のまりんの資料棚

アクセスカウンタ

zoom RSS 長岡市長への手紙と回答

<<   作成日時 : 2008/01/24 20:31   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 2 / コメント 0

画像


以下は、ある方が長岡市教委主催の平川和子女史(東京フェミニストセラピーセンター所長)講演について、「市長への手紙」に書いて送った意見です。

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°

ほかの市町村のことはよくわかりませんが、内閣府がやっている政策だからといっていいとは限りません。実際に、男女共同参画がやっている政策により、家庭が破壊されている実例もあるのです。その政策にそそのかされて不幸になっている女性もたくさんいます。

盲目的に政府の発信する情報のみ信じることはやめましょう。
会計検査院も部局横断的でごまかしのしやすい男女共同参画予算を問題化し始めています。貴職の予算執行もウォッチングさせていただきます。

税金だから、自分のサイフからでていないから、といって、いい加減に執行するのではなく、慎重に執行なさるよう要請いたします。行政は自分のテリトリーを守るためには、かなりえげつないこともやることも、社会保険庁のやり口からわかってきております。

事務次官でさえ、汚職ができる構造なのです。
貴職の一方的な判断に、民主主義への危惧を感じます。

貴職のような考えが、北朝鮮の政権を擁護し、ナチスのような国家主義を生むのです。
もっと 謙虚な立場になって、コントロールしない、生の 市民のオピニオンをもう一度 検証したデータを出しなさい。

行政が指導するなどという時代は終わったのです。
みんなで、市民のニーズを真摯なかたちで政策にできるよう、体制を再整備してください。

自分の良心に、負担を感じないようにして、うえのほうの圧力や周りの誘導に惑わされず、市民のための業務をされるようお願いいたします。

子ども家庭課 <kodomo@city.nagaoka.lg.jp> wrote:

市長への手紙をありがとうございます。
回答は添付ファイルをご覧ください。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
〒940-0086
新潟県長岡市西千手2丁目5番1号
 長岡市 教育委員会 子ども家庭課
TEL:0258-39-2300 FAX:0258-39-5222
e-mail kodomo@city.nagaoka.lg.jp
URL  http://www.city.nagaoka.niigata.jp
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°

下は、長岡市教育委員会教育部長(名前は分らない)の回答です。つくばみらい市が「混乱を避けるため」に中止した、と認識している。抗議は偏向しているからおきたのだけれど、偏向しているか、していないかの回答はない。
教育部長なる人物は、平川女史が夫婦間強姦、なって言っているのを、どう思っているのか。

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°

拝啓
メールをありがとうございました。
お寄せいただいたご意見について、市長の指示により、今回の講演会を主催する教育委員会教育部長の私からお答えします。当委員会は、児童虐待防止や家庭児童相談も担当しております。
 このたび、一般市民向けに家族の中の暴力防止啓発事業として、「子どもの心が見えない親 傷つけられ傷つける子ども達」と題して東京フェミニストセラピーセンター所長の平川和子さんを講師に講演会を計画しております。
 家族の中で、児童虐待やドメスティック・バイオレンスなどの暴力が家族にどういう影響を与えているか、現状や背景などを知るとともに、親への支援と、特に子どもの心のケアに焦点を当てた内容を予定しております。
 平川さんは民間のDVシェルターを運営し、相談などを通して実態を理解していること、また内閣府男女共同参画局の専門調査会委員も務められていることから今回の講師として適任と判断いたしました。
 茨城県つくばみらい市での講演が中止になったことは存じておりますが、その理由は、講師が思想的に偏っているということではなく、さまざまな反対行動による講演会場での一般市民の混乱を避けるためと認識しております。
 したがいまして、講演会を中止する予定はございません。なお、講演内容に関する一般的な質問は講演の終わりに受ける予定にしております。
何卒、御理解くださるようお願いします。
敬 具 


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°

「平川さんは民間のDVシェルターを運営し、相談などを通して実態を理解していること、また内閣府男女共同参画局の専門調査会委員も務められていることから今回の講師として適任と判断いたしました。」

やっぱり、偏向度チェックしてないみたい。だって、子供家庭課のヤザワ課長だって、彼女の著作でさえ読んでないんだもんね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
アレルギー対策は万全ですか
涙「ボロボロ」や鼻「ムズムズ」、肌「カユカユ」が気になる季節の健康維持に役立つ植物をバランスよく配合し、プーアル茶で飲みやすく仕上げました。 ...続きを見る
アレルギー対策は万全ですか
2008/01/24 20:59
見っけ!面白特集〜♪北京ジャックT
ぎゃはは。。面白いの見つけた。のまりんのことが書いてあるにゃ。北京ジャック3月号で、あのつくばみらい市事件のこと特集してる。 ...続きを見る
のまりんの資料棚
2008/08/31 20:43

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
長岡市長への手紙と回答 のまりんの資料棚/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる