のまりんの資料棚

アクセスカウンタ

zoom RSS 新宿東口駅前純潔運動

<<   作成日時 : 2006/08/11 19:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

平成18年8月10日、
午後16:50頃、新宿東口に出たら、高校生の一団がなにやらパフォーマンス。
画像

数人が近寄ってきて、「純潔運動にメッセージを書いてください!」とのこと。
画像

あら、ま、みなさん、何か宗教の方たち?と聞くと、宗教が中心だけれど、一般の方も入ってマースとのことでした。

ふしだらな若年層が増える中、なかなかの心構え。だけど、良く見ると、純潔運動にしては女の子のスカート丈が短い。
スカートはもう少し長くね。それから、女の子は服装も清楚できちんとしたものを。家には夜8:00までには帰りなさい。家族でお食事するのよ、などのまりんは次々注意。

運動より、勉強に励みなさい。純潔は当然として自分で守って、とにかく、今は勉強しなさいとも言いました。カメラをかまえると、女の子が二人くらい、まわりの仲間に呼びかけてくれて、ポーズをとってくれました。

ホームページに載せてもいい?と聞くと、「わー、お願いします!」とすごく素直でさわやか。かわゆーい。いつまでもここにいたくなりましたが、待ち合わせの時間があるので、じゃあねと言って、私はその場を立ち去りました。

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
[純潔]純潔を訴える高校生
野牧雅子先生のHPに新宿駅前で「純潔」を訴える高校生男女の様子がリポートされていた。「True Love〜純潔は私の夢・誇り」。http://www5f.biglobe.ne.jp/~constanze/nomarintopx.html 純潔教育の割りにスカート丈が短いと注意する野牧先生(同感)。ほほえましい光景だ ...続きを見る
純潔教育とはなんだろうか
2006/09/01 18:48

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
新宿東口駅前純潔運動 のまりんの資料棚/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる