のまりんの資料棚

アクセスカウンタ

zoom RSS 頑張れ 玉川学園大学!!

<<   作成日時 : 2007/01/21 11:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 1

人権の名の下に、在日韓国朝鮮人への特権を与えようとする偏向したイデオロギーの運動体の人々は、朝鮮学校を一条校にレベルアップしようする行政闘争をしかけています。

朝鮮学校は朝鮮総連の支配下にあります。
金親子の崇拝教育をしています。
また、玉川学園のいうとおりで、インターナショナルスクールの人が大学受験資格がないのに、朝鮮学校だけ受け入れというのは、おかしいです。

これをもって「人権」というなら、「人権」は悪いものです。
世の中には悪い人権運動と良い人権運動があります。朝鮮学校に大学の入学資格を与えようとするのは、悪い人権運動です。

こういった「人権」よりも大切なものはあります。公正さもその一つです。

玉川学園大学、頑張ってください!!

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°

朝鮮学校受験拒否:玉川大に入学資格認定求める 人権協

 (毎日 07/1/19)

http://www.mainichi-msn.co.jp/shakai/edu/news/20070119k0000m040069000c.html

 玉川大学(東京都町田市)が神奈川朝鮮中高級学校高級部3年の男子生徒(18)の一般入試出願を拒否したなどとして、在日本朝鮮人人権協会は18日、玉川大に対して、朝鮮学校卒業生の入学資格認定を求める要請書を提出した。

 要請書は「日本社会においても朝鮮学校卒業生らの入学資格を認めることは大勢となっている。国際的な潮流に真っ向から反し、高等教育へのアクセス権を不当に侵害し続けることを到底看過できない」と訴えている。

 神奈川朝鮮中高級学校などによると、同校が10日、玉川大農学部を志望する男子生徒のため、出願資格などを同大に問い合わせたところ、「高校卒業程度認定試験の合格が必要」などとして出願を拒否されたという。

 玉川大は事実関係を認めた上で、「朝鮮学校を認めると、ほかのインターナショナルスクールなどをどうするかといった問題が出てくる。差別などということは全く考えておらず、逆に公平性を期すために断った」と説明している。

 朝鮮学校は学校教育法上、「各種学校」とされている。以前は高卒認定試験に合格しないと受験できなかったが、03年の同法施行規則改正で、入学資格の有無を各大学が個別に判断できるようになった。

 在日本朝鮮人人権協会によると、現在はほぼすべての国立大が朝鮮学校卒業生の受験資格を認めているという。

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°

以下、記事とは何の関係もありません。
携帯電話の待ち受け画面です。
画像をクリックし、新たに出てきた画像にカーソルをあて、右クリック。
「画像に名前をつけて保存」を選んで、パソコンに保存してください。それを、ご自分、またはお友達の携帯電話に添付メールで送ってください。

画像
画像
画像
画像
画像
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
学校法人「東京朝鮮学園」と東京都の和解成立 学園側が和解金名目で土地代1億7000万円を支払い 東京...
 学校法人「東京朝鮮学園」(東京都北区)に対し、都が学校敷地(都有地)の明け渡しなどを求めた訴訟は8日、東京地裁(阿部潤裁判長)で和解が成立した。学園側が和解金名目で土地代1億7000万円を支払い、都側は今後10年間「学校用地」に用途を制限する条件付きで敷地を譲渡する内容。1日に地裁が和解勧告していた。  訴訟の対象となったのは、小学校にあたる同学園の「東京朝鮮第2初級学校」(江東区)の敷地約4600平方メートル。90年4月に学園への無償貸し付け契約が失効し、都側は「都有地を無契約で使用してい... ...続きを見る
政治・文化・社会・経済・科学ニュースと世...
2007/03/09 21:52

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。私は今小6で今度中学1年生になります。そこで玉川学園に受かったのですが、他に受かった学校にしてしまって、なんか玉川学園は生徒からするとどんなかんじなのか知りたくなりました。教えてください!
Lovee
2007/03/13 05:58

コメントする help

ニックネーム
本 文
頑張れ 玉川学園大学!! のまりんの資料棚/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる