のまりんの資料棚

アクセスカウンタ

zoom RSS 週刊現代 JR革マル連載第三弾!

<<   作成日時 : 2006/07/31 23:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 1

週刊現代、次々と実名を挙げて決死のルポ 度胸に乾杯!!

オレは革マルだ、ふざけんな…

画像ここにも具体的なJR東労組の運転手いじめが公表されています。
Yさんは、国労という労働組合に入っている人に、JR東労組に入りませんかという勧誘のはがきを書くように言われました。しかし、それは自宅に送るものだったので、断ったそうです。それがきっかけで、前号の佐藤さんみたいに、罵声をあびせられたり、意地悪を言われたりするいじめが執拗に続きました。

いじめの中に、運転業務をじゃまするのがあり、集中して運転ができなかったそうです。臨時職員集会という名目でYさんのつるし上げ会が7回もありました。ボーナスは組合が勝ち取ったものだ、返上しろとか、そういう嫌味を言われたんだそうです。

それで、YさんはついにJR東労組の脱退届けを書きました。すると、前号の佐藤さんのようないじめをさらに受けました。それで、精神的にまいってしまい、一ヶ月休みました。乗務をはずされ、内勤になりましたが、いじめはどんどん続きました。上司に転勤を頼んでも、だめでした。帯状疱疹も出てきました。精神の限界をきたし、ついにYさんは会社をやめました。

JR東労組の「オレは革マルだ ふざけんなよ…」などと言って、おどしをかけたりしたんだそうです。

あなたの言い分は革マルと同じだ
会社ではなく革マルを守った会社

警察はJR東労組と革マル、JR東日本会社について調べました。警視庁公安部の人が、JR東日本の幹部が守ったのは、会社ではなく、革マルだって言ったそうです。
強制捜査しそうになったんだけど、ドタキャンになったんだそう。なぜか。そこには、スキャンダルが……でも、この回にはそれが書いてなくて、そのうち詳報してくれるんだって。

うーん週刊現代を続けて買うしきゃない!!!!

記者の西岡研介さん、頑張って!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
【ふしぎ 遊戯】
ふしぎ遊戯とは『ふしぎ遊戯』(ふしぎゆうぎ)は渡瀬悠宇による少女漫画作品、また、それを原作とした... ...続きを見る
なるほど
2006/12/26 13:22

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
ふーむ。なるほど。
この会社はいじめがあります。
理由は、暇だから。
スケープゴートを作って、それをいじめて一体感を確かめ合う馬鹿な風潮を信じて疑わない。馬鹿である。
中途採用とかも増えてきたけど、そういう人はそういう文化に否定的。
ただ、やっぱり中途にも馬鹿が混じっていて、同じような事を率先してやるんですよ。大人気の会社ですが、外れの馬鹿も交じってます
sss
2011/03/09 19:27

コメントする help

ニックネーム
本 文
週刊現代 JR革マル連載第三弾! のまりんの資料棚/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる