のまりんの資料棚

アクセスカウンタ

zoom RSS 英断!!デートDV授業中止!!

<<   作成日時 : 2008/01/24 22:01   >>

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 3 / コメント 7

画像

県立茎崎高校で予定されていたデートDVの講演が中止となりました。
茨城県教委の迅速的確なる英断に激励を送りましょう。
学校や県教委としては、この授業、しない方がよいと感じていたのだけれど、何かの空気があって、抵抗できなかったんだと思います。

茎崎高校、茨城県教委に激励メール・FAX・電話をしましょう

☆茨城県立茎崎高校
TEL 029-876-3778
FAX 029-876-4712
kukikou@kukizaki-h.ed.jp

☆茨城県教育委員会
・ご意見箱 http://www.edu.pref.ibaraki.jp/board/postmail/index.htm
・総務課
 総務 TEL029(301)5114 TEL029(301)5139
     kyoikusomu@pref.ibaraki.lg.jp

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°

茨城県教育委員会さま、

私は、DV防止法犠牲家族支援の会代表、野牧雅子と申します。
このたび、デートDVの授業を取りやめになったと知り、日本の家族の絆を守るために、英断をなさったと、感謝申し上げます。ここ数年来、女権運動家らが、デートDVなる珍奇な言葉をまことしやかに流布しております。DVとは、家族の暴力をさすのに、未婚の男女のDVってどういうことか、また、未婚であるのだから、イヤなら女はその男と分れりゃいいじゃないか、ストーカー法もあるじゃないか、と思うのが、まともな感覚の持ち主というものでございます。

運動家らがデートDVを提唱する目的を整理すると、次のようになります。

@運動のターゲットを広げる、
夫婦だけでなく、未婚のカップルも運動のターゲットにして運動を盛り上げる。
つまり、夫婦だけでなく、お付き合いしている男女間にも、「あら、それってDVよ」と介入するのです。

A結婚の成立を阻止する。
ぶったりけったりだけでなく、次のようなこともデートDVです。

1. 相手が急に機嫌を悪くする。
2. 相手に何時も気を使わされる。
3. 相手に行動を制限される。
4. 相手に「ばか」などの言葉で
  嫌な思いをさせられる。
5. 相手に電話へ出なかったり、
  メイルへ直ぐ返事を出さないで怒られた。
6. 相手にメイルや着信・発信履歴を勝手に見られた。
7. 相手に専用の携帯電話を持たされた。
8. 相手に貸したお金を返してもらえない。
9. 相手が避妊に協力してくれない。

言うまでも無く、1〜6などは男女間の交際で、全て常識かつ正常な事柄です。有って当たり前、そして行政や司法が介入する内容でも、全くありません。例えば、相手に気を使わされなく為ったら、ただのお友達です。なおこれ等をを全て正しく順守して、相手への感情が高揚したとしたら、既に異常人格者、普通の男・女ではありません。
要は行き過ぎた・正常さを失った場合「人格障害などを含む」が問題なのです。当然、一定の助力を受ける事も必要ですが、愚劣な参画局は関与外です。
7〜9も時には正常です。出来ちゃった婚が不幸になるとは限りません。

Bストーカー法をなくす 
 ストーカー法は恋人、DV防止法は夫婦、という住みわけをやめて、両方ともDV防止法で男女や家族の関係を破壊するのが目的です。DV防止法で法律婚と事実婚を同列において、ごちゃごちゃにして、区別なくしています。次にお付き合い中のカップルがDV防止法で扱われることにより、夫婦と恋人を一緒に犯罪化し、法律的にも、実態としても結婚というものをなくしてしまう。これが、フェミニスト運動家の目的とするところであります。
このことは、内閣府男女共同参画局の女性に対する暴力に関する専門調査会の議事録の数々をよく読むと分ります。

C利権
DVもデートDVも、「これ、DV」となり、女性達が相談したり提訴したりシェルターに入ったりすることで、予算や雇用に結びつくのです。講演料や講習会の受講料、裁判における弁護士料、シェルターへの補助金、それに相談人の報酬なども利権のうちです。特にデートDV防止のプログラムでアルバイトしているグループは、全国に多くあります。

☆デートDV授業の実際
中学生に「避妊しないのもDVよ」などと言います。
数人のグループが講師としてやってきて、寸劇をしながら進めます。
大学生のA君が恋人のところに急にやってきて、これから女友達と映画を見に行こうとするB子を熱心に(無理矢理)カラオケに誘う場面の劇を中高生に見せて、これがDVです、などという説明があったりします。このように、重大に取上げることではない男女の経緯を数例見せて、あれもDV、これもDV、コンドームでセックスしなさいよ、となります。

http://www5f.biglobe.ne.jp/~constanze/nomarin326.html
これはデートDVの事例です。
「私の名前はリサ15歳。コウジは、みんなの憧れのまと、彼と付き合えるなんて夢のような話、この日彼の家へ行くのは初めてでした。音楽を聴いたり、おしゃべりしたり、抱き合ってキスして、とても幸せな気持ちでした。でも、キスしたあと私をベッドに倒した後覆いかぶさってきた、なんだか急に怖くなって、『やめて』と叫びました。」こういう事例が出てます。

http://constanze.at.webry.info/200708/article_10.html
http://constanze.at.webry.info/200708/article_11.html
こんなものを高校生や中学生にさせるなど、学校としての尊厳、良識はどうなってしまうのか、本当に、このたびデートDV防止プログラム中止決定は、学校教育にとって穏当なものでありました。

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°

DV防止法犠牲家族支援の会代表
野牧雅子

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
驚いた 驚いた 驚いた

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
岐阜 分譲住宅
岐阜 分譲住宅 ...続きを見る
岐阜 分譲住宅
2008/01/24 23:31
♪これもDV あれもDV たぶんDV きっとDV
『デートDV:実態は 行動報告強要、金を返さない、避妊せず…−−内閣府が初調査』 ...続きを見る
家族がいちばん
2008/01/26 21:44
見っけ!面白特集〜♪北京ジャックT
ぎゃはは。。面白いの見つけた。のまりんのことが書いてあるにゃ。北京ジャック3月号で、あのつくばみらい市事件のこと特集してる。 ...続きを見る
のまりんの資料棚
2008/08/31 20:43

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
のま、君こそが愚劣である。

ニック・ネーム
2008/01/27 02:22
大変よく調べてあると思います。
このサイトでもDV運動の如何わしい実態が暴露されていますから是非覗いてみて下さい。

http://www.geocities.jp/fghi6789/dv.html
ディヴィ夫人
2008/04/04 22:51
>未婚であるのだから、イヤなら女はその男と分れりゃいいじゃないか、ストーカー法もあるじゃないか

アホか。考え甘すぎ。
なんじゃこりゃ、DV男のブログか?
2008/09/30 17:33
あまりの痩せた考えに苦笑してしまいました。
もう一度生まれなおして赤ん坊からやり直すべきですね。
お話にならない
2008/10/03 02:33
きょうたまたま検索していてこちらのブログを見つけました。
ちょっと最初はよくわからない言葉とかあったんですけど、
がんばって読んでみるとナルホドと思うことがけっこう
いっぱい書いてあってすごく参考になりました。
でも、ここまで熱心に活動されているなんてホントウに
すごいですね\(^o^)/ そういえばキティを貼ってありますが
ねこお好きなんですか?
マジでキティです
2010/08/26 10:58
まったく同意見です!
じぶんも少しぐらいはこの話を
きいたことはあったのですが
ちゃんと言ってくれる人
がいなくて残念に思ってました。
いま何よりも子どもの教育上
だいじなことだと思います。
ねこ大好きです
タテ
2010/09/07 11:18

たまたまみつけました...

デートDV
あまくみてませんか???


2010/12/17 08:32

コメントする help

ニックネーム
本 文
英断!!デートDV授業中止!! のまりんの資料棚/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる