のまりんの資料棚

アクセスカウンタ

zoom RSS 出た!週刊金曜日記事!!名誉なる掲載

<<   作成日時 : 2008/01/30 06:19   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 2 / コメント 6

画像

事実と違うことまで書いてのまりんに意地悪するほど、あっち側は困っている

私には、長岡での平川講演の情報を整理する時間がありません。それなのに、私のことが記事に。こんなに取上げられて、名誉です。でも、私、「送付」はしたけど、つくばみらい市に行ったことなんか、一回もない。でも、私が行ったことになっている。

11日には両氏と西村修平・「主権回復を目指す会」代表が


???これ、「両氏」って誰のことかしら。この文脈でいうと、平川女史とのまりんっていう感じだけど、平川女史が「両氏」に入るわけないし、のまりんは一回もつくばみらい市とかに行ったことがない。

こいうふうに事実じゃないことをちらちらって入れて、いかにも私ががなりたてたみたいに書いているところがミソ。悪意に満ちてるんだよね。

あっちは私に対して理論的な反駁ができないらしい。だから、事実じゃないことを書いて私を貶めるわけです。でも、これって、とっても名誉です。あっち側に恨まれているってことはそれだけ影響力があるっていうことだから。ふふふふ。

私が言っていること(DV防止法が家族を破壊しているという事実)が、ウソであると、証明してみろーーという感じ。

私が暴力女みたいに書きたてられているけれど、それは、そういうふうに書くしかないからです。あっち側の悔しそうな気持ちがにじみ出ていて、愉快、愉快!!

あと、平川和子女史が長々と時間を割いて紹介していた森絵都という人が書いた「児童文学」の「カラフル」という作品だけど、母親が不倫するところを子供が見たり、女の子に声をかけたら、「あなたなら1万円でいいわよ」なんて言われたりするんだって。

平川女史は少しでも多くの子供に読ませたいとか言っていたから、彼女のシェルターに入った子供は、母親が不倫するところを子供が見てしまうというお話が書いてあるこの本を、薦められるのかもね。

でも、週刊金曜日さん、ありがとう。
今まで、DV防止法支援システムの問題は水面下に隠れていたけれど、これでけっこうメジャーになれました。私達良識派の間でも知らない人が多かったのです。これで、良識派の皆さんにも知ってもらえました。

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°

「つくばみらい市DVテーマ講演 バッシング派の妨害で中止に/
http://www.kinyobi.co.jp/KTools/antena_pt?v=vol687

 茨城県つくばみらい市で20日に予定していたドメスティックバイオレンス(D
V)をテーマにした講演会が、DV防止法に批判的な団体などの抗議を受け、16
日の朝に開催の中止を決定した。

 同講演会は男女共同参画推進事業の一環として市が企画したもので、「自分さえガマンすればいいの? DV被害実態の理解と支援の実際」と 題し、DV被害者の支援に取り組む平川和子・東京フェミニストセラピィセンター所長が講演する予定だった。しかし、DV防止法を「離婚を奨励し家族を破壊する」などと主張する「DV防止法犠牲家族支援の会」の野牧雅子代表らが4日、平川氏は「偏向した考えの持ち主で講師としてふさわしくない」と講演の中止などを求める要請書を市に送付。11日には両氏と西村修平・「主権回復を目指す会」代表が市庁舎を訪れ、平川氏単独での講演は即中止にし、できないならば発言の時間を20分ないし30分与えてほしいと市に要請した。また、同様の要請書やメールが100通ほど市に届いたという。

 しかし市によれば、討論会ではないので要請は受け入れられず、計画通り決行する予定だった。だが、16日に市庁舎前で西村代表らが拡声器で抗議行動をしたため、このまま開催すれば参加者や平川氏に混乱を招く恐れがあるとして、市長と市の幹部が協議をして中止を決めたという。

 平川氏はこの決定に対し「お詫びはいただいたが納得はしていない。市側はがんばってきたと思うが、中止は暴力に屈した決断。今回の事件はあきらかに暴力行為で、許されるものではありません」との認識。飯島善市長に対し、今回の事態に対する文書での十分な説明を求め、今後の市民への啓発事業と市民への暴力に対する危機管理のあり方について再考を願う意見表明を20日付で送付した。回答期限は1月末日。

 ちなみに、野牧氏は神奈川県内の中学校教諭だが、ジェンダーフリーと性教育への激しいバッシング言動で知られ、西村氏は、2001年に故・松井やより氏の講演を妨害したとして威力業務妨害罪で起訴され、有罪が確定した人物である。野牧氏は今回の「成功」に味をしめたのか、27日に新潟県長岡市で開催予定の平川氏の講演についても妨害しようと動いている。

 一方、今回の事態を憂う研究者や弁護士ら有志が、講演会直前中止に抗議し、改めて実施を求める署名運動を22日、開始した。締切は28日正午。詳細と署名フォームはURL http://www.againstgfb.com/tsukubamirai_shomei.html

(宮本有紀・編集部)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
見っけ!面白特集〜♪北京ジャックT
ぎゃはは。。面白いの見つけた。のまりんのことが書いてあるにゃ。北京ジャック3月号で、あのつくばみらい市事件のこと特集してる。 ...続きを見る
のまりんの資料棚
2008/09/01 20:17
借金時効
借金の時効とは、文字通り支払い停止からある一定期間を過ぎたら借金が消滅してなくなるという事です全ての債務の支払いを止めてから丸5年経つと時効になり金融業者に内容証明郵便による通知書を送ることで時効が成立します借り主の債務者には返済義務がなくなります現在の債務の返済状況によっては、過払い金返還請求をするよりも時効による借金消滅を狙った方が都合がいい場合もあります例えば、中には支払いが出来ずに督促にも耐えて3年くらい払ってなかったりする人も中にはいたりしますその場合、過払い金返還... ...続きを見る
過払い金返還請求の進め
2009/08/20 05:32

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
本当に嘘が得意です。男女貴賎にかかわらずみんな暴力男女(おとこおんな)にされます。負けないで下さい。
DV加害者(本当は被害者)
2008/02/03 12:12
行政関係で一筆。
私はある区の福祉事務所担当者からこんな発言を思いがけなく引き出してしまいました。
生活保護の支給に関して、DV法の適用を受けた離婚紛争中の妻子あるいは妻に対する生活保護受給は、一般の母子世帯が受ける生活保護よりも、優遇されているということ。審査基準も甘く、審査期間も大幅に短い期間で下りる。
つまり生活保護を認める基準にダブルスタンダードが存在するということだ。これは大問題。
国民の生存権に関わる生活保護の支給に、特定の人だけ「優遇」される一般とは別の基準があるということだ。その特定の人とは、ずばり、DV被害者と呼ばれる人々。実際私は区の職員からこの耳で聞いて耳を疑った。というより激震に近い衝撃だった。
この詳細についてはいま取りまとめているところだが、市民を平等に扱うはずの役所(福祉事務所)が、フェミとつるんで裏で何をやっているのか、必ずあぶり出してみせるつもりです。
I.N.R.I.
2008/02/05 16:50
INRIさん、必ず、あばいてくださいね!!
のまりん
2008/02/05 21:04
DV被害者は住所がきまっていないからいくつも市区町村で生活保護を何重にももらえるって本当ですか。誰か知っていたら教えてください。
質問
2008/02/06 20:07
kuromuです
しかし・・冤罪も良いとこですね・・・
しかもHPのリンクを押しても何も無いとか^^;また問い合わせ先も無いですね。あれって一方的じゃ
反論もさせずに抗議?あたしらの言ってる事は聞け!
と、言ってるだけに思われますw

何にせよ一方的な婦人相談所やり方には反対すべきでは無いでしょうか?

根拠の無い事を言いまくる婦人相談所を許すな!
国がちゃんと動けばDVすら無くなるだろう!
借金の逃げ道になってるのが分からないのか!
とねw
kuromuです
2008/02/06 23:33
ちょいと連書き^^;すいません
生活保護について書いてあって気になり少しわたしが知っている事を書かせてもらいます。

>審査基準も甘く、審査期間も大幅に短い期間で下りる。
その通りですね・・しかも私の妻は身障なので障害者年金も入ります。しかもその通帳を持っているのは所員です・・・管理と申して下りましたが、なぜ暗証番号を知っているのでしょうか?(下ろしていたのが防犯カメラに・妻本人不在で)

(現在は防犯カメラの映像も見られなくなりました。婦相が銀行と何か話しをしたようです)
これが現実です。

>DV被害者は住所がきまっていないからいくつも市区町村で生活保護を何重にももらえるって本当ですか。
それは無いでしょうwただ・・借金から逃げるには最高の場所ですね・・(髪の毛を引っ張られたと言い入所した人を知っていますが、その方は膨大な借金から逃げるために婦相を使って逃げ現在も逃走中ですwその方の親も同じ事をし逃げ切れたからですw)時効まで後5〜6年逃げるつもりなんでしょうね(借金の時効が有るので)
kuromuです
2008/02/06 23:50

コメントする help

ニックネーム
本 文
出た!週刊金曜日記事!!名誉なる掲載 のまりんの資料棚/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる