のまりんの資料棚

アクセスカウンタ

zoom RSS DV防止法システムとのある戦い

<<   作成日時 : 2007/10/16 22:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

鈴木(仮名)さんは現在52歳の男性です。奥様は51歳です。平成17年3月18日、鈴木さん50歳、奥様49歳の時のこと。当時、鈴木さんご夫妻には成人した三人の息子さんがおられました。そのうちの二人の息子さんは結婚もなさっていました。ご夫妻にはお孫さんもいました。歳の離れた娘さん、(当時、11歳、小学校5年生)もおられました。

三男の方が相模原に住んでおられたので、鈴木さんご夫妻と娘さんは三人で相模原の息子さんを訪ねる家族旅行に出発しました。途中のペンションで、奥様がいなくなってしまいました。

奥様はその後、実家に住みました。4月1日、奥様の実母と実妹が鈴木さんと娘さんのお宅を訪ね、明日はお茶のお稽古があるからと、娘さんを連れ出しました。それきり、奥様は娘さんをもとの家に帰そうとしませんでした。お茶は奥様の実母が教えておられるのでした。

実は、奥様には付き合っている男性がいました。奥様の実家の近くにその男性は住んでいました。鈴木さんと奥様はほぼ同時に調停を申し立てました。鈴木さんは円満調停。奥様は離婚調停です。

調停の席で妻側弁護士から、奥様が鈴木さんのDVによって出奔した、という主張をしていることが分りました。そのDVの申立てについては、全く身に覚えのないことの連続なので、鈴木さんはびっくりしてしまいました。

その後、鈴木さんは、奥様の不倫を理由に離婚裁判を起こしました。以下はその訴状です。

画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
DV防止法システムとのある戦い 5
DV防止法システムとのある戦い 2でご紹介した離婚調停の申立て。調停とは言え、中味はDVの話。これに対する鈴木さんの反論第三弾。 ...続きを見る
のまりんの資料棚
2007/11/10 13:04
DV防止法システムとのある戦い 6
DV防止法システムとのある戦い 2でご紹介した離婚調停の申立て。調停とは言え、中味はDVの話。これに対する鈴木さんの反論第三弾。 ...続きを見る
のまりんの資料棚
2007/11/10 13:34

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
DV防止法システムとのある戦い のまりんの資料棚/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる