のまりんの資料棚

アクセスカウンタ

zoom RSS 邪悪なるDV防止法告発集会へ向けたメッセージ

<<   作成日時 : 2007/03/06 06:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 15

3月23日(金) 18時〜20時半 (18時から資料を配布します)
文京区立文京区民センター  (シビックセンターではありません)

この日の集会のために、メッセージが寄せられました。

http://www5f.biglobe.ne.jp/~constanze/nomarin453.htmlここにあります。

HP「のまりんの部屋」のトップは、ここ
http://www5f.biglobe.ne.jp/~constanze/nomarintopx.html

邪悪なるDV防止法のコーナーはここ
http://www5f.biglobe.ne.jp/~constanze/nomarin258.html
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ママへの言葉♪
突然TB失礼します。 子育て3年目のシングルママです。 子育ての事や母一人で生活していくことなど日々のブログです。生活のお得情報なども公開してます 色々交流できたらと思いTBさせていただきました。 不要の際は削除お願いします ...続きを見る
怪獣たろうの子育てダイアリー♪
2007/03/06 08:07

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(15件)

内 容 ニックネーム/日時
のまりんさん、危険な状況になってきました。
敵は今年は家族破壊計画を進行するつもりのようです。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

846 :☆虐待冤罪量産か☆DV法の補強?☆児童虐待防止法ヤバイ☆ :2007/03/09(金) 21:17:33 ID:rOVKuzUC
変形の人権擁護法案!
児相が各地で層化に乗っ取られてる?


http://news22.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1172712563/
「児童虐待防止法」改正
>児童相談所などの指導に従わない場合
>子供を施設に入所させて強制的に引き離したり、児相が親権喪失宣告の申し立て

>子に親が近づかないよう命じたり、面会・通信を制限


http://news22.2ch.net/test/read.cgi/wildplus/1168281126/26-33
凸先も
危険戦隊カクカクレンジャー
2007/03/10 00:16
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
ちなみに元記事はこれです。

<児童虐待防止法>改正案で親にペナルティー 方向性固まる

 超党派国会議員による児童虐待防止法見直し案で、虐待した親が児童相談所などの
指導に従わない場合、子供を施設に入所させて強制的に引き離したり、
児相が親権喪失宣告の申し立てを検討することを明記する方向が固まった。
現行法では、指導に応じない親への措置がなく、実効性が乏しいとされていた。
また、一時保護された子や施設に入所した子に親が近づかないよう命じたり、
面会・通信を制限する措置も盛り込む。
危険戦隊カクカクレンジャー
2007/03/10 00:17

 「児童虐待防止法見直し勉強会」(幹事・馳浩自民党衆院議員)が3月改正案をまとめる。
 現行では、虐待した親は児相の指導に従わなければならず、応じない場合は
知事が親に指導勧告できるが、ペナルティーはない。

 改正案は親が知事の指導勧告に従わない場合、子を一時保護したり施設入所させる
▽深刻な虐待で児相の指導に応じなければ、親権喪失宣告の申し立てを検討する――などとする。

 親の面会・通信について、現行法では親から強制的に引き離して施設に保護した場合、
児相や施設長が制限できる。だが施設や一時保護所では強引に引き取りに来て
トラブルになるケースも「年間約100件」(厚生労働省)あり、一時保護や親が同意して
施設入所した場合も制限が求められていた。

毎日新聞 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070228-00000017-mai-pol

危険戦隊カクカクレンジャー
2007/03/10 00:17
848 :日出づる処の名無し :2007/03/09(金) 23:53:06 ID:xPvFvUI1
>>846の内容が大筋で判明したぞ。
衆院青少年委員会の委員長はDV防止法をほぼ無審議で通した主犯の一人だぞ。
凸をかけて馳を止めないと人権擁護法の成立と同じことになるぞ。

いや、さらに恐ろしいことになる。
うかつに政策批判をすれば虐待と言われて子供を拉致される。
拉致された先で虐待されたり北朝鮮に送られたりしても一切分からんように通信制限もするようだ。

とにかくみんな、阻止に協力してくれ。
危険戦隊カクカクレンジャー
2007/03/10 00:18
849 :家族破壊法の骨子 :2007/03/09(金) 23:54:18 ID:xPvFvUI1
94 :名前をあたえないでください :2007/03/02(金) 18:31:31 ID:mj79nLvB
衆議院議員 馳浩の赤じゅうたん雑記
http://blogs.yahoo.co.jp/hase_hiroshi0505/archive/2007/03/01

午後3時から5時まで、みっちりと、第11回、児童虐待防止法見直し勉強会。
論点整理を終える。
危険戦隊カクカクレンジャー
2007/03/10 00:18
・ 法律の目的に、「児童の権利の擁護に資すること」を追加
・ 国及び地方公共団体の責務として、「事例の検証」と、その結果を国へ「報告」することを明記。
・ 国及び地方公共団体の責務として、「医療提供体制の整備」を明記。
・ 児童の安全確認を義務規定とする。
・ 要保護児童対策地域協議会設置の努力義務化。
・ 関係機関相互の情報提供の努力義務化。
・ 児童の保護や支援のために関係機関相互において情報共有することが守秘義務違反に当たらない旨の明文化。(ただし、個人情報保護法の規定に配慮)
・ 市町村等による児童相談所等に対する立ち入り調査の要請。
・ 立ち入り調査拒否に対する罰則強化(罰金30万円から50万円へ!)
・ 保護者の出頭要求制度の創設。
・ 立ち入り調査を実行有らしめるための解錠等に関する司法関与制度の導入。
・ 市町村等による児童相談所等に対する一時保護の要請。
危険戦隊カクカクレンジャー
2007/03/10 00:19
・ 保護者が指導勧告に従わない場合のペナルティ(一時保護の実施、施設入所措置、里親委託、措置解除において指導措置の効果等について勘案、親権喪失宣告請求の検討)明文化。
・ 一時保護や同意入所の場合にも面会(つきまとい・はいかい・待ち伏せ等含む)通信制限出来るようにする。
・ 親責任の概念明記。
・ 児童相談所の所長が、私人としてではなく、公的な立場で未成年後見人になることが出来る(未成年後見人が選任されるまでの間)。

以上の論点整理がまとまる。
危険戦隊カクカクレンジャー
2007/03/10 00:20
今度は、要綱案作成と条文化の作業を、衆議院法制局が調整することになる。
当然、厚生労働省も法務省も警察庁も最高裁判所も、担当者間での調整をしながら文言調整することになる。
3月中には超党派勉強会の成果をまとめ上げ、4月中には各党の手続きを済ませ、委員長提案(衆議院は青少年特別委員会、小宮山洋子委員長)で提出したいところだ。


青少年特別委員会委員長(青少年委員会委員長は誤記かと)の小宮山氏は前述されているように女権活動家と言っていい人物。提出された場合非常に高い確率で無審議可決もありえると思われます。可決された場合、DV防止法の改悪にも弾みがついてしまうでしょう。緊急事態ですので、至急反対運動の展開をお願いします。関係各所にもお知らせください。

危険戦隊カクカクレンジャー
2007/03/10 00:22
辞書に警察とは「障害を除去するため、国家権力をもって国民に命令し、強制する作用。また、その行政機関」とあります。児童相談所とかいう名でウソつかないで虐待警察(昔の特高警察)と本当の名を示すべきだ。
虐待産業を潰す会
2007/06/01 03:13
不都合が御座いませんでしたら
直接連絡を取らせて戴きたいのですが
どのようにすれば
よろしいでしょうか。
御指導戴きたいのです。
当方ネットは不得手でネカフェからの書き込みです。
レンジャー様虐待産業を潰す会様
2007/07/18 03:48
レンジャー様虐待産業を潰す会様
2007/07/18 03:48
連絡法
http://www5f.biglobe.ne.jp/~constanze/nomarin258.html

ここに連絡法が書いてあります。

このHPのトップは以下です。
http://www5f.biglobe.ne.jp/~constanze/nomarintopx.html
のまりん
2007/07/18 16:21
ありがとうございます
連絡が遅れてすみません。
実を申しますと8月上旬に家族が亡くなり
葬式で家を空けてしまい
その間に警察などに手帳や証拠資料など
ほとんど盗まれました。
多分大きな袋2〜3こ分くらいの量です。
15年分の証拠と資料でした。
公的にとっておいた書類やメモも盗まれましたが
お金には殆ど手をつけてませんでした。

正当性がなかったので
泥棒という手段しか取れなかったのでしょう

他人の不幸につけ込んで犯罪をする
公務員組織の日本では
命がいくつあっても足りないと実感してます
連絡遅れてすみません
2007/09/21 01:54
財布も店で盗まれ
その財布に家においてあったメモなどが
一部入れられて返されました。

泥棒に入られてからは
ストーカーがほぼいなくなりました。
それから
2007/09/21 01:59
一時的にストーカーは数を減らしましたが
今は、実家の隣家に居座り、24時間、泥棒や器物損壊等を含むストーカー犯罪をされ続けています。
(その後にも、また資料や手紙等を、かなり盗まれました。)

私は盗聴法や虐待法等のターゲットにされ、ずっと重度の組織犯罪や人権侵害を
公的機関から受け続けてきましたが
今度のニートに関する法案でも明らかにターゲットにされていると思われます。
この法案は、人権擁護法案や虐待法案、盗聴法案とも繋がる法案のようで
何より、民事不介入で、重篤な被害の刑事事件だって平然と潰す警察が
介入するという前代未聞の異常法案のようです。

ここに至って確信したのは
今の日本の国会議員や官僚などの権力層は
大戦前の時代に、権力層が日本人を虐げていたような上下差の激しい階級社会を
再構成してしまおうとしているという事。

日本はこれからはっきりと暗黒の時代に突入するでしょう。
世界的に経済が改善しても、この国の闇は晴れないままでしょう。
続報です
2009/01/29 03:08
ニート関連法案は、先ず憲法13条に反します。

この憲法に反した法律を、誰より法律に詳しい筈の官僚と
全国会議員が造るのでしょうか。


そして、一般的にニートと呼ばれる層は
35歳未満で大半は大人であるにも関わらず
“児童相談所”が関わりを持ちます。

警察と児童相談所-誰だっておかしな異常な法律だと気付きますよね。


これらは、私達のみならず
これから児童相談所に拉致されて
児童相談所職員や施設職員に虐待されてきた子供達全体の長期間に及ぶ口封じに役立つでしょう。

今、虐待法で被害に遭っている方達は
また、このニート法案潰しも何が何でもやらねばなりません。


ちなみに先に書いた隣の犯罪者は
私がここを開いてから書き込みしている今もずっと
図々しくこちらの敷地内に侵入して
違法盗聴を行っています。
続き
2009/01/30 06:58

コメントする help

ニックネーム
本 文
邪悪なるDV防止法告発集会へ向けたメッセージ のまりんの資料棚/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる