jp/gl/dvhigai1/view/20080203
☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°

ごまさんのブログの2月10日の「さといも」という記事。
http://geocities.yahoo.co.jp/gl/dvhigai1/view/20080210
夫から身を隠して(隠されて)住んでいたアパートに届けられたさといも。家族で植えたさといもだったそうです。夫からのプレゼント。しかも保護命令中です。ごまさんの気持ちが洗脳から解けていった瞬間です。

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°

ごまさんのブログもう一つ紹介
http://geocities.yahoo.co.jp/gl/dvhigai1/view/200803家を出た当時の模様です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 67
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
フェラガモ バッグ
DVシェルターから帰ってきた妻のブログ紹介 ごまさんのブログです のまりんの資料棚/ウェブリブログ ...続きを見る
フェラガモ バッグ
2013/07/04 01:26
プラダ トート
DVシェルターから帰ってきた妻のブログ紹介 ごまさんのブログです のまりんの資料棚/ウェブリブログ ...続きを見る
プラダ トート
2013/07/06 05:59

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
野牧さんへ
自分たちが、つくったジオログが消されてしまいました。最近やたらにコメントやメールが多く、入ってきて少し、いやがらせ的な行為を受けていました。近いうちに野牧さんにお電話しますね(*^_^*)
又、その嫌がらせ行為も今後自分のブログで紹介するつもりです。新しいブログサイトのアドレスです。
http://dvhigai1.cocolog-nifty.com/blog/
ごま
2008/11/27 15:53
何という事実なのでしょう。私は現在妻が保護施設に入ってしまい気になって色々と見ていましたがこのページには大変ショックを受けました。すごく不安な気持ちで一杯です。
カツオ
2010/08/21 17:04
はじめまして。
色々とお話聞かせていただけませんか?
yahooIDはzougorilla00です。メールいただけたら幸いです。シェルターの雰囲気等大変気になります。子ども3人(6歳、5歳、0歳)と妻が保護施設にいるらしいのです。とても辛いです。
ごまさんへ
2010/08/21 17:08
私も、妻がシェルター施設に入って3カ月になりました。こんごどうなるのか、不安です。何も、手も上げてないし、なぜと、思ってます。
いち
2010/12/07 07:06
ごまさんの新しいブログサイトどこですか?
とっち
2011/07/02 20:35

コメントする help

ニックネーム
本 文
DVシェルターから帰ってきた妻のブログ紹介 ごまさんのブログです のまりんの資料棚/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる