のまりんの資料棚

アクセスカウンタ

zoom RSS JR革マル問題を考える集会の報告写真集

<<   作成日時 : 2006/07/27 17:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

週刊現代の勇気ある連載とJRと東京メトロ

画像


<em(画像をクリック。出てきた画像が小さい場合は、少しまって、右下に出てきたマークをさらにクリック。)

ジャーナリストの野村旗守さんは数年前からJR革マル問題について調査していました。彼が書いた文章を名誉毀損であるとして、JR東労組は野村さんを相手取り、提訴しました。詳細は、のまりんの部屋の記事をご覧ください。

http://www5f.biglobe.ne.jp/~constanze/nomarin398.html
http://www5f.biglobe.ne.jp/~constanze/nomarin316.html
http://www5f.biglobe.ne.jp/~constanze/nomarin305.html
http://www5f.biglobe.ne.jp/~constanze/nomarin404.html
http://www5f.biglobe.ne.jp/~constanze/nomarin405.html

さて、昔、週刊文春でJR革マル問題を扱ったら、キヨスクで売ってくれなくなっちゃったんですよね。それで、それがトラウマとなり、マスコミはJR革マル問題をやらなくなっちゃったんです。

ところが、こないだ、野村さんの集会に週刊現代の記者が来てたので、へー、って思ってたら、最近、この問題についての連載が始まりました。私達、野村さんを支援している側は大喜び。

心配してたら案の定、JRと東京メトロがキヨスクで売るは売るけど、電車の中吊りに広告出すのをやめちゃった。で、それはないんじゃないのってことで、良識派市民が質問したら、メトロは広告を出すことになりました。JRは知らん顔。

ここに掲載するのは、このJR革マルと週刊現代の問題についての勉強会。講師は、野村旗守さんとJRユニオン(革マルに対抗している良い組合)の吉田さん。

画像

挨拶する「野村さんを支援する会」の西村代表



画像

もも(野村旗守さん)


画像

もも どアップ このカメラはいくらでも望遠の倍率が上がるみたい


画像


画像

良い組合JR連合吉田さん


画像

画像

画像


画像

吉田さんともも


画像

参加者の中に渡辺眞日野市議


画像

吉田さんと正義の仲間達







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
大きな眼で、時代の潮流をみませんか。敵はだれですか?
もっとも、犬は犬ですけれども。
元活動家
2007/03/04 19:45

コメントする help

ニックネーム
本 文
JR革マル問題を考える集会の報告写真集 のまりんの資料棚/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる