のまりんの資料棚

アクセスカウンタ

zoom RSS お父ちゃまと行った沖縄 海軍壕報告

<<   作成日時 : 2007/04/11 21:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

お父ちゃまと3月30日から4月1日にかけて、沖縄に行ってきました。31日、海軍壕に行きました。「沖縄県民かくたたかえり」と打電した、大田少将令下の軍人、兵士達がたてこもった壕です。こういう極限のところで日本を守るために闘ってくださった方々に感謝です。

画像
入り口の資料館にあった太田少将のご遺影。

画像
壕の始まりのところ。千羽鶴がたくさんありました。奉納した人の名前を書いた短冊もありました。「平和主義者」と書かれた短冊が目立っていました。どうして、ここにこんなものが。太田少将令下の人達の気持ちとこの「平和主義者」の気持ちや考えとは、ずいぶんとずれがあると思いますが。

画像
作戦を考えた部屋。

画像
「沖縄県民かくたたかえり」の原文。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
お父ちゃまと行った沖縄 海軍壕報告 のまりんの資料棚/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる