のまりんの資料棚

アクセスカウンタ

zoom RSS DV防止法と同じくらいレベルの低い北朝鮮のフェミ刑法

<<   作成日時 : 2007/02/15 21:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

お父ちゃま(山梨学院大学経営情報学部宮塚利雄教授)のクリアファイルの中に、面白いコピーが入っていた。お父ちゃまがのまりんのリビングで原稿を書くために持ってきた資料みたい。北朝鮮の刑法なんだって。ちょっと読んだら、不謹慎だけど、面白い。北朝鮮の刑法はけっこう女性に対する暴力に関するものもある、北朝鮮ってけっこうフェミじゃないの、って思った。

以下、画像をクリック。出てきた画像が小さくて字が読みにくい場合は、少し待って、右下に出てくるマークを再びクリックしてください。
画像
画像

「女性に禁止されている労働」って何かな。
わは、「退廃的かつ色情的で猥雑な内容」のフロッピーを外国から持ち込んじゃだめなんだって。労働鍛錬刑って怖そうだけど、8個ある北朝鮮の刑罰の中じゃ、上から4番目。北朝鮮の刑罰を思い純に並べると、次の通り。
 1 死刑
 2 無期労働教化刑
 3 有期労働教化刑
 4 労働鍛錬刑
 5 選挙権剥奪刑
 6 財産没収計
 7 資格剥奪刑
 8 資格停止刑

画像
画像

乱交パーティも、1回なら「労働強化刑」でも、「数回」やっちゃうと、すごく大変。でも、「数回」って何回から何回までのこと?
「複数の相手と婚姻」なんてことする人、この国にはけっこう多いのかにゃ。情状が重いってどういう場合を指すのか。

画像

パワハラ、セクハラなんかもある。「女性を強要し性交」だって。どの程度なら「強要」なんだろう。これって日本のDV定義によく似てる。

北朝鮮の刑法は、基準がはっきりしてないのね。その点。日本のDV防止法と同じくらいレベルが低い。日本のDV防止法って北朝鮮的な発想なのかも。そう言えば、DV防止法の世界って北朝鮮みたいだもんにゃ。

それにしても、「遺法自由束縛刑」っていうのがある。
「違法に人の自由を拘束した者は、2年以上の労働強化刑に処する」
だって。金正日は拉致をした者の親分でしょう。刑務所に入っていただきましょう!

画像
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
いやー、はじめまして。私も反男女共同参画法を提唱し、地方議員に意見具申しているものです。しかし、なかなか理解してもらえないです。私の話し方に問題があるかもしれないですが、今後も頑張ります。

http://okbokujyou.blog.shinobi.jp/
OK野朗
2007/02/16 22:04

コメントする help

ニックネーム
本 文
DV防止法と同じくらいレベルの低い北朝鮮のフェミ刑法 のまりんの資料棚/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる